• ホーム
  • 子供
  • アメリカ在住の方教えてください。何を買えばいいですか?

アメリカ在住の方教えてください。何を買えばいいですか?

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

スターライト

アメリカ在住の方も多いようなので、質問させてください。
半年ほどアメリカの東海岸に滞在し、近く日本に帰国する者です。
せっかくなので、娘(現在15ヶ月)のものを買って帰りたいと思っています。アメリカでしか手に入らない、子供のグッズ(育児に必要なもの、洋服、本、CDなど)がありましたら教えてください。特にお勧めのものであれば、少し先になって使うものでも結構です。
何せ滞在が短かかったため、結局こちらの事情も分からず、お友達もたくさんできなかたので、教えていただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Gymboreeの服は?

私の娘はすでに12歳ですので、娘さんの年頃用の最近の優れものはよくわからないのですが、Gymboreeの服はいかがでしょう? あの色はなかなか日本製では、見つからないと思います。 あと、Erik Carl(スペルまちがっていたらごめんなさい)の絵本とか。 ともかく、色々な人から有益なアドバイス、あるといいですね。

• OLD NAVYの服

オールドネイビーはまだ日本で買えないようなので、
    私はお土産に買って行きます。安くてかわいいですよね!
    子供服、赤ちゃん服充実してます。

ディズニー系のビデオもいいと思います。

• いろいろあります。

アメリカ在住15ヶ月の息子を持つ母です。

まず、本をお勧めします。Lamazeの18ヶ月からの本いろいろありますが、息子のお気に入りです。SippyCupもいいです。たおしてもこぼれないので、便利です。TargetやBabysrusで購入できます。

外でお絵かきできるチョークや、クレヨラからでている特定の紙にしかうつらないペンと紙のセットも便利です。(カーペットなどがよごれないので)。ジンボリーの洋服もお気に入りです。モールにあります。

Targetだと靴がお買い得です。10ドルぐらいなので、日本より安いと思います。日本でも購入できるはずですが、教育ビデオもお勧めです。ベビーアインシュタインシリーズや、RightBrainがでているシリーズ。

絵本は簡単な英語で書いてあり、またきれいな絵が多いので喜んでくれます。仕掛け絵本も多いですよね。日本でも売っているそうですが、Haggiesのプール用オシメパンツは便利です。

• NY在住です

NY在住です。ここ1年で友達の何人かが日本に帰国しましたが、皆、口をそろえて「日本は何でもあるから、何にも持って帰る必要ないよ〜」と言います。
    ほんとそのとおりだと思います。

• 日本のもののほうが優れている

帰国が近いとのこと、うらやましいです。
    私も子供が小さな頃はこちらでも育児グッズを購入しましたが、感想としては日本のもののほうが使いやすく優れていると思います。

ジンボリーの服は確かにかわいいですが、日本で着るとかなり浮きます。
    アメリカの子供服は色がとてもきれいですが、化繊が入っているものも多いので、日本の気候に合わなかったり、お子さんによっては皮膚に合わないこともあるようです。

靴は、日本の子供の足は甲高幅広なので、アメリカの靴はとても窮屈です。窮屈な靴を履かせると歩き方が悪くなるそうです。

私が買ってよかったと思うもの、お土産などで買ってとても喜ばれたのは、
    子供用のブランケット、子供用の食器、ディズニーやセサミストリートのビデオ、アルファベットを覚える絵本、などでした。

残りの米生活を楽しんでくださいね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • おもちゃ!

アメリカから帰国してしばらく経ちますが、もっと買っておけばよかったものはおもちゃです。日本にない種類のおもちゃがあります。
    買ってきたもので一番のヒットは、ウォルマートで10ドルで買った、工具とセットになっていて解体できる車のおもちゃです。工具おもちゃはアメリカが断然充実しています。工具がそれだけ身近だということですね。
    フィンガーペイントの絵の具、逆さにしてもこぼれないシャボン玉液、はめ込み式の木のパズル、木製マグネットのセット、等も日本ではなかなかないか、種類が少ないです。
    ボードゲームも日本で入手困難なものが買えます。(但し英語ですが)
    モールなどに入っているディスカバリーショップの教育おもちゃも面白いです。
    あと、置く場所があるなら、大型おもちゃ(室内用のミニボールプールみたいなもの)や庭用の大型水遊びグッズも・・日本ではなかなかお目にかかれません。

• ご自身で『これ』と思うもの

がなければ、手ぶらでご帰国されたら如何ですか?
    お土産がないといけない とか
    お子さんに記念になるものを と言うようなお心は美しいと思いますが、その衝動に追いまくられる必要も無いのでは?