• ホーム
  • 男女
  • ★結婚相談所に入会されたことのある方★教えてください★

★結婚相談所に入会されたことのある方★教えてください★

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

若葉

私は25歳女です。男性との出会いがなく、結婚相談所に入会しようと思っています。ツ〇ァイに入会したいなと思うのですが、不安だらけです。25歳ではまだ入会するには早いと周りに言われますが、みなさんはどう思われますか?

それと、相手を紹介してもらうPIというのが毎月送られてくるそうですが、ある一人の男性を紹介してもらったとしたら、その紹介してもらった相手の方にも自分のPIが同時に送られるのでしょうか?自分のPIはその他の方の手元にも届くのですか?

自分から行動しなくては何も始まらない気がします。本当の自分を見ていただける優しい男性と巡り合いたいという気持ちです。もし相談所を利用されたことのある方は、どのようなことでも構いませんのでどういったものか教えていただければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 25歳で相談所はもったいない

相談所の実態は
    「出会いの無いトシになってしまった人が出会いを求めるところ」
    といってしまっても過言ではないと思います。
    確かにその年齢なら確実にいろんなお相手を紹介されると思いますが
    トシの近い人だけではなく
    中には40代以上の男性も多く紹介されると思います。
    あと、恋愛経験の少ないまたは全くモテなかった人も紹介されることもあろうかと存じますが、
    その時に貴女は、彼らから受ける失礼な態度や言動に耐えられる覚悟はありますか?

本当にいろいろな人はいますよ。よく考えて。
    正直、30歳くらいになってから入会しても遅くは無いんだけどなぁ。恋愛相手を探すのではなく結婚相手を探すのが「目的」の場所なのですから。

• 私は

同じところではありませんが
    入会していました。

いろいろな人を紹介してもらったり
    出会いの場(パーティなど)に
    参加したり
    私は楽しく活動しました。
    相談所主催のテニスサークルに入ったり
    ・・・。

相談所以外でもスポーツの習い事を
    始めたり、
    母の知人からのお見合い話も受けてみたり

とにかく気軽にたくさんの人と
    出会う機会をつくりました。

そして結果的には親戚からのお見合いで
    結婚しました。
    (妥協ではなく、好きになって結婚しました)

自分の行動範囲を広げるつもりで
    たくさんの人と会ってみるのもいいですよ。

• 入会したよん

そこに入会した経験ありです。自分が出会おうと思えばいろいろな方と出会えます。いい方もいました。ただ、意気ごみがいりますね。若いとか関係ないし、そのほうがどんどん申し込みがあるかもしれないですよ。自分だけでは出会えない人に会えて、話ができて人生観も変わります。ただ、マイナスなかたもいるけどね。私は、システム的に合わなかったので、ちがう会社に入会しました。いろいろあるんで、自分に合った相談所を探したほうがいいですよ。

• 登録しています

>出会いの無いトシになってしまった人が出会いを求めるところ
     実際には、そういう人達ばかりでもないですよ。
     男性でも20代の方が結構登録していますし。プロフィールを見る限りでは、ルックスもそこそこ、年収も学歴も高いです。
     女性は、今就職探すのも大変でしょうし、昔から言う「永久就職」を求めているのか?若い女性も多く、20代の方だと毎月数百人から申し込みがあるらしいです。

>あと、恋愛経験の少ないまたは全くモテなかった人も紹介されることもあろうかと存じますが
     >その時に貴女は、彼らから受ける失礼な態度や言動に耐えられる覚悟はありますか?
     これは、言えますね。お見合いで、自分の年齢(40歳・男性)は棚に上げて、私の年齢(30代・女性)を見下したような言い方をされ、非常に不愉快な思いをしました。相談所の方の話によると、本人は全く悪気は無かったようで、こういう無神経な男性は確かに多いようです

• 出会いのきっかけ…1。

年齢が何歳であれ「思い立ったが吉日」です。
    私の知人は「これぞ良縁」と言いたくなるようなご縁で結婚しました。大手の結婚相談所でした。

ただ入会の前に、実際、何処の結婚相談所でもいいから、入会経験のある人の話をたくさん聞いたほうがいいと思います。
    こうしてネットでいろいろな話を聞くのもいい方法です。

…と言いますのも私の経験ですが、両親が2ヶ所の結婚相談所に入会させてくれました。

1つは日本中知らない人はいないというくらいの、結婚相談所大手でした。

しかし、入会したとたん、手のひらを返したように相談所側の態度が変わりました。
    入会前、離婚歴を気にしている私に「離婚歴のある方が多いですよ。それにあなたは、まだ30代ですし。」と言っていたのが、入会したとたん「あなたは離婚歴があるし、若くはないし。」と言い出しました。

御見合いリストはサクラばかり。
    釣書も嘘ぱかりと言う状態。

つづく。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出会いのきっかけ…2。

入会金や御見合い料によって経営が成り立っているので、入会するまではいくらでも美味しいことを言うし、御見合いさせなくては儲からないので、釣書の嘘は相談所ぐるみというのがわかりました。

後で思えば、この相談所の釣書のいい加減さに、男性が怒っていたことがありました。

もう1つの相談所は個人経営で会費が安かったので、身元調査がいい加減で、ソープ代わりに利用しようとする男性や結婚できない事情のある男性ばかり。
    女性会員が集まらず、私を強制的にお見合いをさせようとし、断れば逆切れされました。
    その後、この相談所は潰れました。

結婚相談所には十分注意して下さい。
    大金払って不愉快な思いをするだけということもあります。

• 出会いのひとつと考えて…

私もツ○ァイに入会していました。

PIは双方に届きます。
    月に何通もPIが届く事もあれば、1通しか届かなくて不安になる事もあります。
    たくさんの出会いを望むのであれば年齢に関係なく入会するのも良いと思いますよ。

• 結婚しました。

私は25歳で入会して26歳で結婚しました。
    変な話ですが、これくらいの年齢だと、相手の希望年齢、職業、親との同居、趣味、身長、血液型等々、何でも言えます。

40歳以上が嫌ならそう希望すればよいだけです。
    うちの旦那は希望通り「院卒、次男、スポーツマン、大手企業勤務」です。ただ、身長が170とちょっと低めです。

旦那の職場は女性との出会いが皆無で、超多忙。30〜40歳台の独身がごろごろいるそうです。こういう出会いもあるということです。

私は美人でもなく、ごく普通のOLでしたが、入会したとたん申し込み多数でしたよ。もう選び放題。

担当カウンセラーのお話だと、25歳だと選り取りみどりだそうです。これは本当でした。
    ちなみに旦那はひとつ年上です。無茶苦茶幸せです。

• まだ早い気が・・・(男からの意見)

現役ツヴ○イ会員男性です。

まだ早い気がするけど、それは個人差の問題があるので否定はしません。
    ただ、過度の期待はしないほうがいいかもしれません。
    やはりそこにいるのは「リアルで結婚相手が見つからないから、入会している男性」なのです。

自分の感じた男性像は次のとおりです。(女性像もほぼ同じです。)
    あなたの身の回りの適齢男性10名と会員10名を無作為に抽出した場合、ルックスは明らかに前者が劣ります。ただ、人間的、学歴、収入などの面でいえば後者が勝ります。パーティーに出てみて感じることですが、人間的には悪い人はいないんだけど、消極的な人が多いような気がします。皆、恋愛経験は少ないはずです。

ルックスを求めないのであれば、入ってみても良いでしょう。

• 結婚しました

私はそちらのではないですが、結婚相談所で知り合った人と結婚しました。今とても幸せです。ww
    システムのことはここではなく、カウンセラーさんに聞かれては?。
    私の職場は女性が圧倒的で出会いのチャンスがなかったのが入会したきっかけです。
    私はとにかく積極的にお見合いとパーテイーを重ねて納得いくまで行動しました。
    もてない人とかの集まりとかいうけれど、それはおかしいと思いますね。
    でも理想が高すぎるものちょっと。でも結婚相談所は相手に対して収入や学歴、勤務先は希望出せるので、あとは容姿に執着しなければ、性格や心などフィーリング重視でいけば見つかると思いますけど。
    あと交際確定後もフォローしてくれるところの方が何かとトラブルがあった時など安心だと思います。

• 幸せです。

私は最大手に出会いの一つとして入会し結婚生活ももうすぐ8年ですがとても幸せです。当時25歳で大手企業のOLでしたが社内に好みのタイプがいなかったので入会してみました。

入会と同時にものすごい数の交際申込書が送られ来るので女性は初めてのデートまではよりどりみどりです。(そこから先は違います)

多くの方とお会いしましたが皆さん仕事が忙しくて出会いの場がないという理由の方が多くかなりハイレベルでいわゆるオタク風は私がお会いした方の中には皆無でしたよ。(お医者さん二人の外見はすごかったです)

私は180センチ、W大卒、金融、実家は遠方の夫と結婚しましたが彼が自分のベストパートナーであると今でも思います。
    がんばってくださいね。

• なんちゃって気分で

経験談から申しますと・・

30代前後になりますと背水の陣で、悲壮感が
    漂います。あくまでも私個人の経験ですけれど。

予備校も2浪3浪してから行くのと
    高一でしたら・・

どんなところかなぁって少しだけ活動してはいかが
    でしょうか?条件をある程度絞れば40代は回って
    来ないし来ても会わなければいいだけ。
    いい人と出会えたら本望ですしね。

失礼なやつ・・確かにいました。私29才で
    相手は37才の男性。なぜ今まで結婚しなかったのか
    と聞いてきました。

お見合いでも紹介所でも、一回目って緊張するし
    どういう風にすればいいかわからないもの。
    若いうちに経験しておくといいですよ。結果的に
    恋愛結婚するにしてもプラス経験になりますよ。

• 結婚相談所で知り合い結婚しました

私は27歳で大手の結婚相談所に入会。
    6月から毎月3人ぐらいづつ紹介され
    相談所でお見合いし、断られたり断ったり、そんな日々が続きました。

8月末に会った人に一目ぼれ。その人との交際も進み、翌年の2月に結婚。
    一男一女にも恵まれ、今年で結婚18年目です。

私が結婚相談所に入会しようと思ったきっかけは、
    赤川次郎さんの小説「ヴァージン・ロード」を読んだからです。
    この小説に結婚相談所の話が出てきますが、とても参考になりました。

• 横ぎみなのですが・・・

私もツ○ァイで活動をしていましたが、残念ながら?相談所で知り合った方ではなく、知人からの紹介の方で決まりました。

PIが届くたびにコンタクトの申し込みをしていました(勿論特定の方との交際をしていない時期にですよ)
    この相談所のシステムは、申し込みに対して相手の方が、2週間以内に返答をする決まりになっていて、その期間が過ぎても相談所に何も連絡をしないと、相談所から回答を催促する通知がされるそうなのですが、それでも何も回答をしない人が数多くいらっしゃいました。

申し込みに対して、お断りすることがあるのは当然でしょうが、決まりごととして「何らかの返答をする」は対人に関係上、初歩的なルールだと思いますが、この最低限のマナーさえ守れない方が結構いらっしゃいますので、その辺りを理解しつつ入会される事をお勧めします。