女友達の豹変

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

30代の独身男性です。

今回は女友達の私に対する豹変についてご相談させて頂きます。彼女とは非常に仲の良い友達という関係です。彼女は離婚経験があり幼い子供を抱えて頑張っています。回りから見ると仲の良い二人に見えていると思いますが、毎月ある時期になると、私に対してイライラするようで、あからさまに嫌悪感を示します。

そして数ヶ月に一度豹変し、その後完全無視。それが1ヶ月近く続きます。しかし突然憑き物がとれたように元の彼女に戻るのです。その間、他の人に対しては何も変わらず接しています。知り合いに相談したら、ストレスをぶつける相手が私なんだというのです。

それならそれでいいのですが、理由もわからず耐えるのも辛いものがあり、その間彼女には自覚があるのかどうか、それがすごく気になります。ちなみに普段の彼女に戻った時点で、その1ヶ月間を私に謝罪することはありません。そんな状態がかれこれ1年、正直疲れてしまいます。

しかし、幼い子を抱え頑張っている彼女を突き放すわけにもいかず、ストレス発散の壁となるならそれでもいい。しかし、もし病気なら治るものなら治って欲しいと悩んでいます。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますよね。そういう女性

普段愛想がいいのに機嫌が悪いとやつあたるひとってよくいますよ。私の友人にもいました。
    偶然ですが彼女も事情があって現在
    一人で子供をかかえてます。
    最初に文を読んだとき友人Mのことかと思いました。
    圭さんが彼女に対してストレスを感じるのであれば
    距離をおくべきでは?もしくは突然無視するのは感じが悪い&傷つくことを訴えてみてそれでもわからなければ
    圭さんが彼女を一ヶ月間無視してみましょう。
    こういうひとは言っても無駄ですから
    これがいいかもしれません。
    つまり圭さんのやさしさに彼女は甘えているんだと思います。

• いろいろ質問したい事が・・・

>毎月ある時期になると、私に対してイライラするようで、あからさまに嫌悪感を示します。

毎月、ですよね?
    PMS、じゃないでしょうか?

>そして数ヶ月に一度豹変し、

なにか暴力、暴言等、具体的なモラルハラスメントがあるのですか?

>その後完全無視。それが1ヶ月近く続きます。

であれば、トピ主様からも連絡を取る必要はないから楽だ、という考え方もあるかなぁと思ったのですが・・・
    それとも、

>その間、他の人に対しては何も変わらず接しています。

というのが許せない?
    「何故オレだけシカト!?」というカンジでしょうか。

>しかし突然憑き物がとれたように元の彼女に戻るのです。

本当に何か憑いているのかも知れません(信じるか否かの話ですが・・・)。
    それか、対人関係が取りづらく、周期的に引きこもる時期が必要な方かも知れません。

トピ主様がカウンセラー代わりになる必要は全くありませんよ。
    異性には言いにくいかも知れませんが、あなたの気持ちを正直に話して、同姓の友人を通してでも、カウンセリング等の利用をお勧めできればいいですね。