• ホーム
  • 健康
  • 仙台市内の婦人科の卵巣腫瘍入院手術について

仙台市内の婦人科の卵巣腫瘍入院手術について

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

まっくまっく

未婚の30代前半の一人暮らしです。まだ、はっきりしていませんが、近々、再検査(体調の経過をみていました)をし、卵巣腫瘍の手術をするような方向になっています。(良性か悪性かはまだわかりません。)

前回の検査状態では、腹腔鏡手術になるのでないかと言われました。個人医院からの紹介で総合病院にうつる予定ですが、現在、検討しているのは、仙台市立病院と東北公済病院です。(紹介先の病院は、私が選んでよいと言われました。)

検討中の病院の婦人科についてご存知の方、又は、卵巣腫瘍の手術及び治療をご経験された方のご感想をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早く元気になってくださいね!

はじめまして。仙台在住まだ2年足らずですが、公済病院の方がオススメ、だと思います。

流産経験があり、その時に仙台で長年接客業をしている義母の強い勧めで公済病院に行きました。
    待ち時間はとても長かったのですが、先生の対応も感じも良く、丁寧に説明(励まし?)してくれました。
    義母だけでなく、公済病院の婦人科は良い評判を多く聞きますね。(高いという声も聞きますが。。。)

市民病院は申し訳ないのですが、わかりません。
    横になりますが、先日知人の奥様が交通事故に合い、市民病院に運ばれたそうです。どんな状況かの説明も無く、不安なまま3時間も待たされ、挙句に骨折も見落とされた、とあまりの対応の悪さに憤慨、動ける状況になったら即転院させると言っていました。
    上記は不運が重なったのかもしれませんが、まっくまっくさんにあった病院がみつかると良いですね!

早く元気になってくださいね!

• 公済病院で手術しました。

私は4年前に公済病院で卵巣膿腫の手術をしました。腹腔鏡手術で9センチの右卵巣膿種を除去しましたが、今では手術の傷跡はすっかり消えてなくなりましたよ。

何せいつも混んでいる病院ですから、心のケアまではなかなか手が回らないし、診察も物凄く丁寧というわけではないですが、トータル的には悪くないと思います。病院食も美味しく食べられましたし。市立病院の方は私は分かりませんが、公済病院なら無難に手術は成功するかと思います。

良性か悪性かの返事を待つ間、私は死刑判決と同じくらい緊張とショックのどん底で沈みこんでいました。きっと今はお辛いでしょうが、手術後に元気で笑っている自分の姿をリアルに想像して乗り切ってくださいね。手術の成功を心から祈っています。

• 市立病院で手術しました。

私は市立病院で手術しました。
    最初に受診した病院で紹介して頂く際、
    交通の便が良い理由で(両親が通いやすいため)こちらの病院にしました。

卵巣腫瘍の手術に、力を入れているようです。
    私も腹腔鏡手術でしたが、お腹の傷を最小限にしてくれました。
    先生の評判もよく、長く通院や入院しているほかの患者さんたちも
    みんな褒めていました。退院後も経過を診てくれるので安心です。

ほかの病院のことはわかりませんが、
    私は市立病院で良かったと思っています。

私もトピ主さんと同じ年齢くらいで手術をしました。
    快復も早く、一週間ぐらいで
    退院なので、あっという間ですよ。
    良性であることを心から祈っています。
    お大事になさってください。

• ご報告とお礼

私の質問へのご返事を頂き有り難うございました。無事に仙台市立病院にて、入院と手術を行い、退院にいたることが出来ました。

独身でなければ、公済病院は、魅力的だったのですが、他県からの家族の交通が便利だったこと等を含めて、仙台市立病院にて入院と手術を行うことに決めました。

医師は皆、優しく、質問にも丁寧に答えて下さり、良かったです。看護師さんは、皆、優しく明るくハツラツとして落ち着いていて、安心出来ました。前向きに入院生活を送ることが出来ました。

現在は、仕事復帰をめざし、体力をつけるべく日常生活を過ごしています。 
    以上、ご報告とお礼とさせていただきます。