結婚式の服装の色は?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりも

3月半ばに、友達の結婚式に出席しますが、やっぱり服装に悩んでしまって… 私の結婚式には、友達が華やかなドレスを着てくれて、すごくうれしかったんですが、私が出席するとなると、悩んでしまいます。白がタブーとか、黒は、華やかにとかは知ってはいますが、それ以外の色で避けた方がいい色ってあるんですか? 赤いサテンドレスを着ていこうかと思っているんですが、派手ですかね? せっかくなので、おしゃれしたいし、他の友達とカブリたくないですよね!? わたしが出席してきた結婚式では、赤の振袖の人はいましたが、ドレスは見たことがありません。知っている方、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もし、

お色直しで新婦が赤いドレスを着ていたら、かぶってしまうことになりますよね。
    華やかでいいとは思うのですが、「何色を着ていけばいいか迷っちゃって」などと、さりげなく探りを入れる事は難しいですかね・・・

• 私の場合

あらかじめ、この色のワンピースを着ていくが、
    どうだろう?と聞きました。
    友達なら、正直に聞いてみたらどうでしょう?