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美容・ファッション・ダイエット

sakura

こんにちは♪私は16歳の高校一年生です♪私は158センチ、体重53キロです。

いままでダイエットのため食事制限だけのいろいろなダイエットを試してきました。でも失敗を繰り返してなかなか痩せられなくて困っています。そこで最近運動を取り入れて、踏み台昇降運動を毎日一時間と、腹筋50回をしています。

私はこのメニューを毎日続けることで本当に痩せるのか心配です。痩せたって周りから言われるぐらい痩せたいんです。そのためには、運動を毎日どのぐらいの時間するべきなのでしょうか???おすすめの効果的な運動があれば教えてください。

私は健康的に痩せたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

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  • 一番な事

    ダイエット以外で丸一日貴方が夢中になれることをさがしましょう。

    それが一番の近道です。

    そもそもダイエットは最終目的ではないですからもっと違う先を見た目標を見つけるようにするべきです。

    それが結局はダイエットへの近道となるのです。なぜなら、夢中になることがあると食べる事は忘れるからです。

    食べる事を忘れられるくらい夢中になる事。これを夢中で探しましょう。

    レッツ・ゴ!

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  • 水泳

    水泳をすると、いいそうですよ。
    痩せるだけではなく、背も伸びます。
    あなたは、158cmとのことですので、水泳をしたら、163cmぐらいとなり、体重も減れば、かなり痩せると思いますよ。
    ある人の例です。
    モデルを夢見ていて、彼女の身長は、162cm。体重は58kg。体重も重いが、身長も、モデルになるには、3cm足らなくて、どうしても165cm以上を越えたいと願っていた。
    小学校5年生で二次性徴を迎えたちょっと早熟だった彼女は、中学生の頃から身長はずっと162cmで止まっていて、更に、年齢も、もう25歳を過ぎている。成長期がないから、もう伸びないと彼女は諦めていました。ですが・・・・一念発起、ダイエットのために、仕事帰りに水泳をしました。水泳により、水泳をやる前は、ぽっちゃりの162cm(58kg)だったのですが、水泳をした後には、痩せただけではなく、背まで伸びて、168cm(52kg)となり、BMIも、標準の肥満寄りの数値から、標準の痩せ寄りの数値へと変化しました。
    その人の見た目も、水泳をやる前よりもかなりすっきりしていました。

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  • 自己流・・・??

    その方法は何かで読んだり見たりして行っているのですか??
    健康的に痩せたいならまず知識を得ましょう。
    私も今ダイエットしています。
    本とかネットとかでけっこう勉強しています。
    何をどのぐらい、というのは一概に言えるものじゃないですし、自分でもっと調べてみたらどうでしょうか…

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  • あえて痩せなくてもよいとは思いますが

     トピ主さんの体形、体脂肪率はわかりませんが、身長-体重の関係から見る限りでは<やせる>必要はないように思います。スタイルが気になるのなら軽いウェイトトレーニングなどで体形を引き締めることを目指したほうがよいのでは。
     あくまでもダイエットにこだわるならば、トピ主さん自身言っているように運動主体がよいでしょう。
     知り合いに肥満外来の医師がおりますが、当人によると成長期の方には<よほどのことがない限り>食事制限は勧めないそうです。
     ダイエットの場合、運動メニューはご指摘のものでよいと思います。(腹筋運動にはダイエット効果はありませんが引き締めには有効と思います。)
     踏み台昇降の運動強度は多少汗ばむ程度の強度で長く続けることが有効です。息を弾ませるほど強くてはいけません。時間は30分以上、できれば一時間。
     頻度は週5-6回がよいようです。毎日続けるのが理想的ですが逆に故障の確率も増えますので週1回は休みをおいたほうがよいとのこと。
     以上、おせっかいでした。

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  • 頑張って下さい!

    以下のHPなどを参考に!
    http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
    http://www.sanri.co.jp/diet/diet_cal.htm
    http://s2.kcn-tv.ne.jp/users/alice/syohical.htm

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  • 水泳で太った私

    やり方がまずかったんでしょうか。私は水泳を始めてから、一回り太ってしまいました。
    悲しいです。

    有酸素運動として水泳がよいとされますが、、、、
    食べ過ぎたってことなのかしら?やっぱり。

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  • 夜遊びか部活

    晩御飯の時間に家にいられないから痩せますよ。

    夜遊びの場合はお金がかかるから外食も控えないといけないし、運動部に入れば一石二鳥で痩せます。

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  • そんなに太ってるかな?

    私が高校生の頃
    155cm体重56kgくらいありました。
    毎日部活で暗くなるまで体を動かしていましたが、その分よく食べていたとおもいます。
    一番体格の良い頃なんじゃないでしょうか・・・

    ちなみに働き始めて間食することもなくなり、一年で8kgくらいやせたました。

    現在40歳体重はあまり変わってません
    トレーニングはしてますがダイエットはしてません
    健康の為やせなければならないならともかく無理なダイエットはしないほうが良いと思います。

    高校時代体調を壊したり倒れたりした人も何人か知ってますよ

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  • 腹筋50回なら・・・

    腹筋を50回するなら、体が結構しんどいはず。
    おなか周りをスリムにしたいなら、
    2センチぐらいのスーパーボールを1個用意してください。普通に立って、服の上からお尻ではさみます。

    これだけ。毎日10分がんばって。
    本を読むとか、テレビを見てるときに、立ってはさむの。なれれば、スーパーボールなんてなくても信号待ちとかバス、電車乗ってるときにお尻の穴をキュッと絞めればOKです。ウエストほっそり、ヒップアップの効果が得られます。まずは一週間頑張ってね。

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  • 今が一番

    太ってる時期です。もうちょっとして受験の頃になりますとストレスからか痩せてやつれてきます。受験されないのなら 就職して1年目は痩せます。

    また20歳過ぎると 皆さん見違えるようにスリムになりきれいになります。若い頃のダイエット気をつけてね。

    それと 恋をすれば 痩せますよ。

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  • 睡眠

    16歳と言う事ですね。
    まだまだ身長が伸びますよ。
    食事制限は止めたほうが良いです。
    私は高校から24歳までで3センチ近く身長が伸びました。

    なので161センチ53キロだったら悪くないと思いませんか?
    それには今のままの運動量にプラスして、
    「寝る前4時間は飲食しない」
    「一日8時間以上睡眠」
    コレを絶対に守ってください。
    特に睡眠はとても大切です。
    身長は寝ている間に伸びるんですよ。

    後はストレスをためない事です。
    ストレスがあるとホルモンバランスが崩れ、
    新陳代謝が悪くなり、太りやすくなります。
    健康的に規則正しい生活をしましょう!

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