• ホーム
  • 欧州在住の皆さん、スキンケアどうしてますか?

欧州在住の皆さん、スキンケアどうしてますか?

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

20代後半

欧州といっても国によって違うと思いますが、私の住んでいる所では基礎化粧品の種類は少ないし、ノン・ケミカルのものなんて皆無に等しいです。
しかも一年中ひどく乾燥してしているので、肌断食や基礎化粧品無し生活も恐くて試せません。
今は日本から無添加のものを送ってもらっていますが、それもいつまでも続ける訳にもいかず・・・。

こちらの20代後半以上の人のお肌をみて、いずれああなるのかしら・・・と思うと恐怖です。日本のように、歳をとっても若々しい肌でいることはこちらでは不可能なのでしょうか?

みなさまのアドバイス、よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこの国の話ですか?

欧州って一言で片付けられないほど国によって違うんだなぁとおもいました・・・。

私の場合、ドイツに住んでいますがこちらの人の肌が荒れているとは感じたことはありません。無添加化粧品もたくさんありますし、手軽に手に入ります。

だから・・・何も助言できなくてすみません。もしどこの国か言って下されば具体的なアドバイスができると思うのですが。

• アンネマリー・ボーリンド

こんにちは!私も20代後半で欧州在住です。
    こちらに住んでいると本当に肌がかさつきますよね。

無添加の基礎化粧品では、ドイツのアンネマリー・ボーリンドというメーカーがとても良いそうです。
    日本でも販売されているので無名ではないと思います。

私は普段のスキンケアのほか、1ヶ月に一度フェイシャルに行っています。肌が生き返ったようになりますよ!

• やっぱり日本から

私が住んでいる国は幸いにも無香料のものを始めいろいろな種類のものが手に入るのですが、やはり日本にいる家族に頼んで送ってもらっています。(在住5年目)あとは、一時帰国のときに持って帰ってくるか、ですよね。

違う種類のものに変えるのは勇気がいるし、今まで慣れ親しんだもののほうが安心できるからです。こちらのものは何となく「胡散臭い」ような気もしますし。おかしいですよね、同じ先進国なのに。

今は、使っているブランドが海外発送を始めてくれないかを祈るばかりです。

• 乾燥ひどいですよね

私も20代後半で、北欧に住んでいます。
    ここもかなり乾燥しています。
    洗顔してほったらかしておくなんてとんでもない。
    すぐかさかさになって、終いには痒くなってしまいます。
    私は、無添加を使っているわけではないのですが、ずっと使っていたメーカーの基礎化粧品を、友達が来る時に頼んだり、日本に帰った時に買いだめをしたりしています。試供品も、事情を話してたくさんもらったり・・・。
    一度切れた時は、薬局に売っている基礎化粧品を使っていました。匂いもなく、肌トラブルも起こしませんでしたが、それでもやはり保湿力に欠けるというか・・・。勿論、美白効果なんて期待できません。
    ここでは美白なんて考えは皆無に近いです。

フルーツ、野菜をなるべく取る様にして、私の場合は、スポーツをして汗をかくと肌の調子も良いようです。
    あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

• ノンケミカル

ノンケミカルのものをお探しでしたら、ヴェレダやドクター・ハウシュカはいかがでしょうか。
    石鹸や洗顔料を使った洗顔をせずに、ミルククレンジング&拭き取りをすることによって、かなり乾燥は防げますよ。
    あと、いわゆる保湿用の化粧水はあまり揃っていませんが、こまめにコットン&ラップパックをすると大分違います。
    石灰分の多い水道水は、肌(と髪)にかなり悪影響を与えますので、なるべく顔にはかけない、お風呂のあとは、水スプレーなどをたっぷりと吹きかけて流す、などの方法をお勧めします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自分で作るとか

欧州在住ではありませんが、化粧品に関しては
    自分で作ってみられてはいかがでしょうか。
    私は日本酒にハーブを漬けて、グリセリンを配合
    したものを使っておりますが、それを使うように
    なってから調子が良いです。
    コスメ 手作り などで検索されますと、色々な
    サイトが出て来ますよ。
    材料さえあれば、基礎化粧品からファンデその他も
    作れますので、非常に便利だと思います。
    材料のお店は全世界にありますので、ネットで
    探してみられてはいかがでしょうか。

• 国によるのかなあ。。。

欧州のどちらなんでしょう。

私はフランス在住ですが、日本にいた時よりも、こちらに来てからの方が、肌の調子がグンと良くなりました。
    もともと超乾燥肌で、梅雨時以外は、一年中カサカサの赤ら顔でしたので、こちらに住むようになってから、まず心配したのは肌のことでした。
    そこで、毎日のスキンケアの中に、日本では使ってなかった「クリーム」を使うようになりました。
    これが非常に合ってたみたいで、赤ら顔も粉ふきもなくなって、今はかなり快調です。
    クリームは、ロックの乾燥肌用です。

こちらでは、長期在住の50代の日本女性の中にも、お肌ツヤツヤの方を見かけますから、トピ主さんのお住まいなのは、フランスじゃあないのかな。。。

• Weleda がいいですよ

「ヴェレダ」は本社が確かスイスで、いいものがたくさんそろっています。ちょっと高めですが。帰国して探したらほんの数種類しか輸入していないようでその上ものすごく高くて手が出ません。

わたしはアイルランドにいたのですが、健康食品店にはほかにも色々ととてもいい化粧品関係がそろっていたので助かりました。調べてみたらどうでしょう。いいものが見つかるといいですね。

• chanel の

こんにちは
    ワッフルの 有名なところに住んでいます。

私も いろいろ試してみましたが
    なんだか クリーム系はどうも
    べたべたして合わなくて
    最近 シャネルから出た
    イドゥラマックスプラス モイスチャーセラムの
    GELというのがあり
    それを試したところ
    とっても よかったです。

色は 水色で
    ちょっと ゼリーのようです。
    たぶんこれなら そちらでも
    手に入ると思うのですが。

一度 お店に行って
    試してみたらどうですか?

• 参考になればいいけど。

こんにちわ。私も欧州在住なのでご苦労良くわかります。特にこちらでは保湿の化粧水というものを使う習慣がないので困りますよね。
     どこの国かわからないので 参考にならないかもしれませんが、ファーマシーや自然食品のお店などで 無添加の乳液やクリーム、あるいはオイルなどは手に入らないでしょうか?
     化粧水に関しては わたしは日本に帰ったときにヒアルロン酸原液や粉末ヴィタミンCなどを買ってきて
    こちらでアイロンに使う精製水でハーブ(お茶用の)を
    煮出して 混ぜて手作りしています。
     こちらは乾燥もたいへんだけど、お肌の老化には日光も敵ですよ。日差しの強い国にいらっしゃるなら(私のいる国はそうなんです) 日焼け止めを塗るのもお忘れなくね!

• どこの国のはなし??

「欧州といっても国によって違うと思いますが」
    と最初に書いてある通り、
    北はフィンランドから南はギリシャまで、気候も状況も全く違うので、
    これでは「質問」の意味をなしません。

文章の内容から類推すると、旧東欧ですか?

私はオーストリアにいますが、
    ベビー用の乳液やクリームを愛用しています。

乾燥しているので、赤ちゃんのスキンケア用品は
    日本じゃ考えられないほど種類が豊富です。
    旧東欧圏にいる友人もそう言っていました。

ドイツのベビー用スキンケア製品なども
    欧州各国に出回っているはずです。

Penatenとかbuebchenの製品ないですか?
    あるいはSebamedの化粧品ないですか?
    ドイツ製がなくても
    Johnson&Johnsonなら世界中にあると思いますが。
    これは一応安心です。

• 国によって違うでしょうけど・・

私が住んでいる国にも、これ!というのが無いような気がします。
    よーーーーく探したらあるのかもしれないけど・・

トピ主さんと同じような状況かもしれませんね。

個人差はもちろんありますが、現地の女性は年にしては老けている(肌が)人が多い気がします。
    乾燥に加え、日焼け大好きなのが原因のひとつかもしれません。

私は化粧水作ってますよ。結構いいです。
    好みのアロマオイルを入れてます。

作り方はネットで検索すれば沢山ありますよ。
    乳液は現地でまあマシなのを塗り、夜はワセリン塗ってます。
    こんないい加減なケアですが、今までトラブル無しです。

• フランス製CAUDALIE

私はベルギーに住んでますが、同じように肌が弱いんです。最初はDHCを日本の母から送ってもらっていました。
    でも、送料高いですよね。

偶然、パリで上記の製品を知り、以来ずっと使っています。
    葡萄の香りがほのかにして、とても肌にやさしいんですよ。
    お住まいの国はどちらかわかりませんが、いろいろリサーチしてみましたか?

肌に合わないものを無理に使うよりは、日本から送ってもらうのも考えです。
    通販で手に入るものでしたら、海外転送サービスもありますし。

• 皆さん、レスありがとうございます!

たくさんの方から丁寧にアドバイスいただき、とても嬉しいです!

ドイツやフランス、アイルランドなど大きな国はやはり化粧品も揃っているのですね・・・。ビックリです。
    同じ欧州でも天と地ですね(涙)

私が住んでいる所は北欧の某国です。colorさん同様、私も当初は薬局(国の専売です)が出している無香料のものを使用していましたが、よくみたら添加物いっぱい、肌へのノリもよくなかったのでやめてしまいました。
    今は精製水とグリセリンで化粧水だけ手作りしていますが、それも材料が入手し難いのでクリームなど高度なものは無理そうです。とにかく、この国にはビックリするほど物がありません・・・。

挙げられていた数メーカーについては知らないものばかりだったので、早速調べてみます!とても参考になりました。また何かありましたら、引き続きご意見お願いします。

• 多分同じ国

トピ主さんがお住まいの国と私が住んでいる国は多分一緒です・・

他の国にはそんなにモノが豊富なんだ・・とROMしながら思ってしまいました。

薬局が出している基礎化粧品、私もあまり良いとは思えません。
    が、その中でもTIMEというラインのものは結構良い、と聞いたのですが試されましたか?

ドイツ圏の方が挙げられている物など、あれば本当に良いですよね・・
    ですが、私はこの国では見たことがないです。