元彼からの電話・・。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミネタ

私、付き合って2年になる彼氏と別れたんですが、理由が「1人になりたい」っていうことでした。何を言っても聞き入れてくれず、別れるしかありませんでしたが、私は彼を今でも大好きです。別れて1ヶ月経ったんですが、いきなり電話が掛かってきました。

内容は、銀行振り込みどうやるの?って内容でした。「なにそれ?」っとも思いましたが説明して、近況を話して電話を切る間際に「また電話するから、その時の気分で出ても出なくてもいいから」と言われました。

私的には、彼が好きなので連絡あることは嬉しいのですが、彼は、やり直す気はまったくない様子で友達になりたいって言うんです。友達になれないこともないのですが、彼に新しい彼女が出来たとしたら、やはり素直に喜ぶ事は出来ません。長い目で見たら今、キッパリ切るべきだとは思うのですが、やはり好きなのでそうする事も出来ず・・・。

彼が何を考えてるのか全然解りません。連絡くれることで、変に期待(やる直せるかも)しちゃってる自分もバカだなぁ〜っと思っています。私は、一体どうするべきなのでしょか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分勝手な彼ですね・・・

彼にはっきりトピ主さんの気持ちを伝えたほうがいいです。

まだ彼への気持ちが残っているから、連絡がきたら期待してしまうし、純粋に友達としては見られないんですよね?

それを伝えては如何でしょうか。彼はきっと、自分がもう吹っ切れたから、連絡してきているような感じですので…

それにしても彼はちょっと身勝手ですね。トピ主さんの気持ちを斟酌しない行動が目立ちます。別れた理由も、「一人になりたい」って…

• うがった見かたをすれば

その彼氏、本当は他に好きな女が出来てあなたと別れた→ところが新しく彼女となった女性とうまくいかない→
    元カノに連絡してみて、あわよくばセフレにでもできないかな

・・・といったところではないでしょうか。
    一刻も早くそんな男からの縁は切るべきですよ。
    でないとあなた自身次のご縁がまわってこないかも。
    いつまでもそんな男の慰み者になっていてはいけません。

• おそらく

『そんなワケわかんない男やめときな!』というレスがつくでしょうが、私ならそれをチャンスにして復活できるように頑張ると思います。

• 元彼を不安にさせましょう。

>何を言っても聞き入れてくれず、
    >「また電話するから、その時の気分で出ても出なくてもいいから」と言われました。
    自分が優位に立っている(今も俺の事を好きなんだろう)と思っているのでしょう。

また電話があった時1、2度出ないで下さい。
    元彼には忙しくて出られなかったと伝えましょう。
    (友達と出掛けた等、忙しくて・・と話す。)

元彼がトピ主さんと別れて余裕な態度を見せているだけだとしたら追ってくると思います。
    頑張って引いてみて下さい。

• トピ主です。

レス頂いてありがとうございます。元彼について詳しく言えば、去年の3月にお父さんが自殺してしまいました。彼は22歳の若さで祖父母の面倒を見ることになり、(母親は幼い時から居ないのです)その時から彼は変わってしまいました。月1くらいしか行かなかったパチンコに毎週行くようになり、そのお金はおそらく保険金だと思います。それを黙ってみてられず、口うるさく「パチンコやめよう」っと言いまくりました。それ以外にも口出ししては、彼にウザがられてました。相当窮屈な思いをさせてたんだなぁっと今では思います。だから自由になりたくて私と別れる事を選んだのでしょう。友達として繋がっていたいと思うのも解るんです。そういう事情を知ってるし、その時側に居たのは私なので、辛い時には話たいのだと思います。自分勝手な話ですが、「だったら彼女でいいじゃん!」って思ってしまいます。「悪い所は直すから!」って言ったのですが、「自分を我慢してまで付き合うのっておかしくない?」って言われました。私は復縁を願っているんですが、もう諦めた方がいいんですかね・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まるで私の過去

今日は。

数年も前の事ですが、彼に好きな人が出来てそれに気づき問い詰めたところ、どっちも好きなので決められないと言われ、将来の設計もしていた私にはとてつもなく大きな衝撃でした。

でもこんなんじゃいけないと思った私は、仕事にプライヴェートに精を出して頑張りやっと落ち着いたところで頻繁に彼からメールが来る様になりました。

楽しかった日々を忘れる為に費やした時間、手間を無駄にしたくなかったので。
    それはもう毎日の様にひとりで仕事後に2時間ぐらい車で走ってましたからお金かかりましたよー。計3ヶ月程。

無視してましたが、私の誕生日に親しくお付き合いしていた彼の家族も私の事を祝ってるなどのメールを貰ってから、はっきりとこのようなメールは迷惑なので止めて欲しいと送信しました。

それからピッタリとやんだのでストーカーではなかったようで一安心したのを覚えています。

今は元彼に何の感情もありません。毎日が楽しいです。

• 二度目のレスを読んで

思ったんですが、彼甘えてますよ。
    自分の境遇は確かに不運かもしれません。

でもこの境遇を理解してくれて甘やかしてくれる存在で
    ないと要らないのでしょう。

「キツいことを言ってたしなめてくれる彼女」は
    彼は必要としていないのです。
    そして一度そんなことをされたあとで同じ人と
    よりは戻さないと考えているのでは?
    復縁したとたんまた同じことをされるのは
    ゴメンだと思っているんですよ彼は。

そんな彼氏と復縁したところでロクでもないことに
    なるだけですよ。

せっかく別れられたのだから次に!と思ったほうが
    貴女のためにはいいですよ。

• 私の目からみれば…

あなた達の関係はすでに終わっていると思います。
    彼の複雑な事情は抜きにして。
    いろんな方がレスを付けられているように、
    彼は都合のいい人間です。
    ここは客観視して厳しい目で見ましょうよ。

つらいでしょうけど、連絡を絶ったら
    驚くほど冷静な目で見れるものなんです。
    だから電話にも出ないほうがいいと思います。
    それで彼が「どうして出ない??」と聞いてきたら
    あなたの心境を話せばいいと思います。

頑張って縁を切ってください。

• 悲しい女だね

「オレ様の都合の良い女になってくれ。オレにホレてるんだから別にそれでも良いだろ?」って事だと思いますよ。
    彼女にするのはゴメン(やかましいからね)だけど、そうじゃなないならOK、ヒマな時には遊んでやっても良いよ。そういう事ですよ。
    まああなたがそれでも良いなら別にとめませんけど。
    またあなたも電話一本で「連絡くれるなんてもしかして?!」なんてうかれちゃう所が悲しいですよね。
    もっと大人になりましょう。
    人間って汚い生き物ですよ(自分も含め)。

• 辛口でごめんなさい

彼が連絡したくなる、
    素敵なトピ主さんなのだと思いました。

トピ主さんが思っていらっしゃるように、
    男性心理をもう少し、
    受け入れてみてもいいのかもしれません。
    恋愛マニュアルをもっとご覧になって。

彼に対し、一番にすることは、
    「ルールズ」的な行動のようにおもいます。

3ヶ月は必要だとおもいます。
    お別れの言葉が彼から出ているので。

どうしても自分を「先に」満たしてもらいたい、
    って思っちゃいますが、
    最初は、身をまもる上で、それが大切ですが、

お付き合いが長くなると、
    先に喜ばせてあげる、そんな機転の効く強さがないと、
    それ以上長続きしないとおもいます。

近くのお友達にもっと、その気持ちを聞いてもらって、
    揺れる気持ち、不安な気持ち、満たされたい気持ちを、
    彼の前では億尾にも出さないように、
    することが大切だとおもいます。

• 今すぐ切るに一票

もういろんな方が書いてますが、今すぐ切った方が精神衛生上いいですよ。

元彼は自分のことしか考えてないんですよ。もしこのまま連絡をとり続けても、その度に無神経な行動で悩まされることになると思うんですよ。私も同じような男に引っ掛かりまして、何度も悲しい気持ちにさせられ、やっとの思いで切りました。

まだ好きということだとすっぱり切るのは難しいでしょうね。でも切るのがトピ主さんのためだと思います。

• みなさん、ありがとうございます。

トピ主です。みなさんのご意見何度も何度も繰り返し読ませて頂きました。あれから一切連絡は無く、私からも連絡していません。やはり、寂しく思う時もあります。復縁は無理という意見が多いようですが、実は私も無理なんじゃないかと思い始めました。友達としては付き合いたいけど彼女としては無理って、決定的なんだと思います。どなたかが、「キツいことを言ってたしなめてくれる彼女は彼は必要としていない」とおっしゃってましたが、今の彼にはその通りなんだと思いました。結局、私のしてきたことは自己満足だったんですね・・。彼を支えていると勘違いしてたんですよね。私も彼も、強くならなければ復縁したとしても、また同じ状況になり兼ねないですよね・・。これからの自分の為にも、私は強くなろうと思います。明後日、彼のお父さんの一周忌があります。彼の親戚の方々に合わせる顔がありませんが、彼のお父さんにはとても可愛がってもらったのでお線香あげに行こうと思ってます。そして彼に気持ちを伝え(復縁云々ではなくて)サヨナラしてきます。