美容師さんに質問です

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さくら

先日、今までに何度か通っている美容院で毛先だけのパーマをあてました。

私は元々縮毛矯正をあてているため、パーマをあてれるものかどうか?と、思い、担当の美容師さんに、その旨をたずねました。
すると、その美容師さんは
「あてれますよ!最近は縮毛の上からもカールできるパーマがあるので!」
と答えてくださったので、パーマをあてることになったのです。

しかし、仕上がってみると、全くと言って良いほどカールしていないどころか、まっすぐでした。

美容師さんが「仕上がりはどうですか?」ときいてこられたので、正直に「カールしているようにみえないんですが・・・」と私は答えました。

すると、そこから美容師さんは急に機嫌が悪くなって、お会計の時、何も言わず金額を表示してきて、そのパーマ料金は抜いてくれていました。

私は文句を言ったわけではなくて、正直に言ったのですが、そのことで美容師さんが機嫌を損ねてしまい、料金を抜いてくださったのは、こちらとしても申し訳ないとは思いましたが、何も言わずに金額表示してこられるなんて、あんまり・・・と思いました。

私のように正直言う客は迷惑ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容師ではありませんが

あなたは別に悪くないと思いますよ。

だって、カールしてるどころかほとんどまっすぐだったんでしょう?
    私だったらやっぱり正直に言いますね。

仕上がりが気に入らないケースなんて山ほどあると思いますし、そのたびにいちいちそういう子供っぽい態度をとるような美容師さんは困りますね。