勉強・仕事・結婚すべて不安です

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

コンタクト

ただいま資格取得に向けて勉強中の27歳女です。
私は今まで役者として仕事をしてきました。

しかし不安定な収入・将来への不安等を考えるようになり、転職をしたほうがいいのではないか?との考えがちらつき始め、去年ある国家資格を受験してみました。結果は当然のごとく大した勉強もしておらず惨敗。

その後も役者の道をまだ完璧に捨てることができず、勉強もままならぬまま今に至ってしまいました。

今はやっと決心がつき、毎日ガリ勉をしています。でも、「間に合わないのでは?」「落ちたらまた無職」「今まで無職同然で社会に適応できるのか?」「無職→資格→就職なんて可能なのか?」などいろいろ不安が重なり、なんだかマイナス思考です。

さらに、彼氏も同様売れない役者ですが、このところスランプでまったく仕事もなく「辞めたい」と言い出しました。もうなにもかもが不安で二人で食欲不振です。「結婚」なんて夢のまた夢です。

無職歴が長いけど立派に働いている方いらっしゃいますか?こんな私ですがなんとかやっていけますか?なんでもいいです、どなたかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス