妹の彼氏が泊まる事について

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まる姉

姉妹とアパートを借りて暮らしています。 

最近、妹に彼氏が出来て毎週末泊まるようにました。毎週泊まるようになるとは思わなかったので何も言いませんでしたが、私がストレスを感じ出したので一ヶ月たった頃、妹にせめて私が土日の2連休(第2,4)の時に泊まる様にしてと頼みました。伝え方が悪かったせいか、気まずくなりましたが、妹と話し合ったようで納得してくれました。それからは、余り来なくなりました。

悪い子ではなく慕ってくれてたので、こういう事を言い出した私自身が後味がよくありません。しかし、毎週泊まりに来られるのは勘弁してほしいです。あと、妹にも自分の考えを伝えていますが、わかっていないようです。正直、もう離れて暮らす時が来てるんだなぁと感じています。

みなさんはどう思われますか?私の器が小さいかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんが感じているとおり

別々に暮らす時期なのではないでしょうか。
    妹さんも働いているのなら、大丈夫なのでは?
    仲が悪くなる前に離れれば、これまで通り仲良し姉妹でいられると思いますよ。

• 週1なら

かまわないかな。
    部屋を汚すとか、うるさすぎるわけじゃなきゃ別にかまわないけどな。

二人で暮らし始める時に決めとく事だと思いますけど。
    どっちが悪いってのは無いと思います。

• 同じでした!

私も5年ほど前に妹と住んでいたときに、同じような感じでした。当時まだ高校生の妹でしたが、彼氏がしょっちゅう来てました。彼も一人暮らししてたので相手の親がどうとかはなかったのですが・・。私も弟のように可愛がってはいたのですが、入り浸るようになり・・・

普通にご飯食べたりシャワー浴びたりが頻繁になると「生活費入れてくれ〜」と思うようになり、ゆっくり家で過ごすことも出来なくなってしまい、妹と話し合いました。彼氏の方はそんなに気にしてなかったみたいです。相手が家族だからこそ、色々言い合えるんじゃないですかね。そうじゃなかったら共同生活なんて無理ですよ!

• 狭くないですよ〜

私にも妹がいますが、自分に置き換えて考えてみましたが、やはり毎週は勘弁って思います。
    アパートは自分にとって我が家なわけですし、毎週異性が来ていたら落ち着きませんもの。
    それは妹さんの方で配慮すべき事かなって思います。
    一人暮らしではないのですから、お互い自由気ままにとはいかないですもん。

• 小さいとは思えません

思いません。
    育った環境にも因ると思いますが、
    私もそのような状況になったらとても不愉快です。
    もしも自分が妹であったら、
    彼氏を連れてくる真似はしません。
    家には弟と妹がいるんですが、弟の方は
    私が居間に一人で居る時に
    自分の部屋に彼女を連れ込んだ事があります。
    とても不愉快でした。
    真夜中に来たこともあるので、一言言ったら
    もう連れ込まなくなりましたが・・・。
    家は共同生活の場と考えたら、家族が不愉快になる事は出来ないと思うのです。
    2連休にしてくれと言ったトピ主さんは偉いなぁと思います。
    私なら連れ込まないでくれと言ってしまいそうです。
    こういう事態が起こるのは、そろそろ離れる時期なのかもしれませんね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 違う!

器の問題ではない!

常識の問題です!

• そもそも・・・

独身女性二人の住居に上がりこんでくる神経が分かりません。
    遊びに来るならともかく泊まるって一体・・・。しかも毎週?
    私なら絶対イヤですね。正直、親の顔が見たいと思いますよ。妹の彼氏だろうがなんだろうが自分にとっては赤の他人の男ですよ?そんなのがいたらうちでパジャマにもなれないじゃないですか(笑)
    確かに離れる時期かもしれませんね。この場合は妹さんがアパートを出るべきでは?彼氏と部屋でも借りたらいいと思いますが。
    トピ主様、器が小さいなんてとんでもない。どっちかというと甘いです。言いにくいとは思いますけどね。私個人の意見としては妹さんと彼氏は常識知らずです(ゴメンナサイ)

• 毎週?

私だったら一日だって泊まりにこられたらイヤです。
    よっぽど終電がなくなったとか理由があるならさておき。

妹さんにとっては大事な彼かもしれませんが、
    トピ主さんにとっては、自分の友だちでもなんでもない異性でしょ?
    そういう人が泊まりに来たら気を使いませんか?
    なんで家賃を払ってるのに気を使わなきゃいけないの?

彼が来るんなら別々に住む。
    それができなきゃ、ホテルに泊まれって感じですね。

• 当然の感情だと思いますよ!

器が小さいなんてことないです。

私も以前妹と暮らしていましたが、彼氏及び異性の友人は連れ込まない、同性の友人を呼ぶ時は相手に断ってから、といのが暗黙のルールでした。
    自分にとっては気の置けない恋人や友人でも、相手にとっては全くの他人なのですから、それくらいの配慮は当然だと思います。
    自分の家にいてストレス溜まるなんて、やってられませんよね。

• 狭くないです。

言った方がいいですよ。
    当たり前の事です。

• 妹と彼氏が非常識でしょ

姉妹とはいえ、共同生活にはルールが必要です。
    今からでも遅くないので「異性は泊まらせない」というルールを作ったらいかがですか?