彼氏の誕生日はどこへ?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ところりん

はじめまして。

もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、どこに行こうか迷い中です。大阪に住んでいるのですが、京都には行ったところなので、神戸が今第一候補です。

時間があるので1日中遊べるところを探しているのですが・・・
どこかいい場所・案があれば是非教えてください!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• B級グルメのハシゴ

こんにちは 私は横浜在住なので大阪は詳しくないのですがもし私が大阪に住んでいたら デートはもちろん「食い倒れ」に決まり!!
    「今日は全部私がおごるから」と言ってたこ焼き・お好み焼き 夜はふぐ鍋かカニと1日フルコースです
    大阪はB級グルメの美味しい街(ゴメンナサイ)だからこそ
    なせる業ですね
    もし私が若かったら彼の誕生日には「私のおごりだから
    ラーメン屋さんのハシゴしよ〜!!」って誘いたいです 
    もちろん私の密かな願望でもあります

• 神戸なら1

こんにちは。彼氏のお誕生日、楽しみですね!神戸方面を考えていらっしゃるということで、車が有or無で3パターンのデートコースを考えてみました。

プラン1

車の免許はお持ちでしょうか?もしお持ちであれば、六甲山ドライブなんてどうですか?
    山頂付近にある六甲ガーデンテラスは施設も新しく、展望台からは神戸や遠く大阪の街並が一望できますよ。景色も楽しめるグラニットという素敵なカフェがありますので、お茶をするにも食事にも使えます。付近には六甲山牧場や六甲高山植物園…など、一日じゃ足りないくらい遊ぶところがいっぱいあります。

私は温泉が好きなので、そのまま裏六甲へまわって(車で20分くらいでしょうか)、有馬温泉の日帰り湯に浸かって帰りたいですね。

念のため、バスやケーブルがあるので車がないと行けないということはもちろんありません。ただ私は体力が持たないので車がないとしんどいかな。。

• 神戸なら2

プラン2

もし免許をお持ちで無い場合、神戸らしい神戸を楽しむなら個人的には異人館めぐり→諏訪山公園のビーナスブリッジ(山の上でもないのに景色がとても綺麗。恋人同士で行って螺旋橋に南京錠をかける)→北野あたりでディナー、なんてのも好きです。

プラン3

プラン2の変化バージョンで、もし自然がお好きならば新神戸駅からハイキングっぽく再度公園(ふたたびこうえん)へまわり、布引の滝(日本三大神滝の一つ)等を見てから諏訪山公園ビーナスブリッジ、そして北野でディナー、という手も。
    参考までにこちらを↓http://www.ne.jp/asahi/web/hatano/futatabi04.html

海やお買い物がお好きであれば定番の元町で中華三昧→旧居留地で買い物→ハーバーランドで食事、もいいですが、なんとなくハーバーランドは飽きたので今回は山の神戸を楽しむプランを考えてみました。

では、良いお誕生日を♪