篠原涼子が気になります!!

レス52
(トピ主0

趣味・教育・教養

みんすけ

美人ではないけれど、目に力があって女優としては魅力的な顔立ちをしていますよね。美声ではないけれど声も素敵だと思います。
ここ2年位、女優として急成長しましたよね。

もう何年も前になりますが『きらきらひかる』というドラマで鈴木京香さんの妹役を熱演されました。
その時も「へぇ〜〜篠原涼子っていい演技するなぁ・・」と感心しました。

昨年は、2つのドラマをかけもちで全然違ったタイプの母親役などもこなし、先日はアルコール依存症の女性役を演じました。もう彼女が出演しているドラマは必ず観てしまいます。私と同じような方いらっしゃいますか?

余談ですが、歌を歌っていたころは彼女バラエティーなどによく出演していましたよね。正直言ってその頃は「ん?この子、頭弱いのかなぁ〜」と思っておりました(笑)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 強くはなかったですよ

私もバラエティに出ていた頃の彼女、覚えてます。
    ダウンタウンさんの番組で「運動会」「鼻」とか書けなくて、浜ちゃんが唖然としていました。
    「おもろいからコーナー化する」って浜ちゃんは言ってましたが事務所からNOが出たのでしょう。その1回だけでした。
    余談ですが、同じTPD出身の穴井さんはいまだに頭弱そうな感じがします。
    そう見ると、女優として成長したな〜って思います。色々経験されてるようですしね。

• 豊胸手術した?

昔、恐らく彼女が20歳前後くらいの時にある週刊誌に数ページカラー写真が載ってました。
    スレンダーな体が印象的でしたが、小さい胸にコンプレックスを感じているとか、書いてあったように思います。

ところが25歳くらいの彼女の胸は結構豊満?!
    その後の「冷静と情熱の間」という映画でも胸を強調するような服。
    同じことを感じた人っていますか?

個人的に、彼女に好感持ってます。
    いい演技してるなーって、歌手より女優の方がいいと思っています。
    かわいい人ですよね。

• 市村正親

市村正親と結婚するそうですね。えええ!でした。25歳差?市村正親といえばあの存在感、演技力、魅力!そーか、篠原涼子、最近いい演技すると思ってたらアドバイスでも受けてたか!?

でもちょっと市村正親、トチ狂っちゃった感!?がいなめないっ。

• わかります♪

私も、「光とともに」に出演している篠原さんを観て、大好きになりました。

篠原さんいてこそのドラマだったと思います。

最近、バラエティーにも出ていますが、以前と比べると、とっても魅力的になりましたよね。

• まったく同感!!

昔、「ごっつええ感じ」に出てた頃は、唖然としてましたが、女優さんになってからは輝きが増したような気がします。
    どんな内容のドラマでも彼女が演じるなら安心して見ていられる気がします。

竹野内さんと共演した映画(あー有名なのにタイトルど忘れ!)で脇を固めてましたが、存在感ありましたね。
    「アットホームダッド」でも頑張るカワイイお母さんを好演だったし、バラエティも面白いですよね。

私も今大注目です。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 私も!

彼女はどんどんキレイになっていく感じがしますよね!
    アイドル出身でも、今は「女優」以外の何ものでもないと思います。
    天性のものなのでしょうかね?何気なくテレビをつけていても、彼女が演じているとその演技に引き込まれてしまいます。
    よく役作りのためか、頻繁に髪型などの外見を変える俳優もいるけど、彼女は髪型もメークもほとんど変えずに(厳密には変えてるだろうけど)、それでも見事に役を演じ分けていてすごいな〜と思います。
    歌手の時代もそれほど好きだったわけではないけど、今は尊敬してます。ひそかに日本でも指折りの女優に格付けしてる私。
    普段の背伸びしないナチュラル感も好きです。特に笑顔が好き!

• 私も気になっています!

篠原涼子さん、素敵だと思います。特にドラマの中での役がどれもハマリ役だと思います。声と口元が色っぽくて、同性の私でもテレビに釘付けになってしまいます(笑)。
    これまでの活動は見てこなかったのですが、それはどうでもいいと思っています。それより今後の活躍に興味があります。

• 昔からけっこう好きでした

歌うたってる頃から好感もっていました。 若い頃からずっとテレビに出ていて、アイドル(?)から女優さんに転身しても昔と変わらない雰囲気がとてもいいと思います。

しばらく見なくなり、少し前からドラマに出るようになって「演技してるほうがいいんじゃない?」って思っていたら、最近どんどん露出が増えて、嬉しく思っています。

「アットホームダディ」「ラバーアンドマザー」みたいなコメディちっくな演技もいいし、先日放送していたアルコール中毒患者の役もバッチリでしたね! 次はお色気バリバリの悪女、なんてのもいいかな〜なんて思ってます(もう既にやっていたらスミマセン)。

• 私も好き。

私も篠原涼子さんの、あの雰囲気が好きです。
    裏表がなさそうだし、笑顔が素敵。

• 好きです。

いい演技しますよね〜

山田優ににてませんか・・・?

よく見ると山田優のほうが美形なんだけど、
    なぜか篠原さんの方が好きです。
    外見も。

• ファン歴10年ちょっと

涼子ちゃんと同い年の者です〜。
    涼子ちゃんますます輝いていますね〜☆

個人的には「ぼくの魔法使い」というドラマが一番彼女の魅力が出てたと思います。
    とっても面白かったです〜。

是非また綺麗な歌声で歌を歌ってくれないかな。

• 私も好きです♪

ところで

>余談ですが、歌を歌っていたころは彼女バラエティーなどによく出演していましたよね。正直言ってその頃は「ん?この子、頭弱いのかなぁ〜」と思っておりました(笑)。

って(笑)トピ主さん正直な方ですね。篠原さんは元々賢いように見えるタイプではありませんが(失礼!)、バラエティではあえて自分のいじられキャラを生かし意図的にボケている部分もあったかも知れませんね。

冷静と情熱の間ではまだ女優としてのイメージが定着していなかったので上手いけど違和感のようなものがありましたが、アットホームダッドを見たときに「大したもんだなぁ」と感心しちゃいました。

でも、金スマに出ている篠原さんは相変わらず中居くんに「お前バカだろ!」とか言われてて可愛いです。

• そういえば

テレビを見ていて、「あ、篠原涼子だ。きれいになったね〜」
    と思ったんですが、あとで確認したら山田優でした。
    この二人の区別がつかなかった私って...。でも似てるよね?

• 私は

頭(学問)は悪いと思うけど、女優としては才能があると思う。

私は最初、あれ、上手かもと思ったのは中居君と出てた初期の頃のナニワ金融道です。その後、カバチタレで決まり。うまいのになぜ脇役なのかな?

その内主役になるだろう、と思っておりました。

• 同感!

東京パフォーマンスドールの頃から今に至るまでバラエティー
    などで本当に頭の弱そうな言動をしていますよね・・。
    けれど先日のアルコール中毒のドラマとか見て「すっご〜い!!」
    って感動でした。本当に実力派の女優さんですよね。
    体当たりの演技というか本当に迫力がありました。
    けれどバラエティーではそれを微塵も見せないあたり
    本当の意味で頭がいいのかな、って思います。
    (勉強ができるとかって意味でなく回転が速かったり
    場の空気を読めるとかって意味で)
    これからも演技をみて感動させてもらいたいです!!

• 私も

私も彼女が大好きです。
    元々顔がタイプなので、彼女の出るドラマはチェックしてました。
    演技がうまいですよね。すごく自然です。
    歌もうまかったけれど。
    歌をやってた頃は歌が大好きで、女優の仕事は好きじゃなかったらしいけれど、ここ何年かは女優の仕事が好きになったらしいですね。

今もバラエティ(金ツマやグータン)に出る時には、頭の悪さにガックリくる事もあるけれど、性格は良さそうですよね。

入浴剤のCMも好きです。

これからもずっと気になる存在であると思う。
    顔も声も雰囲気も好き。
    応援します。

• ですよねー!

そうですよね。篠原涼子さんていい女優さんになられましたよね。
    最初にそう思ったのは『きらきらひかる』を観てからでした。あの時の彼女は、本当に目に力のある 存在感があるいい演技をしてました。鈴木京香さんを相手に一歩も引けをとらない迫力でした。あれでいっぺんにファンになりました!!
    その後の『むこ殿』でしたっけ、ちょっと屈折した 女医をしてる姉の役をやられてましたが、コミカルでシリアス みたいないい演技をされてて 毎回楽しみに観てました。
    バラエティーに出てる時の彼女と、ドラマの彼女とのギャップも面白くて好きです。
    今後も楽しみですね。

• 私もです

ダウンタウンのごっつに出ている頃は、可愛いけどちょっとバカ?って感じでしたが、このところのドラマに出てる彼女はとってもいいですね。私も、篠原涼子の出てるドラマなら見てみようって思います。4月からも、アネゴ役の主演ドラマをされるそうで、楽しみです♪

• 私も大好きです!!

当時小学校三年生くらいの時でしたが、彼女の「いとしさと切なさと心強さと」は大好きでした。

その時から大好きです。
    一時はこのまま芸能界から消えてしまうのでは・・・とか思ってたんですけど女優として成功してて嬉しいです。

これからの活躍も楽しみです☆

• 私も好きだな

納得です。私は彼女の事は歌手としてデビューした頃から気になる存在ではありました。何ていうか「綺麗・可愛い」って感じじゃないけど「ブス可愛い」ってのが(苦笑)元々、好きなタイプの顔ではあったんですよね。

それから暫くしてTV業界から見なくなって「歌手としても一発屋で消えちゃったか〜」なんて思ってたら女優さんとしてチョイチョイ出る様になって。余り期待せずに見てたら「何か良いかも。好きかもこのキャラ」って感じでまた目が離せなくなりました。

どのドラマも好きだけど「きらきらひかる」は特に好きです(他の出演者も大好きだけど)何ていうかあの「はすっぱな下町風の色気?」みたいな感じが、私は好き。映画「下妻物語」の深○恭子の母役も下品コミカルな役(笑)なんだけど妙な色気があって嫌味にならないし良いかな。かといえば母性溢れる役もすんなりとはまってるし凄く味があって好きです。
    これからも、彼女の出てるものはチェックしていこうと思ってます(最近は松○菜々子より好きかも。。)

• 私も好きです

何年か前に「カバチタレ」で婦人警官の役を、見事なまでにコミカルにこなしていました。
     「ムコ殿」(古いほう)で、四人姉妹の三女だったんですが、彼女の回では、ぼろぼろ泣いてましたっけ。あ、このドラマは、篠原涼子の時に限らず、第一回から最終回まで泣きっぱなしだったなぁ・・ノーマークのドラマだったんですけどね。見た事ない人に、ぜひお勧めします。

• 世にも奇妙な物語をみて

私も「あれー随分、魅力的な女優さんになったなー」なんて思いました。
    元々可愛いタレントさんだったけれど、世にも奇妙な物語の「不幸せをあなたに」では、欲望と共に少しずつ壊れていく女性をコミカルに演じきっていて、すごく面白かった。

それと私も感じてました。
    胸、大きくなった?って(笑)。

全体的に随分グラマーになった印象ですよね。
    バランスいいからそれもまた素敵。
    市村さんとの恋愛が、彼女をより一層美しくしている事は確実なんでしょうね!

• 料理上手

一連の結婚報道で、
    「彼女は料理も上手で、お正月にお相手のご実家に行った際もその腕をふるった」
    という情報もありました。

昨年の、自閉症児の母を演じた時、
    暴れる我が子をカウンターキッチンから悲しそうに見つめ、
    ため息をつきながらりんごをむくというシーンがあったのですが、
    それがあまりに自然で驚いたことを思い出しました。

「たかがりんごむき」と云えど、
    演技をしながらでは散漫になり、
    ぎこちなくなってしまうところではないでしょうか。

料理上手ならではの、さりげない演技だったのですね。
    見ているこちらもその自然さに感情移入できたのかも。
    いい女優さんだと思います。

• トピ主です!ありがとうございます。

私と同じように、思っておられる方がたくさんいて嬉しいです。

あの演技力は本当に『天性』のものなのでしょうね〜。
    彼女は蜷川先生の舞台にも出演したんですよね。『ハムレット』でしたっけ(違っていたらごめんなさい)。
    出演にあたっては、蜷川先生からの熱烈なラブコールがあったとか。あの蜷川先生も認めるほどの演技力なんですね。これからますます注目していきたいです。

TPD出身の穴井夕子、私も「頭弱そうで」苦手でーす。
    彼女も空気の読めない女の代表格ですよね〜。

• 大好き!

それまであちこちのドラマで脇役で出ていたのはよく見ていて、「へぇー!最近こんな役をするんだ」とびっくりしていました。が、さらに「ぼくの魔法使い」というコメディドラマでは超実力派の俳優陣の間で伊藤英明さん相手に、とことん弾けとんだ「バカップル」の熱演と、それまでの役柄とのギャップにもさらに驚き、「アイドル」ではなく、「女優」としての彼女を見直しました。

本当にそれほど外見を変えているわけでもないのに「完全に別人」になりきれる彼女の才能はすごいと思います。

これからも楽しみにしています♪

「ぼくの魔法使い」も本当によかったですよv

• 今一番好きな女優さん

正直、「愛しさと〜」を歌ってた頃は一発屋の感じがしていましたし、その後のバラエティを見てもなんだかな。というイメージしか持ってなかったんです。ゴメンナサイ。

今は私の中ではイチオシ女優さんになりました。
    「光とともに…」は、マンガの方をずっと愛読していて、ドラマもまあ見てみようか、くらいだったんですが。素晴らしかったですね。しかも同時に主役レベルのドラマを2本こなしていて…。
    もちろん、「溺れる人」も見ました。

市村さんとは本当にいいお付き合いをされてるみたいですね。よく、若い女優さんは彼氏が出来たりするとグズグズになってしまうことが多いですが、このお二人に関してはそれもなく、女優としてのスキルアップにもつながっていて好感が持てます。

ちなみに、「光〜」で、井川遥さんも見直しました。

• いい女優さんですよね!

私も彼女の演技に惹かれています。
    格好いい女性の役も甘えた可愛い女性の役も
    みごとです。またあの声も私は好きです。

月9ドラマで主役を演じる女優さんたちより
    演技は本当に上手だと思います。
    上記にも書かれていますがやっぱり
    今付き合っている方の影響なのかなー

次回作も楽しみです。

• 同感

すごくキレイになったと思います。天然のほわ〜んとしたところは健在だなって感じますが(笑)演技、どんどん良くなってますよね。

実は、私も彼女の胸、気になってました。ご本人曰く「前だか後ろだかわかんない位」とのことでしたが、ある時から突然大きくなったような・・・。
    服も大胆になりましたよね。

• そうそう! 山田優に似てる!

山田優ちゃんが化粧品のCMに出てるの見て
    「篠原涼子の年齢で化粧品CMに出られるってスゴイな」
    と感心してしまった勘違いなワタシ・・・
    ホント似てますよね!

• かわいいよね

うちはダンナも大好き!
    スタイルもいいしね。最近私も髪型など意識して真似してます。
    そう、私も昔は「バカっぽい」と思ってたけど。
    山田優ちゃんのお姉さんってみたいよね?
    やはりあのおじ様の影響でいい女優になったのかしら?個人的にはおじ様にはもったいないよな気がしますが・・・結婚するんかな?