• ホーム
  • ひと
  • 中学時代嫌な思いをさせられてた同級生から突然の電話

中学時代嫌な思いをさせられてた同級生から突然の電話

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

・・・が数年振りにありました。

特に中3の時、率先して嫌な思いをさせられた女性です。
卒業後の集いにも私と友人を故意的に除外したというのに。
高校は別で、たまにバスで見かけた程度、その後は、私は大学に進学したり、留学したりで、思い出した事も無かったのに、「今更何?」と思いました。

「同級生の集まりの誘い」という事でしたが、よくよく考えてみると、数日前に、中学の同級生の男性と、地元のデパートのエレベーターが一緒になったんです。同じクラスだったかは不確かですが、嫌な思い(体を触られた!とか)をされた記憶がよみがえった為無視してしまいました。

その直後の、良く解らない誘いの電話(2人は確か幼馴染)。
私は多忙を理由に断り、別の同級生に連絡するのか聞きましたが不要との事でした。その後、別の友人に、今回の集まりの事を聞くと、全く聞いて無いとの事。

あの電話は結局何だったのか・・・と思います。
というか、嫌な思いをさせて来た者って、過去の事忘れて、平気にしゃあしゃあと電話出来る神経が良く解りません。勧誘とかでは無くて良かったけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

私は小学校の頃の意地悪な級友には、もう一生会いたくありません。集団で苛められたのではありませんが
    卒業して40年にもなるのに、今も忘れることが
    できません。意地悪は性格なので、私にだけした事ではありませんが、言い返すことのできなかった大人しいあの頃の自分は、心に嫌な思い出をしまったままです。同窓会など、もうないのですが、もしそんな話がきても彼女の顔を見たくはないです。お気持ちわかりますよ。昔の事などすっかり忘れて、電話ができるくらいなんですから、いい加減な人と察します。

• それは・・・

キャッチせールスでもしようとしたか、変な宗教に入ってて勧誘か、選挙活動か・・ってとこでしょうか。
    昔のいじめっこってそんなに罪悪感残ってないんだと思いますよ。だからそういった自分の利益になることなら、とことん名簿みて電話しようって思っちゃうんですよ。
    ずーっと連絡が無かった、仲も良くなかった人からの誘いというのは上記の可能性が非常に強く、また万が一同窓会的なものであっても、行ったって話に花が咲くわけでもなく会費の無駄ってもんです。行かないで大正解でしょう。
    私はちなみに、そういった電話が掛かって来た時は「誰だか顔も思い出せない。もう電話してこないで」と言って
    切ってやります♪

• 憶測だけど

たぶん今の貴方に興味持ったんじゃないでしょうか?
    服装、雰囲気が昔と変わったりして(今何してるんだろう)なんて。
    どっちにしても放っておきましょう。

• 前途に幸あれ!

>嫌な思いをさせて来た者って、過去の事忘れて、

忘れているのではありません。
    嫌な思いをさせたことの自覚がなければ、記憶にないのです。
    記憶にないものは思い出せません。

>平気にしゃあしゃあと電話出来る神経が良く解りません。

同窓会をするのに、「この子は不登校だったから」「この子はクラスで浮いていたから」という理由で連絡しないのは、それこそイジメです。
    ○年○組に在籍した子には全員、連絡をするのは当然といえば当然かも・・・
    無神経な行動かも知れませんが、あくまで儀礼的に、です。

ただ、別の同級生の方へは連絡が行っていないとすると、今回は同窓会開催ということでもなさそうですね。
    もしかしたら、トピ主様が「会う」と言えばみんなにも声をかけよう、という単純な発想だった可能性もあります。
    それと、何かの勧誘という推測、決して否定はできないと思いますよ。

この度のあなたの不快感、不信感は、至極当然の事と思います。
    その都度嫌な思いをされるのも苦痛かと思いますが、今後連絡があっても断り続け、過去と決別なさってください。

• 似たような事があった

高校の時、席が近くて、それなりに仲良く話していた男子がある日突然、私の身体的特徴をジェスチャーしたんです。(少しだけ人と違うので。)
    その後、そいつの親友とは普通に接していたものの本人とは全く話しませんでした。

なのに、高校卒業して、5〜6年たったら何事もなかった様に電話してきました。
    そして久しぶりだから会おうと言われたのです。
    昔の事は水に流そうかとも思いましたが、やはりどうしても信用出来ないので、「T(そいつの親友)が来るなら行く」と答えたら、「もうずっと会ってない。」と返って来ました。
    なんであんなにつるんでいたTと会ってないのに、私に会いたいの????
    何だかとっても怪しいので結局断りました。

結局、そいつの目的は宗教の勧誘でした。
    実際に会った友達から聞いたので、間違いありません。
    勿論、友達はその場で帰って来ました。
    「不幸になる」とか捨て台詞を吐かれたらしいですが、とっても健康そうでしたよ(笑)。

トピ主さんの知り合いも、そんな感じでしょうね。
    また電話があっても無視しましょう。
    私はその後も電話がありましたが、居留守を使いました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も似た経験あり

中学1年のときに、粘液質および陰気(それなのになぜか表面的には落ち着いていると言う評判)のクラスメートから半年に渡っていじめられました。それなのに、私が引っ越すと、「お元気ですか」というヌケヌケとした葉書が舞い込みました。いじめる以前にも私の家に平気であがりこんでいたし、図々しい神経ですよね。しばらくして送られてきた年賀状には「是非、一度会いたいですね」だって。
    ちゃんと謝罪してよねー。もう二度と会いたくありません。後で、その家庭が崩壊したことを知り、家庭が変だったことがわかってほっとしました。