先が見えない別居婚も有りですか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うーぴー

レス

• うちも別居婚ですよ

ちなみに私の家庭は福岡と東京での別居婚です。私も彼もそれぞれの地域で仕事をしています。2年の別居婚のすえ、昨年子供も出来ました。子供は私がシングルマザー状態で育てています。
    これから先も多分ずーっとこの状態が続くと思います。
    私としてはこのままの状態がお互いベストなのではないかと思っています。月2回しか会わないのですが、ずーっと一緒にいるより新鮮味もありますし。お互いにそこまで束縛しあう夫婦で無い限り大丈夫なのではないかと思います。

• 別居婚歴3年様

有難うございます。
    レス、遅れてすみませんでした。

実際に別居婚をされていて、更には子供もいると聞いて勇気がわいてきました。

まだ、お互いの両親には別居婚をすることを伝えていないのですが、頑張って説得しようと思っています。
    反対されることは間違いないでしょうから・・・。

• 結婚当初から別居婚です。

昨年3月、海外挙式&国内式場が決定と思った矢先、彼が岡山に転勤に。私も東京での仕事は辞めないと譲らず、彼は一人で岡山に行き、挙式前から別居〜今に至ります。確かに別居いうデメリットもあるし、距離という物理的ハードルもあります。でもケンカやすれ違いは同居したって起こるし、別居が2人の大きな障害になることはない、と。うちも岡山の次にどこに行くか分からないし、私自身この春に昇進し、益々仕事を辞められなくなりました。だから決して期限付きの別居婚ではないと確信しています。でもこれが自分にとってはいいバランスかも。同僚や男友達と明け方まで飲んでもOK(笑)。また最大のメリットは、お互い会える時間をとても大切にするし、会えない分、思いやりや相手のことを考える時間が増えるetc・・・別居婚でしか味わえないメリットもあります。だから決して不安にならず、”別居婚”をアピールして”大変なのに頑張ってるね”なんて尊敬?されちゃうのも”手”(笑)。人生なんて計画通りにならないし、今の現実を受け止めた方がお互いいです。別居婚位で相手との結婚を諦めたり不安になるより、逆に別居を楽しんだ方がいいですよ♪

• わたしも

6月に結婚しますが、最初から別居です。
    わたしも彼も転勤族で、わたしは仕事を続けたいので。職場が違うし、いつ同じ町に勤務になるか分からないから、同居のメドはたってないけど。
    わたしは全く不安はありません。
    むしろ、ちょっと離れてた方がいつまでも新鮮で、お互いを大切にできると思うんです。それに、同居できた時の喜びも大きいと思うし。

ただ、わたしの母が反対しています。同居しないのに結婚の意味はあるのか、別居なんて恥ずかしくて言えないetc.説得しようとはしているのですけど、なかなか難しいですねぇ。。。

でも、同じ境遇の方がいて、心強いです。
    一緒に頑張りましょうねっ。

• 別居婚決まりました!

あやかさん

別居婚生活を楽しんでいる雰囲気が感じられて、私も心強くなります。
    私たちは既に二年間の遠距離恋愛をしているので、結婚後もその延長線に過ぎないと思って頑張ります。
    いつでも会えるという訳にはいかなくても、その分会えたときの時間の大切さは大きいですからね。
    そんな時間を楽しんでいこうと思います。

まゆさん

もうすぐご結婚ですね、おめでとうございます。
    早くお母さんも別居婚を応援してくれるといいですね。
    私たちの場合、両家ともに反対されませんでした。
    絶対反対されると思っていたから、逆に少々戸惑いましたけど・・・。

同居がしたいなら同棲すればいいのだから、結婚するのは同居がしたいからではないと思います。
    私は、結婚することで彼と家族になり、絆をより強くできるものだと信じています。

報告をしますと、両家の許しも得られ、結婚後の別居婚が決まりました。
    9月に私は実家を出て、一人暮らしを始めます。
    初めての一人暮らしが結婚後というのも可笑しな感じですけどね。

同じような境遇の方がいることを知って、本当に心強く思っています。
    お互い、これからも楽しみながら頑張りましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別居婚2年目です。

私たち夫婦は、結婚して約1年目に夫の転勤で別居婚になりました。もう直ぐ別居婚2年目に突入します。
    私たちは、週末に行き来できる程度の距離なので、平日それぞれです。平日など、夫の帰りが遅いのが分かると、食事など気の毒だなぁ〜。と思うことがあります。
    しかし、現状は、先が見えない別居婚です。どちらかが今の仕事を辞めなくてはならいです。
    別居婚3年目さん、お子様も…で私も励みになりました。
    今は子はいませんが、望んでおります。子が出来たら、私がやめるんだろうなぁ…と漠然と思っていましたが、別居婚で子育てもアリなんだ!!!と先が明るくなったように思います。
    トピ主さん、最終的にはお互いの気持ちと思いやりです。頑張って。そして、このトピあげてくれてありがとう!