チョコボールのエンゼル(駄トビです)

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

natu

今日すごいことがありました。チョコボールをうちの娘2人と姉の子供とで3つ買いました。するとうちの長女に金のエンゼル、次女に銀のエンゼルが出ました。

今まで私の人生で金が3回目銀は数え切れずですが、こんなに一度に出たのは初めてでした。何年か前、何かの番組で金のエンゼルと銀のエンゼルを2〜300個かって出る確率を調べていたら銀が5〜6個、金はひとつも出ませんでした。かなりの高確率なのに、一度に出たのはすごい!!と大興奮でした。

ちなみに銀はなぜか何回か買えば一定の確率で出るのです。本当になぜか。駄トビですみません。うれしかったもので聞いていただきたかったんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 未だ見ぬ金

それはすごいですねぇ。
    過去おもちゃのカンヅメはもらったことありますが、
    全て銀でのことです。

あるときは、おもちゃのカンヅメを開くと
    応募ハガキが入っていて、
    さらに金1枚か銀3枚で特製オルゴールが
    あたるとのこと。
    必死で銀を集めて、もらいました。

キョロちゃんオーケストラが
    クエックエッの曲を演奏するように動く
    オルゴールでした。

昔、パッケージのチョコボールの印刷で
    あたりかはずれかわかる!というのもあったなぁ。

• いいなー! いいなー! いいなー!

私(40歳東京出身)が小学生のころ、遠足のときには必ずチョコボールと夏みかんが学校から配られました。
    今までの生涯、チョコボールで銀のエンゼルが一回当たっただけです。
    おもちゃの缶詰、今でも欲しいです!

• カートン買いをすれば?

以前ラ○オラ○フという雑誌で特集されたときは、
    1カートン(20箱)に銀2枚で、金は?の状態でした。

私も確かめたところおおむねあたってました。
    缶詰のためには大人買いをお勧めします。

• 翼の取れたエンゼル様へ・・・ヨコです。

私30歳ですが、社会見学のときに学校から支給されたお菓子にチョコボールありました。
    うちの学校は
    みかん・バナナ・チョコボール(ピーナッツ味)・紙パックのコーヒー牛乳でした。
    なつかしいですね。

あの日、1学年130人くらいでしたがエンゼルが出た人はいなかったとか?あれを出すのは難しいですね。わたしなんて銀に3回くらいしか遭遇したことありません。金なんて宝くじで3億円当てるようなものかもね。(私のくじ運の悪さからしたら。)しかし、学校はなぜピーナッツ味のチョコボールしか用意してくれなかったのかな〜?私はキャラメル味が好きだったのにな〜。ピーナッツ派が多いのかな?

• ところが!!!(トビ主です)

今日、実家においていたので、行って父に「ここにおいていたエンジェルどこにやった?」と聞くとあれ捨てたかも」というんです。ショック!!
    何てことをしてくれたんだ、銀ならあきらめもつくのに、幻の金を!!よろこびも大きかった分、かなりのショックでした。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 実は、続けて金が2枚出た事があります。

なんだかほのぼのするトピですね。お子さんとお母さんが喜んでる姿が目に浮かびます。1度に金と銀が出るなんてなかなかありませんよ。拍手!

私は、OLの時、なにげなく会社の売店で買ったチョコボール2箱で金が2枚出た事があります。子供の頃、銀は何回か出た事がありましたが、金が出たのは生まれて初めてでした。その缶は、今、薬箱になっています(笑)この金で運を使い果たしたのか宝くじはさっぱり当たりません(悲)

何はともあれ良かった良かった!おもちゃのカンヅメ楽しみですね〜。本当にすごい!!

• それはすごい!

パチスロの残り玉で、チョコボールを貰って、銀のエンジェルがでたのが3ヶ月前。
    日々、あまり玉をチョコボールに換え、先日やっと5枚がたまったと思ったら、銀のエンジェルを保管(というか出しっぱなし)していた所に一枚もないじゃありませんか(泣)旦那と大慌て探したが見つからない。
    で、母親に電話。(毎週掃除に来てくれるので)
    掃除の時に捨てられたことが判明。
    母親を責めるわけにもいかず、また一枚目から銀のエンゼルを集めることに・・。
    いいな〜。金のエンゼンルなんて御目にかかったことなんてないです。
    家の冷蔵庫には封が切られてあって、中身がそのままのチョコボールが40個近くあるのに・・・。
    はぁ。

• 昔はまりました。

今から10年近く前の高校時代に、
    「エンゼル付きのチョコボール探し」にはまりました。

その頃少しうわさになったのですが、
    スーパーとかで箱ごと置いてあるのを上から(くちばし)と書いてある黄色い所をよーーーく見てみると、エンゼル(金か銀かはわかりませんが)がついてるのは、
    ビミョーにくちばしという字の色がちがうんです。

感覚というくらいの差なので、
    よーくよーく見ないとわからないくらいのビミョーさですが。
    私はこれでおもちゃの缶詰を2つもらいました。

でも、小さい頃から憧れていたおもちゃの缶詰でしたが、
    内容的に夢が壊れたような感じで。。。
    あたらない方が良かったのかな。

• 金が5枚 銀は3枚

今から12年ぐらい前に、チョコボールを買うたびに金のエンゼルや銀が出ました。
    ほんの一年の間にです。
    それも私より2人の子供(当時5歳・3歳)が選ぶと当たるのです。

金5枚のうち、2個は缶詰と交換、1個はお友達にプレゼント。
    残りは記念に保管してあります。
    ただ運はその年に使い果たしたようで、それ以降はまったく出ません。

• い〜れ〜て

夫が会社近くのコンビニでよく購入していて
    何度も銀があたってました。
    金も2回ありましたよ。
    夫曰く、「いつも同じ位置のモノを取るとよくあたる」
    そうです。

もしかしたら、カートンの中に金銀ラベルはある、
    一定の位置に並べるのかも・・・と夫婦で話し合った
    記憶があります。(ランダムじゃないのでは?)
    いまでは転勤になったので、そのコンビニのそのカートンの
    その位置・・・はもう、確かめられません。

• ためしたことないですが

エンゼルマークのあるくちばしの部分は1枚の紙からできていますのでエンゼルマークのついたくちばしは、はずれのくちばしを印刷している工場とは別の場所で
    印刷しているのでしょうね。

賞味期限が違ったり、セロファンの位置がずれてたりするのが怪しいかも(笑)