• ホーム
  • ひと
  • 昔遊んでた風に見えるとは、品が無いって事?(悲)

昔遊んでた風に見えるとは、品が無いって事?(悲)

レス33
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぱんだ

レス

• 事実と違うなら、それでいいじゃない。

「私って、他人からこんな風に見られるの・・」と気にする事そのものをやめたほうがいいと思う。
    「遊んでた風に見られても仕方ない」という自覚があるなら改善すればいいけど、決してそうではないんでしょ?
    だったら、「そんなことありませんよ」と訂正だけしておけば?
    顔立ちが〜などとあれこれ自分で考えてらっしゃるけど、実際そのせいかどうかなんて、わからないじゃない。なんか、気にしすぎ。
    貴女が考えているほど、相手は真剣に貴女の事を分析して言ってるわけじゃないですよ。
    あまり気にしすぎると、「こういう風に見られたい」という願望の裏返しみたいで、ちょっとカッコ悪いですよ。

• 辛口ですが、言わせてください

「私って○○っぽいって言われるの・・」と言ってくる人に出会った事が何度かあります。
    本人は「嫌なの」という前提で「相談」してきます。
    しかし、「そんなふうには見えないよ(本音)」と否定しても「気にしても仕方ないよ」と言っても、
    「でも、顔立ちが派手だから・・」(←コレ、多かったなぁ)
    「でも誰々はそう見えるって言うんだもん・・」等、さらに「○○っぽく見えると思われる条件」を挙げて
    くる。
    否定したいフリして、実はそう見られている事が嬉しいんじゃないの?という気がしてくる程です。(これは私の勝手な印象ですが正直な感想。)

私自身も、他人から適当な(失礼な)イメージで言われた事は何度もありますし、そういう経験をした人は結構多いんじゃないかな?

それと、正直に言いますね。あまりに気にするのって、自意識過剰みたいでカッコ悪いな・・と思ってしまうんですよ。
    だから、私は「気にならない」というより「気にしないようにしている」ですね。

• 昔は言われましたよ

目鼻立ちがはっきりしていて、はっきり物を言っている
    こともあり、派手だと言われたり、遊んでいるとも
    言われました。口紅をつけただけで、同性からはケバイ
    発言。まあ、あんまりつまらないことなので、相手にも
    しませんでしたが。

結局、品の話をするよりも、見た目での判断をする人は
    多々あると思います。

でも、お付き合いが長くなれば、男性・女性・年齢に
    関係なく、自分の本質を見極められるので。
    分かる方には、分かると思います。

自分は品がないと思われたくないのなら、悲しまないで、
    教養やそれこそとぴ主さんが求める品を身につけることが
    先決でしょう。

品は練習やちょっとしたことで身につくものではなく、
    もともと持っているものですから。

つまらないことでくよくよせずに、自信をもって過ごす。
    それが大事なのではないでしょうか。