4月に神戸へ転勤です。

レス0
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

美穂

東京の小平市から神戸に転勤が決まりました。

夫婦ともに横浜の出身で小平に5年住んでの引越しとなります。春から年中の男の子と生後4ヶ月の女の子がいます。神戸も含み西方面には親戚、友人もいなく不安です。勤め先は中央区になりますが、住む場所は会社の人事が決めるケースが多いようです。多少は融通が聞くようなので色々教えていただきたいと思っています。

まず幼稚園はたくさんありますか?選べる余裕はあるのでしょうか?それと上の子が怪我が多いやんちゃさんなので近くに病院があるところ。車の運転をするので多少駅から離れていても買い物などに不便を感じないところ。希望はこのくらいなのですがだいたいどのあたりが生活しやすいですか?主人は元町と言う駅から歩いていける職場になるそうです。

通勤もできれば1本で行ける地域はどのあたりですか?たくさん質問があるのですがどなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス