**名古屋市内の歯医者さん**

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

のんのん

先月主人の仕事の関係で名古屋に引越ししてきました。

現在、歯を治療中なのですが、どの歯科が良いのかが分かりません。
虫歯の痛みがひどく鎮痛剤を飲んでいるほどなので早く治療しなくてはと思います。

名古屋市内でオススメの歯科をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 名古屋と言っても広いので、何区かなど

名古屋も広いので、遠くの歯医者では通うのが難しかったり
    します。例えば「何区です」とか「何とか駅の近くです」とか
    大体の位置だけを書かれた方が、答えが返ってきやすい
    かしらと感じました。

あまり具体的に書きますと(町名番地まで)、個人が特定
    されてしまいますので、それはされませんように。
    大まかな地域がわかれば大丈夫だと思います。

• 中村区在住です

故郷を遠く離れて さん、ご指摘ありがとうございます。
    中心部なので、もし良いところがあれば通っても良いと思い、あえて何区に限定しませんでした。

でも名古屋市は広いですもんね。
    ですので、中村区・中区・中川区・港区・北区・西区・東区あたりがいいかなと思います。
    ご存知のかたはよろしくお願いします。

• 千種区ですが・・・

希望の区を読ませてもらった上で、このレスは的外れかもしれませんが、私は小さいころから20年以上、千種区の愛知学院大学歯学部付属病院で検査・治療をしてもらっていました。
    http://www.dent.aichi-gakuin.ac.jp/
    予約の仕方、アクセス(地下鉄覚王山駅から歩いて3分です)などの情報は上のリンク内の関連施設から得られます。
    大学病院ときくと、おどろおどろしく思われるかもしれませんが、歯の治療といっても実はいろいろ。より専門の先生についてもらえるところがよいと思います。歯の掃除だけでも30分かけてやってくださって仕方も丁寧でした。課がいろいろ分かれていて始めは迷われるかもしれませんが、まずは「初診課」でどこでそのご治療を受けたらいいかも教えてもらえます。
    とはいっても、各個人の先生に差はもちろんありますし、相性もあるとは思うので絶対ここが一番とはもちろん言い切れませんが・・・。
    私は今海外在住ですが、新しい場所で信用できるお医者さん・歯医者さんを探すのは一苦労ですよね。安心できるお医者様がみつかって少しでも早くのんのんさんの歯痛が治るとよいですね。お大事に!