彼から急に連絡がなくなりました・・・

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さちこ

約一年前から、結婚も視野にいれてお付き合いしている彼(32歳)から、突然連絡がなくなってしまいました。
私は先週28歳になりました。

今までは、毎日寝る前には少しずつでも電話をかけてくれていた彼なのですが、2週間前に急に、少しの間そっとしといてほしい、というメールがきてから何も連絡がなくなってしまいました。

私の誕生日も、今はお祝いできない、後でちゃんとするから、ごめん、とだけメールがきました。

仕事が最近すごい忙しいのは知っていましたが、
急に連絡がなくなってしまい、私は心配で夜も眠れません。
とうとう心配で先ほど電話をかけたところ、疲れがたまっている、ごめん、とのことだけでした。

そんなことってあるのでしょうか・・・
私はふられてしまうのではないかと、悪いほうに考えてしまって悪循環です。
どうしたらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイス

もしあなたに彼を怒らせたなどの心当たりがまったくないのなら、きっと仕事上かなにかで相当悩むようなトラブルでもあったんじゃないかな?
    彼からそっとしておいてと言われたのなら、彼に「何があったの?」などと突っ込むのはよくありません。
    とりあえずは彼の言葉を信じて、暖かく見守る内容のメールを送ってみましょう!
    1ヶ月くらいそっとしてあげれば必ず連絡がきますよ!(私もそうでした。)

• 経験者です・・・

ちょうど1ヶ月前、同じ状況でした。
    (しかも先週30歳になりました。)

急に連絡がない、との事ですが、
    とりあえず誕生日にはメールが来てるし、
    その前に「そっとしておいて」と連絡があるし、
    電話にも出てくれたのなら
    大丈夫だと思いますよ。
    愛を感じます。

ここはしばらく彼の忙しい状況が収まるまで
    大人しく待っていた方がいいと思います。
    絶対に「もっと連絡して!」等と言わないように。
    たまに当たり障りのないメールを送ったりするのは
    いいと思いますが。
    彼をさりげなく支えてあげてください。

• 経験者です・・その2

なんてアドバイスしている同じ状況だった私ですが、フラれてしまいました。

さちこさんの彼とは違い、メールもないし、
    電話しても留守電で、メッセージ入れても返信なし。
    最後に会ったときに「これから忙しくなるから」とは
    言っていたのですが、どれくらい忙しいのか
    会社も業界も違うのでよく分からず、
    「次はいつ会える?」とか「連絡なくて寂しい!」、
    「何を考えてるか分からなくて不安だよ」等、
    あーもうこれはやっちゃダメでしょ!って事の
    オンパレードでした。重かったと思います。

結局一度も連絡は来ず、私の誕生日になり、
    その日も何も連絡がなくて、あぁこれはダメだなと。

一度も話すことなく、彼の方から幕を降ろされてしまいました。

過去に戻れるのなら戻ってやり直したいです。

• いつから

連絡がないんでしょうか?
    そのあたりがわからないんではっきりとはいえませんが、文面を読むと、なんか彼にはプライベート、または仕事でなにか堪えられないことがあったのではないかと推察されます。こういうときは、無理に追究せず、そっと彼を待つしかないと思います。もし気がなくなっているのなら、「誕生日祝いをする」という言葉はでてこないとおもいます。
     私も彼から連絡がないからいろいろこういうことって考えちゃいますが。もし、煮え切らないならメールで一言、「待っているから落ち着いたら話してね」と簡単に言ったらいいと思います。

• それって・・・

え?それってもうフラれてると思うんですが。
    あきらめた方が良いと思います。

• 2週間ですか・・・

その彼の性格が分からないので、断定できませんが、「疲れがたまっている」という事以外に何も理由が思いつかない場合は他に好きな女性が出来たか、貴女との結婚を視野に入れた付き合いが重くなって迷っているかのどちらかだと思います。

もしそうじゃなければ、ちゃんと理由を言ってくれるはずだと思うのです。
    病気で動けない・肉親に何かあった等・・・。
    2週間って長いですよね。
    もし本当に疲れているだけの場合なら、逆に好きな彼女にはそばにいてほしい、あるいはそんなに長く待たせたら可哀そうと思うはずです。

待つことの苦しさ、よく分かります。
    私も独身時代、何度か経験あるので。
    そっとしてほしいと言われた場合、わずかな望みに賭けたければそのまま我慢して待ち続ける方がいいと思いますが、もう一日も耐えられない、とにかく早く結論を出したい!と思うなら待っていなくてもいいんです、気が済むようにすれば。
    つまり彼を強引に訪れて、「どうして?理由を教えてよ!」と詰め寄るのです。
    私は我慢できないたちだったのでこのパターンで終わりになったんですが。(所詮、縁がなかったんです)

• 怪しい。

2週間前に何があったか、心あたりは?
    出会ってからこれまで、どれくらいの頻度で会っていましたか?
    最近仕事が忙しい、というのは真実なのでしょうか。
    不安を煽るようで申し訳ないのですが、他の女性の存在の可能性は?

「しばらくそっとしておいて」の「しばらく」がくせ者です。
    いつまでなのよ!?って思いません?
    彼も決めかねていて、とりあえず自然の成り行きに任せているみたい・・
    精神的な問題なのか、他に女性がいるのかはわかりませんが、何かあるのは確か。
    理由を言わない=言えない理由がある、と思っても仕方ない状況ですね。

共通の知人とかいませんか?もしいるなら、彼がどんな様子か、それとなく探りを入れてみるとか。(あくまでも心配しているふりして)

• そういう時にやってはいけないこと

自分がいかに心配しているか傷ついているかなどを延々と書いたメール、切羽詰ったようなメールなどを何度も送ったりすると、確実にふられます。(彼の状況はちょっと違いますが、私がそうでした。)

トピ主さんの場合は、「そっとしておいて欲しい」と言われているわけですから、彼を信じて待つしかないと思います。縁があれば、また連絡がくるはずですから。

気持ちは痛いほどわかります。でも、思いつめないようにしてくださいね。

• オー!ノーノーノー!

それ以上妄想しちゃ駄目です。連絡も。
    そして連絡がきても、2回は無視していたほうがいいかもです。

美味しいもの食べて、好きな習い事を始めたり、
    とことん追究したりと、魅力アップ週間到来です。

そして、あともう少しだけ男性心理を学ばれてください☆

• 私も同じで、苦しいです。

お気持ち、よーくわかります。と、言っても私の場合は正式にお付き合いしていた訳ではありませんが。遠距離で、友達以上恋人未満の関係。でも私は彼が好きで好きで仕方ありません。彼も私に好意を持ってくれていたと信じてました。以前は毎日メールや電話が来たのに、ある日ピタッと途絶えてしまいました。

私、嫌われた?彼に好きな女性が出来たの?どうして無視するの?・・・・と、独り苦しんでいます。私からもう一度連絡すれば良いのかもしれませんが、勇気がありません。彼からメールが来ているかどうか、毎日何十回もチェックしては、不安と絶望のため息ばかりついています。

お互い、苦しいですよね・・・。

• もう少しプラスに考える

誕生日も一応メールくれたんですよね。

電話にも出てくれたし。他に女の人がいたとしても、仕事で悩んでいたとしても自然消滅するつもりならそんなことしません。←中には成り行きに任せて、やはり疲れたから、、と終わってしまうこともありますが。

わたしは彼氏と2週間連絡が取れないことなんてしょっちゅうです。最初はワーワー騒ぎ立てましたが、考え方やライフスタイルは人それぞれですし信頼してますから。事実何もやましいこと等ありません。

この状態がはじめてということで不安に思う気持ちは良くわかります。
    別れになっても取り越し苦労でも、ああだこうだと一人悩んでいた時間は無駄ですよね。
    プラスに考えるけれど、腹をくくっておく気持ちで頑張ってください。

• 大丈夫☆

お気持ち、お察しします。
    私の彼の場合ですが、忙しくなると余裕がなくなって、何も考えられなくなるようです。
    私は最初、それが分からなくて何度も連絡していました。「5分あれば電話くらいできる」と思っていたので。でも、余裕のない時ってそうもいかないみたいですね。

さちこさんの彼が「疲れがたまっている」というのは本当だと思いますし、決して嫌われたわけではないと思います。自信を持ってください!

私は、3年目でようやく彼の忙しい時のパターンが分かってきたので、この時期は連絡がなくてもそっとしておこうと思います。すっごく寂しいけど、我慢。

先日もかなり忙しかったようですが、その時は、返信のいらないメールなどを一日一回くらい送って、電話はせずにいました。すると、仕事が一段落した時、すぐに電話をくれました。「少し落ち着いたから」って。

この時期は仕方ないと思います。3月末〜4月の始めくらいまでは待ってみてください。
    このHP、よかったらご参考に。
    http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backread.html
    →「仕事で忙しい彼」「忙しい彼にメールを」など。

• 経験者です

学生の時に8歳上の公認会計士と付き合いました。

彼の方から毎日のように電話があったのに、私にはわからない何かを境にだんだん連絡が少なくなってきました。

元々それほど惚れた相手ではなかったのと、自分自身「去る者は追わない」タイプなのでそのまま自然消滅となりましたが、理由を言わずに自然消滅に持ち込もうとする相手の態度にガキっぽさを感じました。と共に、ハッキリと終わったわけではないため次の彼とつきあい始めた時に、自分が二股してるような気分で気持ちが悪かったです。

そういう男って卑怯ですね。言わなくてもわかってもらえると思いこんでるマザコンタイプだったのでしょう。

トピ主さんの(元)彼がどういう理由で連絡を絶つようになったかはわかりませんが、ほんとにトピ主さんに対する思いやりの気持ちがあるならちゃんと納得できる理由を話してくれたはずだと思います。その説明が無いって事は・・・、どうなんでしょうね?

• 皆さんありがとう!トピ主です!

皆様、お優しいお言葉ありがとうございます・・・。
    あれから、約一ヶ月がたちました。

まだ彼とはちゃんとした連絡はとれていません。

でも、一度はちゃんと彼から連絡がありました。

もうしばらく待ってほしい、と。
    もう少ししたら、きっちりする、から。
    と言っていました。

なので、彼を信じることにして、一切こちらからは連絡しないことにしました。

何でなのか?さみしい!など、色々考えていても同じだし、どちらにしても、私は彼のことが好きだから、待つしかないのかな・・・と思っています。

これから本当に彼と生きるつもりなら、信じること、大切なのかなと思うことにしたんです。
    ふられてしまったら、そのときで、私たちに信頼関係は保てていなかったと思うことにします。

あと少し、待って待ってがんばるつもりです。
    皆様、本当に優しい言葉をかけていただいてありがとうございます。。。

• 断言

はっきりとした理由も知らせず、
    急に態度を変える男って、
    また同じ事、繰り返しますよ。

恋愛の基本中の基本は、
    相手を絶対に不安にさせないことだと
    思います。

彼には女性と付き合う資格がないと思う。
    って言い過ぎかな?(笑)

取りあえず、辛くても連絡を絶って、
    3週間…一ヶ月…3ヵ月、その辺りでやっと
    冷静に落ち着く時期です。

それ以上は待たないで。
    彼に向いていたベクトルを、
    自分に向けてみて。
    これから、いい季節になります。
    時間を大切にね。

• トピ主です!!

三月にご相談したトピ主です。
    皆様にアドバイスいただき、約二ヶ月、ひたすら待ちました!
    彼とやっと連絡がとれました。

彼は私と前向きに考えるために、一人になって一生懸命悩んでくれていたそうです。

信じて待ってよかったと思います。

会えなかった二ヶ月の間にお互いに相手を信じあい待ったことで、信頼関係がさらに深まったと思います。

アドバイスいただいた方々、どうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧