人に警戒心を与えてしまう?

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

メー

私は、小さい頃(幼稚園前)から、人付き合いが苦手です。
幼稚園でも、いつも一人でいたのを覚えています。
小学生、中学生といじめにも合いました。
私は何故か、女の子の意地悪な部分を刺激してしまうようです。

もう20代。最近私は、人に警戒心を与えているのではないか と思うようになりました。
特に女の人。
今でも本当に親しい友人や、母親、弟、彼氏には、違和感なく話せますが、その他の人とはほとんど会話が進みません。
気を遣い過ぎている部分もあります。
私は、特に個性もなく、自分の意見もないからです。

周囲の人に出来るだけ、イヤな思いをさせたくないし、争いごとなんて大嫌いです。
それなのに、顔は、怖いんです……。派手です。
だから、『私の負けで?いいから。放っておいて。あなたの方が、勝ってるから』
と思うんですが、どうしても目を付けられてしまいます。

どうして放っておいてくれないんですか?
話したことないのに、あいさつ無視したり、睨みつけるのやめてください。
私以外の人には、普通に接して、評判も上々な人からそういうことされると、へこみます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似てる所あります

解るけど、多分、警戒しているのはトピ主さんの方なんじゃないかな?
    だから、人の顔を凝視したり、人物の査定みたいなのする癖が
    自然と身に付いちゃってるんじゃないですか?(違ったらごめんなさい)
    イジメとか、人間の嫌な部分を見ちゃってると、つい疑り深くなりますよね。

多分、感覚的に、人より敏感な部分もあったりして、
    見えない部分も見えるのだろうけど、
    やはり、笑顔じゃなくて、疑ってかかられちゃうと面白く無く感じる人も
    多いんじゃないかと思います(トピ主さんは無意識でも)。

特にキツメの顔立ちだったりすると、かつてイジメに・・・
    なんて他人は解らないものですからね。

でもトピ内容、言わんとしている事、全て解るんですよ。
    私もとっても似てるなと思ったし、同じだけ損しているから。
    特に、私を敵視し、他の人には良い人・・・っていうのも身近にいるし。

解る分、良い意見言えなくて申し訳無いけど。
    やはり、余り人の事考え過ぎないで、笑顔で直視はしないとかかなあ?とりあえず。

レス求!トピ一覧