ピアスホール完成後…

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ともちょ

レス

• トピ主です。

お返事が遅くなって申し訳有りません。様々なご意見ありがとうございました!!
     お店で売ってるファッションピアスは、セカンドピアスとしては向かないんですね。あやうくもうそのようなピアスを付けっぱなしにしておいていいのかと思っていました(汗)。

今までトラブルがなかったからといって油断せず、なるべくこまめに消毒&つけるピアスを厳選して(あと体調にも気をつけて)、本当のピアスホール完成まで頑張ります!!
     開けてみたはいいけれど、この先どうするんだ?? とちょっと不安になっていた気分が一掃されました。これから、レスくださった皆様のようにピアスライフを楽しめるよう、ケアしていきます。

一人一人の方にお礼申し上げられなくて大変申し訳ないですが、本当にありがとうございました!!

• 肝炎の検査を

念のため受けたほうがいいよ。

入れ墨が原因と思われる事例があったばかりだから。

• フック型以外はつけたまま

フック型のものは寝てる間に耳たぶがちぎれると聞いてから怖くてつけてません。

ピアスによってかぶれたりするので消毒は続けていました。

• しばらくは、外さずに

ピアスホールですが、1年くらいは安定しないです。
    ファーストピアスを外した後も、
    なるべく太いポスト(0.9mm前後)のピアスを
    就寝時もつけておかれることをお勧めします。

ピアスの消毒は特に神経質にする必要はありませんが
    ホールは汗などで垢が溜まるので
    こまめに耳を洗うことが必要です。

装着時、特にジェルなどはいらないと思います。

ピアス歴まだ3年の者の意見でした。

• 楽しみましょう♪

初めのピアスをしたのは大昔ですが、あまり細かいことに気が回らない性分のためかセカンドピアスを特別なことと考えず、な〜んにも気をつけませんでした。

二ヶ月もたてばホールは出来ていると思いますが、年季の入ったホールもしばらくピアスなしで放っておくと皮が一枚ふさがったりして苦労することもありますので、不安がなくなるまでしばらくは一日中付けっぱなしの方がよいかも。
    セカンドピアスの消毒が気になるようでしたら、ピアスの消毒はマキロンすれば十分と聞きましたよ。

私はどんな形状のピアスでも引っ掛けてよく失くしてしまうので、今はシャレっ気を出したいときだけ付ける習慣です。寝るときは痛いし・・・と思っていましたが、
    >ぴあこさんのピアスいいなぁ。そんなのがあるんですか、私も欲しい。

• ピアスいいですね。

ともちょさん、こんにちは。
    私はピアスを一年半前に開けました。

1.セカンドピアスに替える時の消毒。
    開けた病院で聞いたら、ホールがきちんと完成していて清潔なピアスなら必要はないと言われました。私は最初の消毒液で消毒しました。

2.夜寝ている間のピアス。
    私も色々ネットで見ました。夜はずし朝つけるのを繰り返し、ふさがらなければ完成となっていましたが、私はつけたままです。

3.ホールの消毒。
    違うピアスに替えるときしか外さないので、垢のようなものは溜まります。私は最初の消毒液で消毒します。

セカンドピアスが売っています。ポストが太めで、ホールをしっかり完成させるためのものです。できれば2年ぐらい使ったほうがいいとありました。お洒落用の可愛いものは、たまにつけるようにして普段はセカンドピアスをつけています。トラブルもなく、ホールも綺麗に開いていると言われます。

ピアス選ぶのも楽しいですよね。
    お気に入りのピアスが見つかるといいですね。

• 消毒してました。

セカンドピアスにするときですが、まめに消毒してました。新しいピアスも消毒液(オキシドールなどケガ用の簡単なもの)をコットンに含ませてピアスの芯の部分を丁寧に拭いてから使いました。耳も同様にコットンに含ませた消毒液で拭いていました。私はお風呂や寝る時には外しているので、入浴後に耳を消毒しました。今はすっかりホールもできているので新しいピアスを消毒したりはしませんが、耳のホールの方は市販のホール消毒用の糸楊枝みたいなもので掃除しています。慣れない内は手で引っ掛けて痛い思いをする事もありますし、シャンプー液などかかったままだとあまりよくないと思いますので、外して入ってもいいと思いますよ。

• 私の場合ですが・・その3

ホール内の掃除について・・これは私もまだ未経験なので、他の方のご意見をお聞きしたいと思います。

私は昨年の春にピアッシングしてから、ネットでピアスに関する情報をあつめました。
    消毒一つとっても、さまざまな情報がありすぎ、どれが正しいのかわからなくなります。

それで、思いきってピアスに関するサイトを開設してみました。
    初心者の方からベテランの方まで、さまざまな情報を交換しております。
    良かったら、ぜひのぞいてみてくださいね。
    http://plaza.rakuten.co.jp/piastomo/

• 私の場合ですが・・その2

付け替えるときに、ジェルをつけるかどうか・・についてですが、付けたほうがスムーズに刺さるようです。ベビーオイルでもいいそうです。
    慣れないと、ピアスが入れにくく、ホール内を傷つける可能性があります。手元に用意しておいて、入らないときは使用したほうがいいと思います。

夜、寝るときにはずすかどうかについてですが、長時間はずすと、ホール内が狭くなるのか、再度つけるときに、まるでふさがったような状態になります。
    少しずつはずす時間を増やして、ピアスを付けられる自信をつけてから、8時間ほどはずせるようになってから、夜だけはずすようにしては、いかがでしょうか?

• 私の場合ですが・・その1

ただ今ピアッシング後9ヶ月になります。
    セカンドピアスに変える頃は、まだホールも完成されていないので、ささいな傷でも膿む可能性があります。念には念を入れてピアスのポスト部分とホール内は消毒したほうがいいと思います。
    私はスプレー式の消毒液を使用しました。ちなみにホールに皮膚が張られるのは3ヶ月後、ほぼ安定するのは半年後ということです。

• 消毒はした方が良い

私の場合、穴を開けてから1年近くはピアスを外すたびに、ピアスと耳たぶを消毒していました。
    完成後忘れた頃に化膿したりすることもあるので、しばらくは消毒した方が良いかも。
    薬局でピアスホール用のお掃除グッズも売られているので、垢など溜まらないように清潔を心掛けましょうね。

• つけたままです

寝るときはもちろんですが、お風呂も海で泳ぐ時もつけたままで、外すのは違うものに付け替えるときと美容院でカットするときだけです。
    だから紛失することもありません。

スナップピアスというのでしょうか(カチッとはめ込むタイプ)、ポストが太く、そのポストも真っ直ぐではなくてややカーブしてるものは外れにくく、そのまま寝ても耳の後ろにポストの先があたることもありませんので、そればかりです。

ピアスホールは特に洗ったりしていませんが、臭いもないし、気にしていません。

レス求!トピ一覧