• ホーム
  • 脇のレーザー脱毛、何回で満足?

脇のレーザー脱毛、何回で満足?

レス22
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

つるりん

美容外科でレーザーによる脇の脱毛を
始めました・・・
みなさん、何回の照射で
もう行かなくてもいいかな?と
思いましたか??

私の通っている所は年間フリーパスだと
最大6回までと決められていて、
そのお値段がパスを使わない時に
受けられる4回のお値段と同じに
設定されてるのです。

4回の照射で満足な結果ですよ・・・と
言う方はいらっしゃいますか??

平均してどのくらい通われましたか??

参考にさせていただきたいので
是非教えてください・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしは...

つるりんさん、こんにちは。
    わたしはレーザー脱毛を始めたばかり
    なんですが、もともとが毛が薄いのか、1回照射しただけで看護師さんから「もういいんじゃない?」って言われました。
    先生は10回くらいしたら永久的になるだろうとおっしゃったんですが...。
    わたしにそう言った看護師さんは8回で完了したそうです。
    通っているクリニックは良心的で激安なので(ちゃんとした医療機関です)懐も痛まない
    ので、しばらくは通うつもりです。ちなみに
    フリーパスとか永久保障とかはなく、
    1回○○円その都度払いです。←値段は
    安すぎて言えないです

• 思ったより時間がかかります。

はじめまして。
    私は皮膚科でレーザ脱毛をしています。今までで11回照射しました。7回〜8回をすぎるまでは2ヶ月に1回位のペースで照射しました。今は4〜5ヶ月に1回位です。その間自己処理はしていません。
    気になったら照射しに行くという感じです。(剃るのはいいのですが、毛抜きは厳禁です)わたしは結構毛深いですが、普通の人でもだいたい7回〜8回位は照射すると皮膚科の先生が言っていました。レーザー脱毛の金額設定は本当に色々ありますが、金額だけで決めずに病院の雰囲気や実績の多い病院(専門的)であるという事も選ぶ要素に入れた方がよいと思います。
    私もスゴーく調べました。
    何も気にせずに両手を上げられるのってかなり快感ですよ!

• 個人差があるかな

私は1年半で8回行って、つるつるになりました。

もともとの毛の量などで個人差があります・・といわれましたが一緒に行った友達もそれくらいですね。

1年保証で¥20000と永久保証で¥35000があって、女の人はホルモンの関係で妊娠したりすると、また毛が生えたり濃くなったり・・と聞いたので永久保証にしました。

手入れがいらなくなったので楽ちんです。

• 6回です。

私も1年間6回までのフリーパスで脇のレーザー脱毛をしました。
    3回目あたりから、ほとんど脇は気にならなくなりました。次の照射のときに、「あ、剃らなきゃ」って感じで。
    でもやっぱり満足のいくレベルになったのは6回が終了してからです。
    それでも産毛のような細い毛は生えてきますよ。

色白で毛が太い人はレーザーでかなりのレベルまで脱毛できるようです。

• レーザーでは終わらない!?

私が通っているところは、2年間フリーパスでだいだい2ヶ月に1回、トータル11、2回位は受けれます。
    私は10回すみましたが、薄くはなっても産毛みたいに残ったりたまに太い毛も・・・。
    完全に無くしたいならニードルがいいのかも。
    あなたが色白で毛の薄い人なら6回くらいである程度の満足感は得られると思いますが、色黒で剛毛なら最後の一本まで保証のあるお店をオススメします☆

• レーザー途中です

私も一年間6回のコースで、3回目を受けました。
    お店の人は「3回目の後はぐっと違いますよ〜」と言ってましたが、期待した程ではなくいまいちです。
    部分的には毛穴がなくなったように見えるとこもありますが、まだ毛穴が見える部分が多いです。
    でも、毛の伸び方は断然遅くなりました。
    伸びないのでほとんど処理しなくていい。
    ちょっと離れて鏡で脇を見ると、昔ほど青々してなくて、目立たない肌色にはなっています。
    6回コースなので、あと3回ですが、それで毛穴がきれいになるのかちょっと心配しています。

で、トピ主さんの質問の答えにはなってませんが、こちらのトピを私も注目させていただきますね。

• 5年前に皮膚科で

5年前に女医の美容系の皮膚科でレーザー脱毛をしました。
    毛根の再生には4週間かかるので4週間以上間隔をあけないと効果がないと言われました。
    女医さん自身も看護婦さんもレーザー脱毛の経験済みで適切なアドバイスをしてくださいました。

●4週間以上間隔をあけて照射する
    ●照射後数日して皮膚の中にあった分の毛が表面に出て来るので、新たに生えたように見えるが絶対に抜かない(自然に抜けるのを待つ)
    ●2回では殆ど効果がないように見える
    ●3回目で効果が確認できる状態になる
    ●4回目で数本を残す程度になり、殆どの患者さんが4回で終了する

以上を守って私も4回で大満足です。
    3回目では90%くらい満足でしたが、最後の1回で数える程しか生えて来なくなりほぼ完璧です。

• 7回くらい

現在4回脱毛した状態ですが、まだ、ひょろひょろを伸びてきます。
    完全になくなるには6・7回は必要だとお医者さんには言われてます。(美容外科に行ってます)

私は色白なので、かなり強くレーザーを当ててもらってるのですが、それでも4回ではちょっと無理です。
    色黒の方だと、レーザーを弱めるのでもっと必要だそうです。

でも、やってよかったと思ってます。ほんとに楽!

是非トライしてください。

• レーザ

私も先日某クリニックでレーザー照射したんですけど、先生は普通は4,5回といってました。。
    でも多い人だと8回やることもあるそうです。。
    かなり個人差があるとのことですが、、
    経過を先生にご相談されて回数の見込みを立てていただくのはどうでしょう、、

• 毛量にもよりますが・・・

私も美容皮膚科でレーザー脱毛をしています。

私の場合は年間フリーパスの範囲内で5回レーザー照射しましたが、それでは足りず追加料金を払って6回目を受けました。ほぼ太い毛は無くなったのですが産毛のような細い毛が自分的にまだ気になるので7回目も受けるつもりです。

ちなみに私にレーザー脱毛を勧めてくれた友人は3回のレーザー照射でツルピカになり「年間フリーパスもったいなかったわ〜。」と言っていました。
    羨ましい・・・。

• 5回

5回レーザーをあてました。
    現在、ちょろ毛が数本チラホラ程度で気になりません。

• 4回で満足する人もいると思います。

ワタクシ、足掛け3年ほど腋毛のレーザー脱毛をしております。

まず、1年目、某有名美容外科にて1年間フリーパスを購入し、約一ヶ月に1回レーザー脱毛に通っていました。
    最初の3回で劇的に毛量が減りましたが、パヤパヤとたまに太い毛が生えました。

2年目、某エステサロンの1年間フリーパスを購入。こちらは約3ヶ月に1度レーザー脱毛に通っていました。

今年で3年目に入りますが、未だ、たまーに細い毛がチョロリンと生えてきます。

ツルンツルンを目指すなら4回では無理だと思いますが、
    産毛ぐらいなら生えててもヘーキって方なら6回ぐらいやれば満足できるのではないかと思います。

まあ、毛量には個人差がありますから、一概には言えませんが…。

• エステか医療機関でかわりますよ。1

私は一昨年エステに(同じ所かな?)両脇の脱毛で行ってました。もともと毛が濃くて多いのですが、「意図的に打ち漏らしをつくって契約を長引かせようとしている?」と疑惑を感じてしまうような状態で6回を終え、満足いかない結果のままで終えました。毛の薄い人は別として、安ければいいというわけじゃないんだなと勉強になりました。
    そして6回目を終えて2ヵ月もしたら、ほとんどやる前と同じ状態に戻りました。
    同じところで脇とVラインをやっていた友達も、脇は抜毛を繰り返して痛んでいたせいか、そこそこ減ったようですが、Vラインは私と同じように意図的な打ち漏らしを感じる状態になり契約更新を悩んでいるようです。

• エステか医療機関でかわりますよ。2

私はその後、皮膚科で行っているレーザー脱毛へ行き、一回の照射で以前の半分くらいの量になり、太さもひょろりとしたものになり現在もキープです。夏前にもう一回行けば殆どなくなりそうなので行くつもりです。

エステは6回/2万円程度、医者は1回/1万程度ですが、結局医者の方が打ち漏らしの無い様に丁寧な施術(出力も全然高いし)で確実で安いと思いました。

• 私の場合

私は2ヶ月、3ヶ月、半年、半年のペースで
    計4回行きました。
    最後に行ってから もう半年以上経ちますが
    ほとんど生えてこないので、暇があったら残りは行こうかなっという感じですよ。
    友達も一緒だったんですが、4回です。

• わたしの場合…

私は去年の4月から脇のレーザー脱毛に通っています。
    2ヵ月おきに計4回通いましたが、まだ全体の30%ほど
    生えてきています。
    レーザーの種類にもよりますが、やはり最低6回は必要じゃないかと感じています。

ちなみ私は医療用レーザーという皮膚科の専門医しか扱えないもので、ダイオードレーザーとかアレキサンドレーザー(間違っていたらすいません…)の二種類を
    使ってもらっているそうです。

• ぴかりさんへ

よこですみません。
    ぴかりさん、もしよろしかったら通ってらっしゃる病院を教えてもらえませんか?

今私が通っているところは、金額的にも専制的にもいまいちで他の病院を探しているところなのです。

もし、名前を出すのが気になるようでしたらヒントでもかまいません。どうかお願いいたします。

• 私も一回

で、いいかなー、もう一回行こうかなーって迷っている口です。

脇と脛をしたのですが
    脇は元々薄くて脱毛してくれた看護婦さんが
    「少ないですねー」
    と感心していました。

脛はまあ人並みより少ないくらいかな。

一回したところで妊娠してしまったので
    中断していますが
    出産後落ち着いたら毛の生え具合を見て
    もう一回くらい行くことになるかな?と思っています。

• 個人差

私も個人差があると思います。

私はエステでワキの脱毛をしている途中ですが、2ヶ月に1回のペースで今4回目が終わったところですが、まだまだ全然ダメです。

毛の量や太さだけでなく、皮膚の弱い私のようなものにはあまり強いレーザーをあてられないようなので、少し時間がかかりそうです。

専門知識はありませんが、経験談です。

• 私の場合

私はもともと剛毛ではないので、4回で満足です。
    もう2年ほど前に終了しましたが、今でもつるつるです。だけど、わりと剛毛な友達は4回では駄目でした。
    ので、人によると思います。

あと、レーザーですが、ダイオードレーザーというレーザーは間違いなく効果があると経験よりおもいますが、他のレーザーでの効果は疑問です。
    ので、レーザーの種類をチェックされることも重要なポイントだとおもいますよ。

ちなみに私はアメリカでしたので、1回あたり、5000円程度でした。

• ありがとうございました♪

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!!
    私は毛の生えている面積も小さく、
    毛も少ないらしいので、一度照射して
    1ヶ月半経った今、ほとんど生えてこなく
    なりました。

でも、眠っている毛があるし、
    出来るだけ脇毛とは確実にさよならしたいので
    年間フリーパスを購入しました。
    6回も照射すれば、安心して万歳!できる脇を
    手に入れられそうです。

本当にご親切にありがとうございました!!

• ぴかりさんへ

お返事ありがとうございます。
    トピが行方不明になっていて遅くなりました。

せっかく教えていただいたのですが、関東に住んでまして、、、通えそうにありません。

もう少し自分で探してみようと思います。
    ご親切にありがとうございました。

レス求!トピ一覧