迷惑メールの撃退法教えてください!!

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

困ってる私

最近どこからか迷惑メールがPCに入るようになりました。内容はエッチなサイトへのご案内っぽいです。
とっても不愉快に思いますし、どこからメールアドレスを知られたのだろうと思うと頭に来て仕方ありません。
送信先に配信停止のお願いのメールを送ったりしていますが、おそらく無意味でしょう。
このようなメールは黙殺するしかないのでしょうか。
なにかいい撃退法などありましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ああ…それは…

>送信先に配信停止のお願いのメールを送ったりしていますが、おそらく無意味でしょう。

無意味どころか,「このアドレスは生きてますよ」「このアドレスの先には見ている人がいますよ」と知らせてますね…。
    これでは,山ほど来ちゃいますよ…。

これからは完全無視。来たら即座に削除。
    それから,懸賞サイトでも何かのカードを作るんでも何でも,とにかくメールアドレスは絶対に書かないこと。
    親しい人以外には絶対に知らせちゃダメです。

自分の身は自分で守りましょう。

• 解決法

メールアドレス変更

重要なメール以外はフリーのメアド取得して使う

• はっきりいって

撃退方法というものは、ないと思います。

しいて言えば、メールアドレスを変えることかな?

• 根気よくやりましょう

まず  (以下クリックはC)
    <メッセージ>をCして <送信者を禁止する>をC
    すると 削除済に移動するのでそこでも同じ作業をする。

その後
    <ツール>をC <メッセージ ルール>を選び
    <メール>をC 新規作成を選んで指示の通り進んで
    設定をする

来るたびに コツコツとルールを設定して今 25ほど入れてます。一時に比べてすっかり減りました。

無修正 白人 エロ 出会い アイドル 人妻 などなど設定してます。
    件名から開かずに処理してます。決して開かずに返信しないようと教わりました。

• 開いちゃダメ

ウイルス持ってることもありますよ。
    速攻削除です。
    あとは、ほかの方の発言通りに。

• 素人さんへ(横ですみません)

素人さん、

ありがとうございました。
    さっそく実行してみました。根気よく教えて頂いた方法で対応していこうと思います。

ありがとうございました。

• 素人さん

私も迷惑メールが多いので、こちらのトピを見て、素人さんの方法を参考にやってみたのですが、間違えて一件迷惑メールでないものを「送信者を禁止する」設定にしてしまいました!!
    これを解除する方法を教えてください!!

• もう遅いかも知れませんが…

『撃退する』という方法はないと思います。こちらの意志で相手から送ってこなくさせるのは不可能かと…

ですが、「拒否」ならできます。
    まず、今まで送られてきた迷惑メールのアドレス・本文をよく見て、何か共通点を探します。たいていはドメイン(@以降)が毎回同じかと思いますが、例えば毎回「xxx@abc.jp」(xxxは毎回違う)というアドレスで送られてくるのであれば、『送信者のアドレスに@abc.jpを含む』メールを『ロードせずにサーバから削除する』という設定にします。そうすれば、「メール受信」した時に、他の(友人とかからの)メールは受信しますが、設定した迷惑メールは入ってくることはありません。

一般的に使われているメーラー(だと思う)のOutlookでこの設定ができるかどうか分かりませんが、フリーで出ているEdMaxというメーラーを使用すればこういった設定も可能です。是非お試しください。

• 補足です(スミマセン)

すみません。若干注意事項です。
    「迷惑メールの共通点」ですが、あくまでも『その迷惑メール固有の共通点』にしないとダメです。

迷惑メールが例えばxxx@docomo.ne.jpというアドレスで送られてくるからといって、「@docomo.ne.jpを含むメールをサーバから削除」という設定にしてしまうと、ドコモから送ってくる友人とかのメールも一緒に削除されてしまいます。

他にその条件に合致するメールがないかどうかを確認してから設定してください。

• オススメのソフト

POPFile というフリーソフトが便利です。迷惑メールを絶妙に分類してくれます。
    ソフトのダウンロードとかメーラーを使いこなせる人ならオススメです。

レス求!トピ一覧