普通の風邪の高熱自慢?!

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

とも

レス

• 牛乳が・・・

39度以上、熱がある時は食欲がありません。
    なので、大好きな牛乳だけでも飲もう!!と思うのですが
    必ずといっていいくらい、全く味を感じません。
    まるで、水を飲んでいるような感じなんです。
    味覚異常になってしまうようです。
    なので、牛乳を飲んで味を感じない時は、かなり熱が出ているんだなあと感じます。
    治ってくると、美味しいものを美味しく感じられる幸せを改めて感じます!!

• しんどいです

大人になってからの発熱、38度以上は辛いですね。しかし、子供の熱も心配で、親も看病でフラフラになります・・。インフルエンザかと思い小児科で検査するたびに、違うのです。どうやら、扁桃腺からの高熱39・0〜40度の熱がすぐに出てしまうのです。昨年は、リンパ節炎を併発して入院しました。のどが痛くなると食べ物が通らなくなりますね。そんな時、薬局のおじさんに教えてもらったのですが、ウイダーインゼリーとかアミノバイタルとかを食事代わりのとっています。冷蔵庫で冷たく冷やして、薬を飲むために食べさせています。栄養もあるし、のど越しもいいので、子供は喜んでます。それもだめになったら、いよいよヤバイ!ってかんじです。点滴は、いやなようで、頑張って飲んでました。最近の熱の冷やし方は、わきの下や首(動脈のところ)を冷やしたり、背中をアイスノンで冷やしたりして、熱を取ると病院で指導されました。お試し下さい。

• 負けませんよ!笑

私はちょっとした風邪でもすぐに熱がでる体質なようで、風邪をひくと38℃以上には必ず上がり、最高は41.0℃です!

その時は、ひたすら天井の電球を見つめていた事を覚えています。
    このままでは死んでしまう!と思った両親は真冬の夜中に私を外に出して少しでも体温を下げさせようとし、救急車を呼んでいました。
    何だかフワフワして宙を浮いてる気分でしたよ〜
    でもただの風邪だったんですよね〜・・・

ちなみに、私は風邪をひくと何故かカップラーメンが食べたくなります。笑

• 毎回高熱

年に1回から2回、高熱の出る風邪をひきますが、毎回熱が38度を超えないと自覚症状がありません。
    一番最近だと去年の年末、朝からなんだか足がだるいなあと思いカイロの予約を入れたものの、なんだかちょっと違う・・・。なんかしんどい・・・。で、熱を測ると38度4分。結局今回は39度まで出て2日で熱は引きました。
    子供がいるので検査したところインフルエンザではありませんでした。(結局子供にもうつしてしまいましたが・・・)
    私の場合、39度前後の熱、足のだるさや関節のいたみがありますが嘔吐や下痢はない、っていうのがパターンかな。さすがに普通の食事はできませんが、菓子パン、アイスクリーム(ハーゲンダッツに銘柄指定)、プリンが定番の風邪食べ物かな。あとイチゴ、美味しいですよね!
    子供の頃は母によくりんごすってもらいました。

• ナチュラルハイ

平熱が35度と少ししかないので37度くらいでものすごく
    だるくなります。その頃が一番しんどい。人に言っても
    「微熱でしょ?」とか言われるし・・・自分でもこれくらいで
    寝込むのはどうかと思いつつやっぱ辛いので寝込んでやや自己嫌悪。
    なので39度になるともうナチュラルハイ状態です。

滅多に
    こんな高熱にならないんですけど結婚式直前にこれくらいの
    高熱にやられました。医者に行って点滴で栄養を取りつつ
    結婚式準備にやたらと嬉々として飛び回っていた・・・。

そのとき作ったウェルカムボードはなんだかよくわかんないもの(笑)。
    いろんな感覚が麻痺してお腹もすかないし、眠くもないので
    妙に元気だった・・・でも39℃・・・(笑)。

あとにも先にもあんな経験はありません。結婚式当日は
    ドレスを着て一度失神した・・・体力がなかったらしい。
    ほとほと迷惑。

• 41度、よく歩いた・・・

よく病気したり貧血であったり、体調が良くない
    ことには慣れていたので、
    健康な人からすると結構スゴイ我慢ができるみたい
    です。

他にもあるのですが今回は熱自慢・・・
    20代後半の頃、風邪を引いて無理をして
    (職場が人手不足だった)ようやく休めたその日、
    朝38度だった熱は13:00に41度に、、、
    確かにとてもだるい、歩くのも大変、朦朧感あり、
    でも体温計が変かなと思ったのでもう一回
    計ったけど41度!さすがにマズイと思い、
    100mほど離れた医者へパジャマの上にジャージを
    着込んで歩いて・・・しかし、
    すぐ近くにあったはずの医院が
    とても遠く感じた、加速装置を009に使われた
    みたいに、すごーく重くなった足をずるずるって
    引きずるようにして20分位かな多分、医者に
    たどりつきました。
    受付で熱を測ってそれを見せたら看護婦さんが
    『先生!緊急です』
    『すぐ中に入ってください』
    わーいすぐに診てもらえてラッキーって思ったけど
    『よく歩いてこれたね・・・』
    と驚かれました。
    ちなみに血圧を計ったら60-30で(自分でもギョッ)
    何度も『本当に歩けたの?』
    と聞かれました。

• 低温自慢?

すみません、低温自慢させて下さい。
    私は、体調不良で熱が出ることもあるのですが、最近は半分くらいの確率で、熱が下がります。
    平熱は36.6℃くらいの一般人です。
    風邪をひいて、病院へ行きました。
    体温計を渡され、腋窩で測定。
    ピピッ。
    看護婦さんが「見せて下さい、えーと体温34.6℃、え?・・・もう一度測りましょうか」
    2度目も34.6℃でした。
    自宅で舌下で測定しても、34.5〜6℃を何度か出したことがあります。
    この間、インフルエンザで38.5℃の熱がでましたが、4日目にはやはり34℃台に落ちました。
    34℃台に落ちたときは、熱が出たときと同様、しんどいです。
    活動性が低くなり、ポカミスもしやすくなります。
    私は「冬眠」と呼んでいます。
    「変温動物」とも呼ばれます。

• 40.3℃

私も報道で今年は遅めのインフルエンザが流行りだしたとあった翌日に発熱。2回の検査もやはり陰性。全く食事がのどを通らず、5日間39℃以下に下がりませんでした。

水分補給が初期の段階で十分ではなかったらしく、脱水症状気味のときに頓服薬や、抗生物質など強い薬を飲んだせいで腎機能が著しく低下。毎日点滴を打つことになり、3日目から5日間5箇所に針の穴の痕がつきました。発熱から8日目、点滴5日目でやっと37℃まで下がり、2日後に社会復帰しました。

その間会社の同僚たちは、次々とインフルエンザにかかり、そして次々と復帰。私のこのひどい風邪はいったい何?って感じでした。お陰で?完全に病的に5kg痩せました。こんなひどい状態だったので、後遺症を心配しましたが、今のところ大丈夫のようです。いや〜本当に死んでしまうかと思った。

• 平熱が高いんで。

37.0度あります。
    ですから子供の頃予防接種など「学校では」受けたことが有りません。

で、しかも扁桃腺が腫れ易かったんで、
    過去うん十年間に記憶に有るだけで5回、40度超えが有ります。

うち1回はなんと水銀の体温計が振り切れました。
    たいていピークは半日位なんですが、
    その一度は風疹が伝染った際の初期状態で、
    3日間40度以上が続き、出勤停止の一週間に4キロも体重が落ちました。
    (無理して食べるんですが熱ってすごい!!)

40度を超える場合、もうだるいとか節々が痛いなんてものではなく、
    ただひたすら「寒い!」、もうすごいんです芯からガクガク震えます。
    そして、数年前に腰を痛めてからは、熱が出るとうずくような痛みが襲います。
    40度を超える様な状態では、向きなんかに関係ないので、
    もう「ここ(腰)を取って!」って感じです。

おかげで、体調の変化には敏感になりましたので、
    休む様な状態は何年かに一度ですが、
    扁桃腺は摘出の「執行猶予!?」になっています。

• あぁ〜怖かった!

4歳の娘が40.5度の熱を出した時、
    「うすら笑い」を浮かべ、
    「訳の判らない呪文のような言葉」をぶつぶつと言い出しました。

救急外来で点滴を受け、事なきを得ましたが、今でもその光景は頭に焼きついてます。

レス求!トピ一覧