入籍を延期した方がいいですか?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わかな

入籍、同居開始を2週間後に控えて、彼が「3か月、考えていた。入籍を延期しないか」と言いました。
 私は、2年前に大変ショックな出来事を体験し、それ以来、心の調子があまりよくありません。彼とケンカをしたときにひどく感情的になったり、彼の言うことをとにかく否定したりします。原因はそんな私の精神状態です。
 彼とは2年同棲し、その頃から互いに結婚を口にしていました。去年の春、彼が就職して実家に帰り、私は一人暮らしを始め、毎週彼の実家に泊めていただきながら、彼への信頼も深まり、ご家族のお人柄にも惹かれて、7月に結婚、同居を決めました。
 私の懇願、お義母さんの説得で、彼は「予定通り入籍」という結論を出しました。しかし、彼が延期したいと感じたということは、やはり私がこんな状態では、結婚してもうまくいかないのでしょうか。私も彼も25歳になっておらず、まだ若いのではという不安もあります。4月からは、職場も変え、カウンセリングにも通うつもりです。彼となら、彼のご家族となら、やっていけるかもという気持ちもあり、悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 入籍は双方合意の上で

が、鉄則だと思います。
    彼の気持ちがまとまるまで、ここは一つ待つのが得策ではないでしょうか。
    結婚するのはあなたと彼です。
    お義母さんの意向より彼の決心が何より大切。

そこに本当の愛情があれば、多少計画が延びたって予定は狂わないでしょう。
    長い人生です。お互いまだお若いのだし、ゆっくりいくのがいいと思います。

レス求!トピ一覧