遊びたいだけなのに…

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

プードル

レス

• トピ主です。

皆さんお返事嬉しかったです★
    私以外にもそういう経験している方の意見を聞けて参考になりました。

テネシーさん;私は自分では美人だと思っていませんよ。
    人に目が大きいと言われますが、自分ではそれがものすごくコンプレックスで
    日々びくびくしてます。笑。それに得なんかしません。
    お付き合いはしましたが告白なんてされたことございませんし。。

まぁ私の悩みはいいとして、、
    そうですね、皆さんの言うとおり友達の好きな人と仲良くするのは止めます。
    どうしてもっていうなら女を捨てる覚悟で行きます。
    私も好きな人が出来たら、そう言ってしまうかもしれませんもんね。
    皆さんアドバイスありがとうございました★

• 気持ちがよくわかります

私も、とくに10代後半〜20代の頃そういうことがあって、嫌われている、避けられているわけではないけど、集まりにははずされる悲しい思いを何度もしました。
    女性だけの集まりには、いくらでも参加させてもらえたのに…
    自分が既婚になってしまえば、この悩みはかなり解消されましたし、もう少し年齢がいけば…どうかなあ。

もし同じような場面があれば、できるだけ友人のことを、印象よくなるように話題を工夫してあげるとか、彼女の長所がわかるエピソードを用意しておくとかでしょうか。
    同性の友人って、(私はかなり年とってます)いつまでも大切なものですが、異性が絡んだ時だけは恐ろしいものと、今でも思っていますよ。
    トピ主さんも振り回されすぎず、ご自分のペースでこれからも過ごしていけますように。

• 私なんて、

友達だと思っていた子に彼氏が出来たのに、紹介すらしてもらえませんでした。
    同じ学校なので、顔を見せるくらい簡単にできたろうに、それすらも嫌だと言われましたよ。
    はっきりと「あんたに紹介するととられそうだから」と言われました。
    当時私にはラブラブな彼氏がいたのに、どうしてわざわざ友達の彼氏なんかとるでしょう。
    でも仕方ありません。
    トピ主さんだって、そういう性格だと理解した上で、その子たちと友達をしているんでしょう?
    中には異性同性関係なく遊べる相手もいますが、そこでもちょっと男性たちからお世辞を言われると、女性サイドの空気が冷たくなりますしね。
    遊ぶなら同性だけが一番問題ありませんよ。
    それが嫌なら、自分より美人でモテル子ばかりと友達になりましょう。それならいらぬ嫉妬も回避できます。

• どっちの気持ちもわかります

私も同じような理由で友達が彼氏や好きな人を紹介してくれないことがあって、ちょっと寂しいです。

でも、逆に他の友達にやっぱり自分の彼を会わせたくないモテる子がいます。友達とはタイプが違うし、彼とどうこうなるとか心配はしませんが、彼がキレイな子だね、とか興味を持つのが嫌です。

その子とはお互いにそう言ってますが・・。ヤキモチやいたり心配になる気持ちはわかるので、仕方ないかなーと思います。

別にわざわざ友達の好きな人と遊ばなくてもよいのでは?自分は彼に興味がないなら、なおさら、友達の思いを一番に考えてあげて我慢するのがいいと思います。

• 応援しているなら

そこは我慢してあげられませんか?
    あなたはきっと、男好きのするお顔なのでしょう。軽いとか軽くないとか関係ないと思いますよ。

いくらあなたが友達の好きな人には興味がないと言っていても、向こうに好きになられたら、その気持ちを友達の方に向かせるのは容易なことではないでしょうね。そんなゴタゴタ背負い込むことないじゃないですか。

今度そういうことがあってもライブは、他のお友達を誘ってこっそり行ったら?
    どうしても一緒に行きたいなら、思いっきり嫌われることをする(げっぷやおならを平気でする、目の前で鼻をほじくるなど)ようにするとかね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 我慢

これを読んで、美人も損する事があるのがわかりました。
    私だって、友人がすごい美人なら、わざわざ自分の好きな人には会わせないですね。

他の面で得しているのだから、このくらい我慢して下さい。