GREEN DAY好きな方!!

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

なぶなぶ

他にどんなアーティストが好きですか?

GREEN DAY好きなら絶対○○も気に入るよ!!という感じでお勧めなのって何かありますか??

いろいろ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もすきです

・アーティスト名 :THE OFFSPRIG
    ・私の最高アルバム:CONSPIRACY OF ONE(2000年発売)
    アメリカ・オレンジカウンティ出身。
    メロディックな曲が最高!ドライブの時には是非!

・アーティスト名 :Hi-STANDARD
    ・私の最高アルバム:MAKING THE ROAD(1999年発売)
    日本・東京都出身。
    PUNKを好きな人は彼らを知らない人は居ないくらい素晴らしい!

・アーティスト名 :DROPKICK MURPHYS
    ・私の最高アルバム:SING LOUD, SING PROUD!(2001年発売)
    ボストン出身。
    何も言うことはありません!名盤!

…語らせると長いのでこのへんで。

• The Living End

確か、デビューした時にオーストラリアのGREENDAYとコピーが付いていたような。
    視聴して、そのまま買って帰った覚えがあります。
    今でも大好きですよ。
    最近はNEW FOUND GLORYのボーカルのお兄ちゃんの声が可愛くて、お気に入りです。
    日本人ですが、「ニコチン」はどうでしょうか?
    NEW FOUND GLORYと一緒に映画の主題歌をカバーしたアルバムを出してます。
    なんて書いてたら、聴きたくなってきちゃいました。

• インディーズですが

HAWAIIAN6もお勧めです。
    最近はメロコアも細分化されていて難しい・・・

• Blink 182

Blink 182なんてどうですか?あとHoobastankとか。

• ブルーハーツは?

今まさに日本公演中ですよね?うらやましいです(わたしはアメリカ在住なので)。彼ら、最新アルバムAmerican Idiotでさらにその実力を見せつけてますよね。

2曲目のJesus of Suburbiaは彼らには珍しい長編組曲ですが音楽の質もメッセージも本当に素晴らしい。Middle Eastとはっきり明言することで反戦を歌っているようですし。

昔からバラードもしっかり聞かせるバンドだし世界中にこれだけファンがいることもうなずけます。言わずと知れたBasket CaseやGood Riddanceの名曲はわたしも大好きです。おすすめということですが、ちょっと古いけど日本の元祖パンクロック、ブルーハーツなんかどうでしょう?

GREEN DAYがメジャーデビューを決めたきっかけがブルーハーツだったという話もありますから。彼らのアメリカツアーを見て感動したそうです。確かに彼らには何か相通じるところがあるような気がします。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 邦楽インディーだけど

ellegardenかな。
    でもGreenDayはメロコアって言うより
    オルナタティヴだからメロコア系は合わないかもしれませんが。
    Offspring好きなら問題ないんですけど。

• 夫の影響です

もとはハードコア好きだった夫に影響され(というか教育され)、
    いろいろ i pod に落とし込まれました。

GREEN DAYと同じジャンルかわかりませんが、私が聞きやすかったのは、
    BAD RELIGION ・LAGWAGON・OFF SPRING・PENNY WISE・SUM41・HOOBASTANK
    EVANESCENCE・AVRIL LAVIGNEですかね。

特にBAD RELIGIONの「recipe for hate」が好きです。