飯島夏樹さんと素敵な家族

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

nanohana

多くのマスコミに取り上げられていた、元プロウインドサーファーの飯島夏樹さんが、とうとう天国に召されましたね。
爽やか=飯島夏樹さん としか考えつかないほど素敵な男性がこんなに早く亡くなるなんて、世の無情を考えないではいられません。
でも、素適な奥様の寛子さんに「側にいて欲しい」と言われ最期を迎えられたとのこと。

ある著名な人が「人間はその人に合った死に方をする」と言われましたが、まさに夏樹さんは思い出のハワイで愛するご家族に看取られて天国に行かれたのですね。
爽やか夏樹さんらしい最後だったと思います。

きっと、お二人のことを映画化されると思いますが、こんなに素適なご夫婦だと映画が負けるのではないかと思います。

私、正直なところ、飯島夏樹さんが理想の男性でしたが
多分、夫は寛子さんが理想の女性だったと言うだろうな?

今日、ハワイの青い海に散骨されるそうですね。
私も天国で夏樹さんにお会いしたいです。
大手小町の皆さんは、素適な飯島御夫妻に何をお感じになりましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ただただ圧倒されました

飯島夏樹さんを知ったのはTVのドキュメント番組です。とても穏やかで達観されたご様子にただただ圧倒されました。

その後は彼のエッセイを欠かさずチェックする毎日。軽妙な「作文」に夏樹さんがターミナルであることを忘れかけてたころに「数日お休み」の記載。それ以来毎日更新されてないと心配していましたが恐れていたことが現実になり思わず号泣してしまいました。

一面識もない私がこんな感じですから奥様やお子さん、ご親戚やご友人の方はどんなに悲しいだろうと思ってまた悲しくなっていましたが、奥様やお子さんは「明るく元気な様子で見送られた」、夏樹さんご本人は「棺の中で穏やかに微笑まれていた」との記事を読み、ホッとしたと同時に人間としての格が私とは全然違うとまた圧倒されました。

• ただただ圧倒されました

夏樹さんと奥様寛子さんはクリスチャンとのこと。私も今、うつ病の夫を抱えて命の期限こそ切られていませんが、死が日常に入り込んでいる毎日です。明るく優しく気丈に夏樹さんを支えていた奥様の強さを少しでも知り、見習いたくて聖書を読んでみようと思っています。

書くことが天職とおっしゃっていた夏樹さん。きっと天国でも「今日も生かされてます」の続編を書いていることと思います(「天国から見守ってます」でしょうか?)。残念ながらこの世ではお逢いすることはできませんでしたが、天国でお逢いしてあの素敵な笑顔とかっこいいウインドサーフィン姿を見ること、エッセイの続きと新刊を天国の本屋さんで買うことを楽しみにしています。

3/13日の追悼番組は永久保存版にして今後の励みにしようと思っています。
    飯島夏樹さんのご冥福と残されたご家族のこれからの人生に幸多かれと心からお祈りいたします。

以下のページに告別式でのお言葉が記載されています。読んでみてくださいね。
    http://www.makikichurch.org/natuki.htm

ウエディングドレスとタキシードでウインドサーフィンしているご夫妻最高に素敵でしたね!

• 素敵ですよね・・・。

初トビです。私も飯島夏樹さんとその家族は素敵だなあと感じます。テレビのドキュメンタリーで彼がガンと告知されて、ハワイに行き治療をしている事を知りました。医者から告げられた期間よりも長く生きられたのもハワイという環境が彼に合っていたからなのでしょうね・・・。トビ主さんは、彼が書いた『天国で君に会えたら』という本は読みましたか?私は、一気に読んでしまいました。読み終わった後は目頭が熱くなってました。皆さんにも是非、読んでいただきたい一冊です。

• 理想の夫婦像ですね

私は最初の放送から見ていますが、夏樹さんが亡くなられて本当に残念に思います。
    死が目の前に迫っているとは思えない明るい家庭。

律儀な夏樹さんは病院で検査を受ける度「ありがとうございます」と丁寧に感謝の言葉を言っておられるのが印象的でした。

いつもにこやかに振る舞っていらっしゃいましたが、愛する4人のお子さんと、奥様との別れは私達には想像できないほど心の葛藤があったでしょう。
    心よりご冥福を祈りたいと思います。

• みやびさん>トピ主です

トピの奥深く埋もれたのかと思っていましたのに、レス頂いて嬉しいです。

>飯島夏樹さんを知ったのはTVのドキュメント番組で
    >す。とても穏やかで達観されたご様子にただただ圧倒
    >されました。

私も上記に同じくです。
    癌の闘病番組は、重くって怖くなるのでいつもパスしていました。

でも育ちの良さが伺える夏樹さん、寛子さんの笑顔に吸い込まれてついついファン(?)になってしまいました。

>ウエディングドレスとタキシードでウインドサーフィン
    >しているご夫妻最高に素敵でしたね!

そうなんですよね、絵になる映像ですね。
    夏樹さんが亡くなられたあとの番組を見ましたが、主のいなくなった病院のベッドで寛子さんが「今の方がより近くなった」と笑っておっしゃっていたのが印象的でした。

最後にお母様が散骨の時、夏樹さんを愛おしそうに抱いて名前を呼んでいらっしゃる姿は思わず泣いてしまいました。

これから海を見たり、空を見る時、夏樹さんの微笑みが返ってきそうで、私自身強い人間になれそうです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • とても悲しいです。

私はウィンドサーフィンをやっていましたので、実際にグアムでセンターを運営していらした頃の元気な夏樹さんに、何度かお会いしたことがあります。
    とても背が高くがっしりしていて、太陽のような笑顔をふりまく人だなぁと思ったのを覚えています。病気などはまったく縁のないような・・・そんな感じの人でした。彼のウィンドは、本当にすばらしかったですよ。
    ・・・言いたいことが山ほどあって、言葉になりません。
    ご冥福をただただ祈ろうと思います。。闘病生活、お疲れ様でした。

• 迷い込みましたが…

自分の教会のHPを間違えて入力したら
    なぜかこのサイトに繋がりました。

自分の教会というのは、私の持っている教会では
    なく、私もメンバーの1人であるマキキ教会です。
    飯島ファミリーとは子供同士が同級生ということも
    あって仲良くさせていただいています。

テレビで放映されたとおり、明るくて、元気な
    親子です。皆さんが感動と関心をもって
    彼らの生き方にふれてくださるのは嬉しいことです。

明日よりオアフ島北のキャンプ場に皆で
    行く予定にしています。
    ご家族は「海でパパと遊ぶ!」ことを楽しみにしています。「死は終わりではない。新たなる人生のスタート」
    その第二の人生を謳歌されている夏樹さんに
    見習って、この地上では第一の人生を思いっきりよく
    過ごしたいものです。