排卵日の吐き気

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

涼子

排卵日に腹痛がある方がいらっしゃるようですが、私の場合は排卵日あたりに吐き気がして困っています。
貧血のような、めまいのような、船酔いみたいなもや〜っとした吐き気があって体温を測るとちょうどガクッと下がっているのでおそらく排卵日だと思います。
お腹や子宮の痛みなどは全くないのですが、とにかく気持ちが悪い。通勤中の電車の中で吐きそうになって途中下車したこともあります。一日ムカムカしていて食欲もなくなります。
これも排卵と関係があるのでしょうか。
私は体温の高低差が大きくて高い時は37,2度ぐらい、低い時は36,0度で急に下がったりするせいか、手足の冷えもひどく、生理痛も重い方です。
婦人科で子宮を診てもらいましたが異常ありませんでした。
私と同じような症状の方、どうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 吐き気はないけど

排卵日ちかくになると体中がだる〜くなります。足のだるさがひどく、無い力をふりしぼってもみもみ揉んでいます。
    体温が低く体中が冷え切っているときは(ひどい冷え性でもあるのです)ホットカーペットの上にべたっと座り、そうしてしばらくすると少し元気になります。
    生理痛が重いそうですが、冷え性ですか?わたしは体を冷やさないようにしたらずいぶん軽くなりました。Gパンの下にスパッツをはいたり、家では靴下2枚、寝るとき腹巻着用、などの対策です。もし冷え性なら、試してみたください。つらいですよね、ほんと。

• あるよ!ゲロ仲間!

ありまんねん・・・きついよね・・・
    でも、あたいは、「よっしゃ〜ダイエットチヤンス!!」と考えるようにしています。
    おまけに、逆流性食道炎もちだから、ちょっと食べ過ぎると、えらい目にあいますがな〜〜

• がんばってます

私も排卵日近くになると、体がだるくなり、気分も悪くなります。私も通勤は電車ですがトピ主さんと同じように吐き気がして、排卵日は憂鬱です。病院にも行きましたが異常はありませんでしたので、がんばって生活しております。

• 婦人科で診たのは、

子宮の状態だけですか?
    いえ、もちろん卵巣も診て貰ったとは思いますが…。

私も、排卵日の体調が絶不調だったため、去年、受診しました。
    そして内診では、その排卵日だけでなく、生理中にも、何度か子宮と卵巣の変化を診て貰いました。
    その他にも、採血して、女性ホルモンを何種類か調べて貰いました。
    すると、ホルモンは出ているけど、何かと何かのバランスが悪い…とかで、そのせいだろうというコトでした。

生理痛も酷いため、「暫く排卵を止めて、卵巣を休ませてあげようか」とピルを処方して貰いました。

今は、排卵が無いため、絶不調もなく、生理よりも少ない出血で、安楽な日々を送っています。

もし、未だでしたら、一度、女性ホルモンの検査も受けてみれば如何でしょう?

• 私も吐き気がします。

私も排卵日あたりから吐き気がしますよ。
    私の周りでは誰も吐き気がしないので、私だけ
    なのかと思いました!
    私の場合は出産をきっかけにそうなりました。
    吐き気というか、何か口にしていないと気持ち悪い
    感じになります。タンがたまって仕方が無いです。食べづわりのような感じになります。めまいもします。
    私もすごく気になります。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わかります!!!

こんばんは。29歳独身です。私も去年から急に排卵期に非常に体調が悪くなるのです(涙)ありますね、軽い吐き気。おまけに頭痛と腹痛、下痢。ホント、イヤになりますよ。ネット上のどこかのページで、排卵で卵が勢いよく飛び出ると吐き気が起こることもあるって書いてあったような・・・。ほんと、ボーっと頭が重く船酔いっぽい感じにもなります。ちょっと気になったのですが、排卵期って基礎体温がグっとあがるんじゃなかったでしたっけ?一度下がってあがるのですか?私はつい最近基礎体温つけはじめたばかりなのでまだグラフになってなくて・・・。生理痛は漢方でだいぶマシになったのですが、排卵期の体調不良に悩まされています。なにかいい対策はないのでしょうかね?

• 私も!

私も産後しばらくして生理が来だしてから排卵日に吐き気がするようになりました。つわりの弱い感じの吐き気です。

排卵後〜生理までは擬似妊娠状態らしいですから、妊娠初期にあたる排卵直後はつわりみたいな気持ち悪さがあるんではないか?と勝手に想像しています。

• 私も吐き気!

私も排卵日頃に吐き気がします。寝不足だとこれに加えて、肩こりがひどくなります。

また、飲みに行って、すごーく気持ち悪くなってしまう日も、後から考えると決まって排卵日頃です。

吐き気の症状は、28歳頃からですね。一度、婦人科で「排卵日頃に吐き気がするんですが、よくあることですか?」と聞いてみたけど、はっきりしない答え。
    「そういう人もいるかもしれません」とそれだけでした。
    多分、東大医学部卒の女医さんだから、いろんなことしってるかなあと思ったんですが、明確な答えをしてもらえずがっくり。

対策としては、胃に負担の掛からない食事をして、睡眠不足にならないように気をつけるぐらいかな。
    それでも耐えられないときは、医務室で吐き気止めをもらっちゃいます。

• 私も

ありますよ〜、吐き気。
    でも本当に吐くわけではないんですよね。

ひどい時には、
    尋常でない腹痛→吐き気→トイレに駆け込む
    →下痢・吐き気→冷や汗・悪寒→意識モウロウとなり
    貧血みたいに倒れこむ

こんなカンジです。
    たまに排卵の時と生理2日目の時のダブルであります。
    たまにお尻だしてトイレん中で数分間倒れてます・・・。
    ウ〜ウ〜うなっていても主人は気づきません・・・。

以前、「また排卵痛だ」と思っていると本当に嘔吐ばかり
    してしまって おかしいなと思ったら、食中毒でした・・・。
    救急車で運ばれましたが 生理痛(排卵痛)よりはラクだな、と思ってしまいました。
    ちなみに、婦人科で検査してもらってますが健康です。

• あります!

吐き気、ありますよー。実はそれが排卵のせい(?)だと言うことは最近気づいたんですけれど。私は基礎体温がめちゃくちゃで、いくら頑張ってもよくある「例」のような曲線を描いてくれなくてわかりにくいので。(病院に行った事がありますが、特に異常はありませんでした。)

トピ主さんと同じく「もや〜」っとしたものや、「ウッ」となる吐き気があります(昔はつわりと勘違いしてあせりました・・・)。

あと、もともと体温が低いので(平熱が35度5分くらい)、冷え対策もしっかりしています。パンツの下にタイツをはいちゃったり。冬はモコモコになるけど、温かさには変えられません。

• ここで知りました

私もここ2年程、生理前に胃痛、吐き気、めまいとかよくあります。
    若い時は生理痛で耐えられない事はなく、市販の鎮痛剤で十分よくなってましたが、
    妊娠、出産を経て、今30後半ですが、若い時は腹痛が主だったのが、ここ数年は胃痛、下腹通、だるさ、眠気が中心。年齢的にもう更年期障害?とも思ってたのですが、よくある排卵日にともなう症状なのですね
    つい数日は めまい 寒気、手足の冷え、吐き気に襲われて、ずっと寝込んでました
    旦那は 冗談にも「三人目できたか?」っていう始末です(苦笑)
    確かに妊娠初期の吐き気と似てるとは思いますが・・・。

• 私は頭痛

私は排卵日は必ず「排卵痛」があります。
    それに加えてここ1年位前から、頭痛伴います。

吐き気のある人っているみたいですよ。
    女性の身体ってデリケートですよね