ニュージーランド

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

メリー

レス

• 10年前だけど

8月のニュージーランドは真冬でしたが埼玉県の真冬に比べたらずっと温かかったです。
    12月初旬程度ってところだったかなあ。

手袋マフラーまでは要らないって感じでした。
    もし寒かったら向こうでセーター買いましょうよ。

• 私は9年前に行きました。

6月の終わりにオークランドとロトルアに5日間行ってきました。行きと帰り以外はず〜っと雨でした。オークランド市内を抜ければのどかな田園風景でした。

ロトルアはとてもきれいなところですよお勧めです。私はオークランドからのバス観光ツアーで行きました。ワイトモ鍾乳洞で土ボタル・レインボースプリングス・マオリ人との交流・ファームショウ。とても楽しかったです。

ニュージーランドは紫外線がきついのでぜひ持って行かれるといいと思います。
     食事の量が多かったので2人で1人分を注文しました。お店の名前は忘れましたがステーキが安くておいしかったです(ガイドブックに乗っていたお店です)。

余裕があればクラストチャーチに行かれるといいと思います。私は日にちが短くていけませんでしたが…

ご家族の楽しいご旅行になりますように祈っています。

• NZ在住ですが。

CHC(CHRISTCHURCH)に住んでいますが、
    AKL(AUCKLAND)と10度違う日もよくあります。
    CHCでは6月はかなり寒いですよ。最高気温が6−7度と言う日もあります。

ただ荷物を抑えたいならこちらで買うと言う手もありますが、
    好みの物があるとは限りません。
    ある程度のお金を出せば、メリノウールの良質のセーター等もありますが、
    私は御自分のコート、ジャケットと持ってこられると良いと思います。
    ただAKLではここよりかなり暖かいので、この限りではありません。

もしQUEENSTOWNなどまだ南へ行かれるなら、まだ厚着が必要です。
    もし買われるのなら、ウール100%の下着をお勧めします。
    これは上に色々着るよりも暖かいです。

あと、この寒い時期に何を目的にCHCに来られるのかお聞きしたいです。
    私はツアーガイドをしていますが、一年中で一番観光客も少ない時期です。
    だから航空運賃が安いのですけど。

CHCはガーデンシティと呼ばれていますが、その草花も6月は殆どありません。
    ご両親が一緒なら、もっと暖かい北島を回られるとどうですか?(続きます)

• 続きです。

それか一般的に人気のある、MT.COOK や MILFORDSOUND など
    あまりアクティビティのない観光をされてみては?

移動はどのようにするのですか?定期観光バスも発達していますし、
    日本語ガイドが付く現地ツアーも充実していますから、
    寒い場所への移動も殆どがバス移動で、あまり寒さを感じず快適です。

CHCだけ1週間もと言うと夏は良いですが、冬はどうかなと思います。
    (もし初めてであれば特に)

• ありがとうございます

返信が大変遅れてしまいすみません。
    自分のトピを見失っていました。

6月になぜニュージーかという質問をいただきましたが、その時期くらいしか仕事が楽にならないので、旅行はその時期しかいけないんです。
    で何故ニュージーかというのは一度いってみたかったから。
    最初から両親連れの企画ではなく、私が行くことにしたら両親もいきたいといいだしまして、同行になりました。

寒さについてのアドバイスもありがとうございました。
    かなり温かい用意をしておいたほうが良さそうですね。
    観光をメインにゆったりした旅をしてきたいと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧