アジアンコスメ

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はなまる

最近の韓流ブームで韓国ドラマなどをよく目にするようになりましたが
女優さんは皆さんお肌がきれいですよね〜
日本の女優さん以上の肌の美しさというか
実際に旅行などにも行きましたが
色が白くてキメの細かい肌の人が多いなという印象を受けました。
(もちろんすべての人ではありませんが)
そこでアジアンコスメを使ってみたいなーと思っているのですが
結構昔からアジアンコスメの話は聞いたことがあったのですが
使用したことは1度もなくいわゆる一般的なカウンターのある
化粧品会社の基礎を使っていました。
人によっては当然合う合わないもあると
それはどの化粧品でも一緒と存じていますが
使用していらっしゃる方はどんな感じでしょうか?
是非感想をお聞かせください。
今は通販などでも買えるようですし
また安いのも魅力のひとつかとも思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も聞きたいです!

そうなんですよねえ。
    今使っているのは一つだけ。
    パルガントンのパウダーです。ファンデもあるようです。

通販で激安だし日本人の肌にもあいそうだし。コメントには国際線の乗務員の女性が愛用している、などと書かれていますが、真相はどうなのですか?

是非こういう掲示板でお聞きしたいです。参加させてください。

パルガントンは今度徳用を買おうかなと思う。細かい粒子で肌色が綺麗に見えて持ちがとっても良いです。すぐに店にもなくなってしまうので(売り切れか?)見つけ次第買います。

• トピ主

うーん
    使っていらっしゃる方いないんですかね

某通販とかでアジアコスメ専門の
    通販がずいぶんと昔にできて
    そのときはふう〜んとしか思っていなかったんですが
    最近妙に気になって・・・

使っている方がいらしたらどんな感じなのかお聞きしたかったのですが
    残念です

• 愛用してます。

皇彩迷奇というクリームを使ってます。
     肌の調子がいいです。

バイオセリシン(ん?セシリン?)石鹸は旦那の鼻の
     毛穴が小さくなってきました。

最初はフェリシモで購入してましたが、最近は楽天や
     ヤフオク、ブランシェで買い物をしてます。

• 韓国の

テピョンヤンというメーカーの雪花秀をラインで使ってます。漢方が主成分なので香りが独特ですが、今はそれの虜。特に化粧水前の美容液の香りがダーイ好き!お手入れ最後に使う滋陰生クリームは、本当に優秀です。\20000ちょっとですが、国内の同価格の物と比べてきちんと効果があると思います。(もちろん個人差はあるでしょうが)
    コスメオタクなので国内、海外メーカーの物を色々使ってますが、今はこれが一番好きです。ソウルの空港で少し安く買えます。
    韓国の女性って本当に肌が綺麗なので、ソウルに行った時に何故なのかあちこちで聞いたのですが、皆さん一様に答えるのは、、、「キムチ食べてるから」
    それ以来ムキになってキムチ食べてます。

• アジソロ

通販のフェリシモが展開(?)している「アジアンソロジー」を利用しています。
    http://www.asianthology.com/

現在使っているのは、化粧水:ムスティカラトゥのホワイトローズとバレーの美容粉(おこな)です。
    ただ、バレーの美容粉は、現在アジソロでは扱ってなくて、フェリシモでヴィニーサとゆーブランド(?)になってしまいました。

特にコレと言った肌のトラブルがないので、あまりヘビーユーザーではありませんが、満足しています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • フェリシモの「美容粉」

通販のフェリシモで販売している、「美容粉(おこな、と読むようです)」を使っています。
    香港の、「アジアンソロジー」という会社のものですが、私は気にいっています。
    自分の肌のため、というよりは、子供が出来て、顔を舐めたりこすりつけてきたりするので、安全なファンデーションを探していてたどり着きました。
    昨年の5月ごろから使っていますが、今年の冬は、いつもほど乾燥などのトラブルがなかったように思います。
    成分は、パール、バラなどの、天然素材のものです。詳しくは、フェリシモのHPでご覧になってみて下さい。

• ほとんど韓国コスメです

基礎化粧品の変遷は クラランス→ディオール→韓国コスメ。もう7〜8年使ってますね。
    感想としては、海外有名ブランドと比べても、大きな違いはないと言うか・・・
    毛穴が消えるというバイオセリシン石鹸は、魔法のような効果はありませんでしたけど(悲)
    よく使うのは、IOPE、マモンド、チャームゾーンあたりです。日本で言うと、資生堂、カネボウ、コーセーといったところでしょうか。
    あと、自社製品だけの「THE FACE SHOP」という化粧品屋さんがあります。そこのシートパックは安くて(1枚100円くらい)とっても良いです。
    日本で手に入らないのが残念です。

韓国は化粧品屋さんが多くて、どこも賑わっています。帰宅途中と思しき女性たちが、化粧品を試す姿は、執念さえ感じてしまいます。
    そんな彼女たちの御眼鏡にかなった化粧品、ダメなわけないかな、と思って使い続ける私です。

• 許認可手続き

化粧品に使用できる成分に関しての許認可手続きが不明な国の製品を使うことは、非常にリスクが大きいと思いますが。

中国などでは、漢方薬やダイエット薬などで問題になった様に、成分の使用の可否について公的、科学的基準はあってなきがごとしですよね。

健康に害を及ぼしてからでは、取り返しがつきませんよ。

• 少々トピずれですが

以前中国に出張した時のこと。女性達の髪の美しさが印象的でした。ホテルのフロントのお姉さん、街の屋台のおかみさん、観光地の切符売場のおばさん・・・勿論全員ではないけど、日本に比べて美しい髪が多い!手を加えない素の美しさに心打たれました。
    黒髪の美しさを讃える言葉「絹のような髪」「緑の黒髪」。こういう髪の事だったんだ〜と納得です。

そんな宝石みたいな黒髪の女性達ってとても女らしく見えるんです。まさに女性美の象徴。中国の伝説の美女ってこんな風かなぁと、夢見ることしばし。
    (髪に手を加えるのが一般的な日本から行ったから、新鮮だったのかもしれませんが。)

韓国女性の肌は見たことないけど、評判になるくらいだから実際美肌の女性が多いんだと思います。素敵だなぁ。

韓国女性の肌や中国女性の髪は、食生活や生活習慣によるところが大きいと思います。それって化粧品やヘアケア剤よりも美容に直結しますから。
    彼女たちの好物や日々のご飯、気になりますねぇ。

• わたしも愛用

フェリシモのアジアンソロジー、愛用しています。

日本や外国の化粧品を使っていた頃はそのブランドの
    イメージやデザインに惹かれていましたが、これを使うようになって、初めて自分にあうもの、効果を感じるものに出会いました!

• 髪の毛にうっとり

本当に黒髪に誇りをもってシンプルなロングへアにしているタイ人とか韓国、インドネシア、中国の美人は
    うっとりするくらい綺麗。
    美容も研究したいですねえ。
    彼女達は食生活を大切にしているみたいです。欧米化されてないところが逆に高感度大。