レーザー脱毛をされた方

レス23
(トピ主0

心や体の悩み

大福

先週、初めて脇のレーザー脱毛をしました。
5日たったのですが、毛が伸びるわけでもなく、抜けるわけでもなく、レーザーを当てた時と変わらない状態です。一度できれいになるとは思っていないのですが、このまま何の変化も起こらないのでしょうか?
主人に内緒で3万円も払ったのに(もちろん自分の貯金です)、なんだか不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実感は3回目以降です

5年前に皮膚科でレーザー脱毛をしました。
    ご存知の通り毛根のサイクルは28日約1ヶ月で、表面に生えているのは毛根全体の30%くらいです。

従って1ヶ月以内に再照射をしても同じ時期の毛根に照射することになるので毛根全体に照射した割合は変わりません。

目に見えて毛が減ったと思うのは3回目の照射以降です。2回では殆ど変わらない感じで生えてきます。

照射して数日で伸びるのは照射時に皮膚の中にあった毛が表面に出てきたからですから、無理に抜かないで自然にしていればそのうち抜け落ちてしまいその後は1ヶ月くらいツルツルな状態になります。
    1ヶ月過ぎると次の30%が生えてきますから再度レーザーを照射します。

また1ヶ月すると3番目に30%が生えてきます。
    これがなくなると(3回目が終了)ぐっと減った気がします。

半年以上かかりましたが、5年後の今もツルツルで大満足です。
    4回照射すれば数える程しか生えてこなくなります。

• 経験者です

照射後5日では、まだ反応がでなくてもおかしくないですよ。

1〜2週間経つと自然に抜け落ちますので、焦らずに待ってみて下さいね。その間、毛穴から少しずつ出てくる毛を絶対に引っ張らないように!跡が残ってしまうこともあるそうなので。

2週間以上経っても何ら変わりが無い場合は、施術されたところに電話されてみてはいかがでしょう。

• 人によりますが・・・

私の場合は完全に生えてこなくなるまで1年かかりました。たぶん1ヶ月くらいしたら今生えていない毛が生えてくると思います。普通の人で半年、毛の濃い人では2年くらいかけてもまだ生えてくる人もいるらいいです。
    早く終わるといいですね。
    レーザーって痛くないって広告では言ってるけど、私は結構痛かったです。

• 自然に抜けるまでは結構かかりましたよ

わたしも今レーザー脱毛をしている最中です。
    今4回目が終わったところです。

レーザーを受けてから自然と抜けるまでは1週間くらいかかりますよ、と言われたのですがわたしの場合は2週間以上かかりました。大福さんはまだ5日ですよね?わたしの場合は1週間経ってもまだまだしっかりはえたままです。1週間過ぎてやっとぼちぼち抜けてきて2週間経ってやっとツルツル状態になります。

わたしの場合は3回目くらいから、はえてくる毛が激減し細くなりました。今回4回目でもう気にならなくなるくらいになるかな?というくらいです。

わたしの場合は2年保証なのですが今8ヶ月目です。

回数を重ねるごとに毛量が減り毛質も細くなってきます。でも抜けるまでの期間は変わらないかな。
    もし2.3週間しても抜けなかったらレーザーが弱かったのだと思います。次はもっと強くしてもらうといいですよ。

• 説明はありませんでしたか?

レーザー照射後、7日〜10日で徐々に抜け始めます
    冬場だともう少し長くかかるかもしれません
    保湿は大変重要です!
    血行を良くすると効果が早く出るので、手持ちの
    乳液等でクルクルマッサージをするように
    保湿を心がけてください
    決して無理して抜かないように

などの説明はなかったのですか?
    私も脇のレーザー脱毛に通っています
    次回で4回目です
    毛量は1/10以下になりました
    冬場は本当に抜け初めが10日〜2週間後ですので
    あせらずじっくり待ちましょう

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もレーザー脱毛しました☆

大丈夫だと思いますよ
    私も三万円で半年前から脱毛中です
    私の場合も始めの一週間ぐらいは現状維持って感じでほんとに効果あるんかな〜。。。と不安でしたが10日くらい経ったら自然に抜け始めました
    ちょっと感動します笑

で、初めのレーザーは毛が抜け落ちても結局一ヶ月くらいでまた元気いっぱいな毛がにょきにょき生えてくるんですが。。。毛抜きなど使わずにかみそりで処理。

2回3回とレーザーをあてていくことによって徐々に毛の生える期間がのびて、生えてくる毛もやわらかくうすくなってきます。後半年くらいでばっちりワキになれそうです☆☆結構時間はかかるけどやってよかったとおもいます。いろんな商品進めてくるのはちょっと困るけど。。買いませんが笑

早くつるりんワキになるといいですね。

• レーザー脱毛って

脱毛するときにシェーバーで無駄毛を剃りましたか??私は、伸びてきて抜けるまでに10日〜14日かかりました。その後、約一年続けた結果、現状は産毛状態です。私も、初めての脱毛のときはとっても焦りましたが(あまりに目に見える効果が薄くて)多分大丈夫だと思いますよ。

• そんなもんです

私もレーザー脱毛(3万円)歴1年チョイです。
    「2週間くらいしたら毛がポロポロ抜け落ちますよ」と説明されませんでしたか?5日だと変化ないのは普通です。
    もう少し辛抱すると、感動の瞬間がやってきます!!
    個人差もありますが、1年たった今では太い毛もだいぶ少なくなり効果を実感しています。

レーザー脱毛のトピは検索すれば沢山出てくるので参考にしてください。

• 人それぞれ、脱毛部位、機械によっても異なります

1ヶ月半ほど前に、ひざ下をアレキサンドライトレーザーで脱毛しました。黒いポチポチは見えるのですが、未だに毛が伸びてくる気配はありません。一緒に脱毛した口周りはもう次の脱毛にかかれるくらい、伸びてきました。この間、ダイオードレーザーで脱毛したひじ下は、2、3日したら伸びてきました。毛抜きでかるーく引っ張るだけでスルっと抜けます。

大体、次に脱毛可能な毛が生えてくるまでの周期って、人によって30日から、下手すれば60日以上の幅があるんだそうです。まだ5日でしょ?結論出すの早すぎです。2ヶ月以上経ってからならまだわかりますが。

そこらへん、お医者さんに説明受けなかったですか?受けていないとしたら、そのお医者さんが問題です。もし渡された説明書とかあれば、読み返して見て下さい。詳しく書いてあるかもしれません。

• うーと

治療を受ける前に、お医者さんやスタッフの方からそこらへんについて説明がありませんでしたか・・・?

レーザー脱毛は複数回する必要があって、体質によっては10回以上も。
    だから1回ずつの支払いより、1年間フリーパスや永久フリーパス制度をとってる所でした方がお得ですよ。

1回目はさして変化がない場合が多いです。
    また毛が抜けてこない場合でも、毛根自体は死滅してます。
    それか、レーザーの度数が低すぎて効果がちゃんとでなかったかのどちらかですね。

次の通院日までに毛が自然と抜けてこなければ、その旨を伝えて強くしてもらうと良いと思います。

• レーザーあてて5回目。

昨年の5月から、両脇やってます。
    やり始めはかゆいぐらいであんまり変化ってなかったですけど、黒くて太い毛(感動するぐらい)のやつはしだいに薄くなってへなへなーってなります。で、量も少なくなってきます。

2ヶ月おきにレーザーをあてに行ってますが、たぶん3、4回目ぐらいで毛が薄くなってきて量も少なくなってきてるなーっと実感しました。

今では産毛化してほとんど目立たなくなりましたが、何もしないで油断してると波平さんの頭みたいな毛が弱々しく一本生えてたりします。でも薄いです。

なので、何回かあててたらうすーくなって少なくなってくると思いますよー。

• 私は・・

タイムリーな話題!
    つい最近初めて試してみました。
    思ったよりバチバチ!と痛かったです、ハイ。

直後残っている毛がぽろぽろ取れませんか?
    私は軽く引っ張るとぽろりと取れました。
    (そういう風にエステシャンにも言われてました)
    今は新しい毛がしょぼしょぼ生えてきそうで
    まだ生えてきていません。

以前だったら1週間放っておいたらすぐに
    黒くて太い毛が頭を出していたのがまだみたいです。
    ちょっとは減ってるような気がいたします。
    人によるけど5回ぐらい通う、と聞いていますが・・

• そのうち…

多分二週間か三週間かけて、死んだ毛が徐々に伸びてきて、三週間後くらいには抜けてかなりキレイになると思いますよ。

私のときもそうでした。それが普通みたいです。
    けれど、もちろん見えている毛は全体の二割とか三割とかで、これから生えてくる毛がたくさん肌の下に眠っているので、ほとんど生えなくなるまでには期間を開けて三回〜八回(個人差)やらなくては駄目ですよ。

• 同じです。

私もアレキサンドライトというレーザーを皮膚科でしましたが(1回)あまり変わらずがっかりしています。

同じレーザーでひじ下を照射したときは1回でかなりの効き目でした。4,5回がんばらないとだめかしら??(4,5回頑張ればぃれいになるかしら、、。)

• そんなもんですよ

私もやってました。
    一度だけでは無理ですよ〜。
    最初はレベルが弱いし、何度か通わないと。
    私は無期限&永久保証のお店で8万円払って
    2年間(計8回)通い終了。今はうぶ毛の状態。
    一緒に行ってた友達は痛みに強い子だった
    から1年間で終了してました。

• やったよ

私も2年前にやりました、結果は満足です
    濃い方に分類されていた私の脇は今では
    両脇とも数本しか生えていません

毛穴もなく夏はその数本を抜いちゃえばひと夏持ちます
    でもここまでは長い道のりでした・・・
    私は59800円1年間フリーパスというのを購入し
    3週間に1度通い丸々1年
    正直始めの4回くらいはまったく変化ありませんでした

でも貧乏な私ががんばって買ったのでもう意地になり通いました
    半年を過ぎたくらいから始めは真中が生えてこなくなりそこからは早かったです
    いきなり結果は出ませんとにかく通う事です!
    私は15回通いました。

• 最初はそんなもんですよー。

アタシもレーザー脱毛やりました。
    今でも通ってる最中ですけど、
    最初にお店で説明されませんでしたか?

いきなり最初の処置でごっそり抜けたり
    二度と生えなくなるわけではないんです。
    毛の周期に併せて二度、三度と
    処置を重ねていって、気がついたら生えてない、
    という結果につながるのです。

今から始めたとすると、完全に生えなくなるのは
    半年ないし一年後だと思いますけど、
    違ったかな?!

でも夏には毛の量も少なく、生えるサイクルも
    遅くなったように感じられると思います。
    あせらず、そのままお待ち下さい(笑)

• 私の場合

レーザー照射から2,3日後、伸びてきた毛を指でつまむと、スルっと抜けました。
    ここでやっと効果を実感しました。

今、4〜5回目の照射が終わりました。
    だいぶまばらになりました。
    レーザーは痛くないのでいいですが、効果がでるのはちょっとのんびりかな?

トピ主様、次回の照射の時に効果が感じられないこと、エスティシャンにお伝えした方がいいと思います。レーザーの出力をあげたりと、対応してくれると思いますよ。

• あと何回施術できますか?

3万円という金額は1回限りのお試しなのか、複数回のクーポンなのか、永久なのか、によってお答え出来る内容が変わってくるのですが。。
    回数ですが、毛量が少ない方であれば2〜3回で充分効果が出ますが、毛が濃く量が多い人は7〜8回はかかります。
    初めてレーザー照射して2日後ぐらいから、急にニョキニョキ毛が出てくるのですが、これは毛根が取れて出てきているいわば抜け毛なので放っておけば抜けますし、気になるようでしたら指で軽くつまんでみるとするりと抜けるはずです。

• 経験させてください

便乗で質問させていただいても良いですか?
    レーザー脱毛経験者の皆様おしえてください。

両わきのレーザー脱毛に興味がありますが
    価格が高いと感じており、周りにも経験者が居ないので尻込みしておりましたが、こちらのトピを読んで、やっぱりやってみたいという気になりました。
    気になるのは、以下の点なのですが.....。

1 レスされている方でも、3万と書いてる方が多いですが、1回の施術で3万なのでしょうか?
    また、そのくらいの値段が相場ですか?

2 これから子供が欲しいと思っているのですが、レーザー照射によって子供に影響はないのでしょうか?

3 エステのレーザー脱毛より、皮膚科や病院の方が良いと、他のトピで読んだのですか、実際いかがですか?

家の近くで、レーザー脱毛施術を調べたのですが、個人経営のようなエステと大手エステ店しかなかったので(相場は、特別価格3万で1年保証といわれました)、お勧めの医院、エステがありましたら教えていただけませんか?

• 今通ってます

5回で4万5円円のコースに通っています。2ヶ月に一度照射で2回終わりました。1回目の時の説明で、自然に抜けるまで放置でもよいし、気になるならば、シェーバーでそってもかまわないといわれました。ただ、毛抜きで抜くのはダメと。指で挟んで引っ張ってすっと抜けるくらいになると、抜いても良いそうです。私は1週間も放置できないたちなので、
    毛抜きはダメでも、指なら良いならと、結構な力を入れて手で抜いてしまいましたが。5日目くらいではそらないともじゃもじゃだったです。剛毛の私でも、現在は両脇とも数本生えてくるくらいで、終了が楽しみです。美容皮膚科でやってます。

• 便乗質問させてください。

私も便乗させてください。

私もレーザー脱毛(両脇)をしたいと思っているのですが、わかるかた教えてください。

1 期間
    その人の毛の量や痛みの感じ方によって、通う期間や頻度は変わってくるのだと思いますが、一般的にどれ位の期間を要するのですか。

2 保証期間
    2年保証というのが一番安いプランと理解しているのですが、これって「2年保証」という文字からすると「2年は保証します。(3年目は知らないけど)」という意味でしょうが、実際のところ、どうなんでしょう?3年目になったら、また生えてくるものなのですか?永久保証と金額も違うこともあって、やっぱり内容ってそんな異なるんですか?

横ですみませんが、知っているかたご経験者の方、教えてください。

• あのう・・・

あ さくらさん 教えてさん
    「日本医学脱毛協会」
    tp://www.epi.gr.jp/datsumo/
    「医療レーザー脱毛ネット」
    tp://www.datumo.net/index.html
    「美容クリニック価格一覧&美容情報」
    tp://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
    ここ辺りで調べてみてください。
    知りたい情報の大半が書いてあります。
    医療レーザー脱毛、県名あたりで検索したら近場で医療レーザー脱毛している所が出てくると思います。