主人の幼さ。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

クロワッサン

お互い21歳でできちゃった結婚をして、すでに2歳児をもつ親です。出産を経てからも私は育児と仕事を両立させ、慌しい日常です。

そんなあっという間の月日は私は女というより、母親の心に成長していました。しかしそれと反対に、主人は若く結婚したせいもあるのか、子供のように甘えるようになりました。

甘えるだけならいいのですが、主人は子供が機嫌が悪い時、全く面倒をみてくれようとはしません。(丁度お迎えで帰宅が同時になるので機嫌が毎日のように悪い)お互い仕事をフルタイムでしていて疲れているのは同じ。子供も預けられ帰ってきたら「ママ!」と甘えます。

しかし、丁度帰宅と同時に夕食を作らなくてはなりません。そこへ主人は帰宅してきます。(主人の帰宅は以外と早い)機嫌が悪いと全然、面倒を見るどころか、「お前甘えてんだろ!」とか叱りだします。私はそうゆう雰囲気を望んでません。

本当は抱っこしてあげたりして遊んであげて欲しいのです。結局私が子供を見ながら食事の支度をするはめです。それをみてまた主人は子供にやきもちを焼いたりするので本当に困っています。何かいいアドバイスありませんでしょうか・・・。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい加減にしてっ!!!

・・・と、キレてみてはいかがでしょうか。

トピ主様のおっしゃるとおり、ご主人、甘えてますね。
    私も二人の子供を持つ身なので、子供の面倒を見ながら食事の支度をする大変さはよく分かります。

共働きということですし、どちらかが家事で大変なときは、もう片方が子供の面倒をみるのは当然だと思いますよ。

旦那様、子供にトピ主様をとられてしまったような気がして寂しいのかもしれませんね。育児と仕事で疲れているでしょうが、休日は思いっきり旦那様を甘えさせてあげるなどしてみると心が満たされて親の自覚が出てくるようになるかもしれませんよ。