リフォームして欲しい!説得するには?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

パール

義両親と完全同居で子供が一人います。

このたび家を買う事になったんですが、主人や義両親達は今のように完全同居のつもりらしんですが 私は理想は二世帯、最低でもキッチンは別にして欲しいと思い、その事を主人に言ってみました。
そしたら「いずれ 親はいなくなって俺達だけになるのに台所が二つも有ったら邪魔じゃないか。リフォーム代は俺らがださなきゃいけなくなるじゃないか。親父達に何て言うんだ。夢ばっかみるな。コミニュケーションが減るから問題が起きたとき、大きな溝ができる。」などなど色々言われてしまいました。

他人と住むのがどれほど辛い事なのか分からないようで、仲良くやってくれとしかいいません。
けどこれから一生(?)住むわけですし、少なからずお金も出すので妥協したくありません。
どう言えば主人は納得するでしょうか?

皆さんのアドバイスを頂きたいです。お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね

ちょっと、ご主人、思いやりや想像力が足らないと思います。
    ご主人は自分の親だからいいかもしれないけど、トピ主さんにとってしょせん他人。完全同居は辛いですよね。

せめてキッチンぐらいは別々にしたほうがいいと、私も思います。
    もし、うちの主人が同じことを言ったら別居覚悟で話し合いをするでしょう。