• ホーム
  • 健康
  • ☆何の苦労も無く簡単に痩せた人☆お話聞かせて☆

☆何の苦労も無く簡単に痩せた人☆お話聞かせて☆

レス48
(トピ主0

心や体の悩み

グリ

ダイエットを 意識してたわけではないのに
結果、スリムになった人。

ダイエットをしていて 全く辛い思いをせずに
スリムになれた人。

気が付いたら スリムになっていた人。

そんな うらやましいお話が 是非お聞きしたいです。

ダイエットと言うと 食事制限や適度な運動が 不可欠だと思います。
でも、中には 辛い思いをする事無く 簡単にスリムになった人も いらっしゃるのではないかな〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間はかかった

結果的に体重が減っていた、ということなんですけど。
    思春期の中学時代から高校時代、太ってました。今より12kgプラス。
    中学のときは部活と成長期が重なって大食になり、ごはん
    3杯とか。

高校のときは勉強をしようと深夜まで起きていたらジャンクフードに
    はまってしまい(ポテトチップスなど)運動してても全く
    痩せず。

それからさすがにオトメ心に火がついたか(笑)ダイエットもどきを
    してみたものの学生時代はこれまた徹夜の宿題作業の連続で
    全く痩せず。

社会人になりさすがに食も細くなり遠距離通勤で深夜族も
    卒業。

激務と無理をしないでなんとなくダイエットに気をつける生活を続けいたら
    年々痩せました。今は脂肪率も21%をMAXにそれ以上増えることは
    余りありません。時間にして10年くらいかかりましたけど。

急に痩せるなんてわたしには無理でした。

• 痩せたとき

一度目
    高校のとき何もしないのに痩せたというかやつれた。
    病院で貧血といわれ注射の毎日

2度目
    大学入試の後アルバイトに行き緊張からか痩せた。
    このときは受験前の体重増加分が落ちただけでラッキー

3度目
    結婚後なれない土地に移ってストレスで痩せる

4度目
    子どもを出産後なれない育児と睡眠不足、姑からのストレスが重なり痩せる。夫からはもう痩せないでといわれた

こんな感じですが、あまり幸せではないですよね。

• 急激に痩せようと思わない事、かな

30代にはいると急に太りやすくなりました。
    20代の時のウエスト56センチが夢のよう……で、ジーパンも入らなくなり、「このままでは入る服がなくなる!」とダイエット決意。
    去年の夏から冬にかけて4キロ落とし、友人にも「どうしたの〜?やせたね」と言われます。
    辛い思いは一切しなかったです。
    意志が弱いので、辛い思いをしながらだと挫折しそうで(苦笑)気長に減らそうと思いました。
    足を引き締めるだけなら、毎日一時間のなわとびで半月くらいでできるんですが、ウエストにはあまり効かないんですよ、私の場合。
    それに今はアパート暮らしで、なわとびをする場所もありません。
    実行したのは、お酒・間食を減らす事(できればすっぱり止める)。
    食事の量をちょっとずつ減らして、でも野菜はしっかりとる事。
    気楽に、でも痩せたい、という気持ちを忘れずにやりました。

• 私の場合

無理に痩せようとして、摂食障害になりかけたこともあった私。運動は嫌いで、毎朝走ってみても1週間もせずギブアップ。でも、痩せました!ふくらはぎから上に上がらなかったブーツが、1ヶ月して履いたら上までスーッと上がった時にはびっくりしました。「〜ダイエット」のようなものをしたわけではありません。結局長く続けられないからやめたら元に戻るし、ダイエット食品を使ったあげく無月経になってしまったから、怖かったし・・。これのおかげかは分からないけど、私は毎日のおやつにサツマイモを蒸して食べてます。繊維も多くて、便秘がすっかり解消されたし、お芋は腹持ちもいいし。細めのお芋だったら、毎日2本くらい食べてます。空腹感を感じないし、ストレスもなし。他にお菓子を食べる時も、先にサツマイモを食べてから。後は、野菜をたっぷり入れた雑炊や丼ぶりをして、ご飯の量を減らしても全体のかさを増やすとか。脂っこいものはもたれるので食べません。主食は魚中心。あとは、恋したことかなー?

• 男でもよいですか?

男の実例は参考にならないかな?

まず、食事は自分で作る。外食は極力しない。
    なるべくバランスよく食べる。
    自分が空腹の時にその感覚を味わう。つらいんじゃなくて、その感覚自体に慣れるようにしました。
    なるべく普段の生活で歩くようにする。

積極的に飲みにいかない。同じように甘いものを積極的にはとらない。たまにはOK(ストレスの元)

こんな感じの生活をしていたら半年から8ヶ月くらいっだたとおもいますが、72kg→57kgとなりました。

今は少し重くなったけど、ふとって見えることはなし。
    無理は禁物。できることを長くやる。そんな感じで。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私の経験は

食事制限する事を考えただけで、多大なストレスになるし、
    かと言って定期的な運動も出来るわけじゃ無し…。

という私が行ったダイエットは、朝食はヨーグルト1個。

昼食に食べ放題の店で、好きな物を好きなだけ。
    フライドチキンも食べれば、デザートのアイスクリームも食べる。
    でも繊維質の多い野菜類を多めに取り、
    かつ万遍なく栄養を取れるように気をくばる。

夜は、りんごを皮毎1個とオレンジ1個。

これを2か月程続けたある日、
    トイレを済ませた後に下腹部が思いっきりへこんでいる事に気付き、
    体重計に乗ると4kg痩せていました。しかもその後リバウンド無しです。

一度に沢山食べるのは、体にも良くないとよく聞きますが、
    食事制限が苦手な私には、とても効果的だったようです。

• 超カンタン、でも主婦限定

超カンタンで確実なダイエット方法です。
    まず、少々マザコン気味で小姑2人以上、
    過干渉な母親を持つ男性を見つけ
    結婚後、同居してください。

もちろん、この際、2世帯住宅はダメ。
    また、自分たち専用の部屋にも
    鍵がかかってはいけません。

ふすましきりだとなおよろしい。
    このように完全同居で、しかも姑も仕事を持たず
    あなたも専業主婦であることが条件です。

さあ、この状況で半年ほど暮らしてみましょう。

すると・・・あ〜〜〜ら不思議!!
    豊かだった体型がすっかりギスギスになります。
    オマケとして、するどい視線の瞳と
    ちょっぴり影を落とすコケた頬もついてきます!

ハイ。私がその実践者です。
    たった一年で76キロが48キロにダイエット!
    今なら鬱などの精神的ダメージも
    オプションでついていますので
    おためしくださあい。

• 彼氏にふられて

一ヶ月で5キロ痩せ、7号の服がゆるゆるになりました。

朝も昼も夜も、お腹が空かなかったです・・・

• 気が付いたら・・・

出産後しばらくすると「病気か?」と思うくらいやせました。
    毎朝、体重計の乗るたびに体重が落ちていく感じでした。
    理由は簡単

・完全母乳
    ・よく泣く子だったので、こまぎれ睡眠
    ・ご機嫌とりにずっとベビーカーでお散歩

これで妊娠前ー6kgでした。
    スリムな体に授乳中のため大きな胸。
    思い出してもうっとりですね。
    でも、自由時間ほぼ「0」でしたよ。

簡単には痩せませんね。
    育児が楽になると元に戻ってしまって今、毎朝ダンベルたいそうしています。
    少し体が締まってきたような気がします。

• 腹が減るまで食べない

お腹が減るまで食べない、減ったら食べる。
    これだけでした。
    規則正しくしていた時は体重が増えたまま安定状態で何をやっても減りませんでした。
    一人暮らしを始めてから家でも仕事(副業ですが)をしていて、気が付いたらお昼抜きなんていうことも度々でしたが、10kg位減ってそこで安定しました。

間食やらオヤツ類は良く目の敵にされますが、コーヒー飲みながらツマんでました。(そういえば、コーヒーは結構飲んでます)糖分は脳のエネルギー源ですから、ケチると頭の働きが鈍りそうですし。

• 2回ある

1回目、就職して間食しなくなったのと、好きな人ができたのとエアロビにはまったのが同時期でした。
    これが続いて健康的に痩せました。

2回目、ストレスから胃潰瘍やパニック障害になってしまい、食べるのが怖くなって不健康に痩せました。

• つわり&母乳

つわりと母乳育児で、1年ちょっとで10キロやせました。

妊娠前59キロ→つわりで減少54キロ
    →臨月62キロ→母乳でみるみる減少49キロ

つわりは酷かったので、辛い思いはしたのですが、ダイエットしようと思ってたわけじゃないので、結果的にはラッキーでした!
    9号を少しゆるく感じるたびに幸せをかみしめています。

• 気が付いたら

現在、特別なことはしていませんが、久しぶりに合う同級生や親戚には痩せたと言われ、飲み会では痩せてるのによく食べるねと言われます。

それまでは、一日にコンビニの豆腐サラダ一個だけ、とか甘い物食べたさに食事を抜いたり、下剤に頼ってみたりしてましたが、いっこうに成果はでませんでした。

ところが、一日三食の習慣が付くようになってから自然に体重が落ちていきました。これは意識的に習慣を付けたわけではありません。働くようになってから、気が付いたら朝食をきちんと取るようになっていて、気が付いたら体型が変わっていたのです。

あれだけ「ダイエット」に必死で苦労しっぱなしだった頃のことを考えると不思議なものですね。でも痩せようとすることがかえってストレスになっていたのかもしれません。

• 3年間12時間労働で

知らず知らずの内に痩せていました。
    8時〜17時まで事務員として勤務し、その後18時〜22時までアルバイト(こちらも事務員として)をしていました。家に着いてご飯を食べるのが23時で、やっと布団に入れるのが2時位の生活を結婚直前の3年間続けていました。
    こんな不摂生な生活をしていて、しかも昼の仕事もアルバイトも事務で座りっぱなしなので、太るのを心配していましたが、逆に年々痩せていき私自身とても不思議でした。
    バイト前にはお腹が減るので、お菓子をつまんだりして、結構間食はしていた方なのですが。
    ジーンズも29インチから最終的に25インチまでサイズダウンしました。今では出産で体重が増えて、また29インチに戻りました・・・。
    なぜ痩せていったのか、本当に謎です。

• やっぱり王道ですかね〜

>ダイエットと言うと 食事制限や適度な運動が 不可欠だと思います。

う〜ん、やっぱりこれが王道ですよね。
    でも私はこれらを辛い思いをせずに実行していますよ。

ごちゃごちゃカロリー計算とかするのは面倒なので、食事はスパッと一食抜く。私の場合は朝食を牛乳一杯にしました。後の二食は普通に食べる。あくまでも普通に、食べ過ぎないように。一食抜くようにしたら胃が小さくなったのか、食事の量も減りました。

そして好きな音楽を聴きながら体を動かす。私はヒップホップ系の音楽を家で流しっぱなしにして、リズムを取りながら踊っています。トイレに行きながら、テレビを見ながら・・・。

そんな感じで楽しく痩せましたよん。
    特に体を動かすのはやっぱり大事ですね。体調も良くなり、体が軽くなりま〜す。

• 10kgやせました

毎日ランニングして1年間続けたら、自然にやせていました。
    …と書くと馬鹿にしているようですが、「苦労」はしなくても良いですが、「忍耐」は必要だと思います。
    あせらず気長にやりましょう。

• 食べても痩せられます

炭水化物と糖質を摂取しないと見る見るうちに痩せます。ご飯、パン、パスタやイモ類等を控えて、同時にお菓子やジュースも止めましょう。お腹が空いたらお肉やお魚などをバクバク食べてもオーケー。マヨネーズだってたっぷりかけていいです。スープやカレーなどは炭水化物や澱粉が入っているのがあるので気をつけましょう。フルーツや野菜は基本的にはOKですし、ジュースならダイエットコーク類はカロリーが殆どないのでいいです。お酒なら、焼酎、白ワイン、ウイスキー等、糖質を含まないものを。焼き鳥屋で焼酎なんて最高です。僕は身長180CMで結婚後に7キロ増えて85キロになりましたが、2週間の実践で5キロ痩せました。リバウンドもありません。ただ、通風や糖尿を避けるためにもお水を最低2リットルは飲みましょう。このダイエット一見無理と思うかもしれませんが、炭水化物無くても案外と大丈夫なんだと実感しました。一杯食べて痩せましょう!適度な運動も忘れずに。

• 食べたいときに食べること

食べたい時にたべていたら痩せました。
    それまでは、食べたくないときも、なんとなく食べてました。食べる前に「私はこれが本当にたべたいのだろうか」
    と一息ついて考えてください。
    あと袋菓子とかケーキは半分くらいバクッと食べて残りは即効捨ててください。とりあえず、食べたい欲望をみたすのみ。頭の中からもったいないという言葉をなくして、これは食べないな〜と思ったらもらったお菓子でもどんどん捨てる。罪悪感を感じなくなったら、太る習慣とさよならです。

• 夫と別居して

食欲が落ちて半年間で15kg痩せました。精神的苦労で空腹感がなかったのです。生きる為に、無理やり食べ物を口に押し込むという状態でした。しかし夫との関係が元に戻ったら数ヵ月で元のデブに戻り現在は痩せる事に苦労しています。幸せ太りと不幸痩せの両方を体験した私です。

• 自転車を盗まれて

仕方なく駅まで歩いてました。
    片道15分くらい。

それを2ヶ月続けたら5kg痩せました。
    びっくり。

• 双子を産んで〜

もともと80キロ超級の大デブでしたが、奇跡的に妊娠できました。生まれた子供はなんと男二人の双子!!!!!
    9ヶ月の育児休職中、基本的に母乳と手作り離乳食で育てていたら(夫と義母の手助けはあったけど)25キロやせてしまいました。食べても食べても痩せちゃっておデブ時代の洋服がぜんぶダメになりました。
    会社に戻った今は、3キロくらい戻ったけど、60キロ前後をキープしています。仕事から帰って二人の暴れん坊の相手をしていたら、太るヒマもないという感じです。太さが半分になってしまったので、同僚はびっくりして「病気したの?」と言います・・・。

• 私の場合。

何もしないで痩せたのは過去3回。
    1.小学校5年生の時。体重そのままで身長が15cm以上伸びた!学年いちのデブがスレンダーに!笑
    2.高校3年生の時。夜食など好き放題食べていたくせに、みるみるやせる。受験のストレス?
    3.社会人デビュー!ハードな毎日でお腹いっぱい食べていたのに過去最低体重に。ちなみに、ダイエットして達成した「これ以上はやせられない体重」だと思っていた体重よりマイナス3キロ…。ウエストは何と56cmに。

• 嘔吐下痢症

一昨年、私以外の家族全員が嘔吐下痢症にかかりました。
    看病に追われ、食事の匂いだけでも吐きそうになるとのクレームにより、約10日ほど1日3食白粥のみの生活をしました。
    すると、その後何だか胃が小さくなったみたいであんまり食べられなくなったんですよね。
    それから4ヶ月で12キロ減りました。びっくりです。

• 授乳

他にも書いておられる方がいますが・・・

出産すると太るというのが一般的ですが、
    授乳してると痩せます。
    しかもものすごい食べても、どんどん痩せる。
    難を言うと、乳離れして母乳を与えなくなっても
    ついそのままの食欲で食べてしまい、太る・・・
    胃が大きくなっちゃってるのかな?

• 食べてねまくったら・・・

学生の夏休みだったからかな〜。余り参考にならないかも。けど、実際なんの苦労もせず、っていうかダイエットする気も無かったのに痩せたって話。大学の時って夏休み長いですよね。私は一人暮らししてたんですが、どんぶり1杯の白米に豆腐半丁のせて、葱のせて、キムチの素や豆板醤をかけて食べるんです。それにはまりまして!毎日、そればかり食べてました。んで、いっつも寝てましたね〜。友達と遊びに行かない時は食べて寝て・・・の繰り返しを1ヶ月続けたら、10キロ減ってましたよ。寝なければ、もっと痩せるかも。新学期に学校行ったら、みんな驚いちゃって大変でした♪でもリバウンドも無かったですよ。

• よく噛む

私が両親から教わったのは、
    「よく噛み、よく味わい、ゆっくり時間を楽しむ」
    ということです。

私は高校卒業くらいまで、ぽっちゃりしてました。
    ダイエット!と思っても、なかなか続かず。
    そんな時に両親に言われたことが↑のことです。

それを実行してからは、何の苦労もなく自然に痩せました。
    ゆっくり食べると、食べ過ぎることなく、満腹感が!
    お菓子も食べますし、朝・昼・晩も毎食食べますが、
    それから太ることはありません。

家族や友達とおしゃべりしながら食べるだけでもいいんです。
    一度試してみてください。
    一層、ごはんも美味しく感じると思います。

• 健康的ではないですが・・・

2〜3年前の冬、風邪をひいた時、咳のしすぎで肋骨を骨折し、3ヶ月ほどコルセットをしてました。体力も落ちますが、体重も落ちました。ついでに胸も(笑)
    3ヶ月で4kg位落ちましたよ。
    それから夏は毎年夏痩せをするので、翌年の夏は、更に痩せ、みんなに心配されるほどに・・・本人はいたって健康!!って感じだったんですけど。それから戻ることはほとんどないですね。冬に太っても2〜3kgほど。夏にはまた夏痩せするんで気にしません。

もともと食は細い方なんですが、骨折以来ますます細くなったようで、ランチに定食なんてもったいない!お子様ランチで十分なほど。間食も毎日欠かさずやってるので、それでご飯が入らないって事もあると思うのですが・・・

• 計るだけダイエット

朝晩体重計に乗って折れ線グラフをつけるだけという「計るだけダイエット」を実践し半年くらいで4キロ落ちました。

詳細は省きますが、計るだけダイエットって頑張ってダイエットをするというより自分の生活を見直すということに近いので、かなり自然に体重が落ちた印象です。頑張ったり我慢したりしていません。

心がけたのは下の3つくらい
    ・夜遅くにどっさり食べない、夕飯は早めに
    ・間食しない
    ・お風呂にはユックリのんびり入る

たまに甘いものを食べたり、お付き合いの飲み会でたくさん食べてしまったりということもありますが、一時的に体重が増えても2〜3日でジンワリ元に戻るようになりました。

• 働く

休みなく働く!
    体を壊さない程度にね

お金がたまって、痩せれますよ

• アミノ酸!!

アミノタブレットを一日2,3回に分けて飲んでました。
    ジュースじゃダメです。
    一粒で700ミリとか摂取できるので効率的だし、安上がり。

お肌にもいいし、パワーつくし、痩せたし、いいことづくめでやめられません。

もちろん「気をつける」程度には食事量も注意しないと意味ないですが。

3ヶ月で6キロほど痩せました。
    167センチで58キロから52キロです。

合うかどうかは体質によると思いますが・・・。