閉経の恐れで不安です

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

直美

今年30歳になります。究極の生理不順です。半年に二回くらいな割合で生理になりますが二回とも少量で三日くらいで終わります。あと10年したら閉径になる確立が高いとお医者様に言われました。漢方で生理不順を改善したくて今飲んでますがこのまま閉径になってしまったらと考えると本当に不安です。結婚して子供が早くほしい私とは正反対に交際相手の男性は31歳なのですが結婚はしたくないと言っています。そう考えると今別れて結婚に向けて新たな出会いを求めた方がいいのかもと安易な気持ちにもなります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もそうでした

私も生理不順で悩んでいた頃があります。
    それは独身時代のこと、半年生理が無いこともざらでした。
    なのに、病院にも行かず、それを彼に隠して結婚しました。

子供ができなければどうしよう、夫に申し訳ないと思っていた。
    結婚当初は同居していて、やはり生理もこない、これが義母にばれたらどうしようって、あの時は本当にあせっていました。

ところがね、別居してすぐ子供が出来たんです。
    2人目が産まれ更に3年が過ぎてからは、きっちり生理もくるようになりました。
    夫との生活が心地よかったからなのか、子供が出来たことで、ホルモンバランスが良くなったかは分かりません。

ただ、私みたいな例もあるってことで聞き流して下さい。

• 初潮の時期が遅いですか?

子供時代に、痩せていて、小柄で、体格的にも、晩熟な方で、初潮の時期が遅い(中学校2年以降)ならば、閉経も遅い(50歳以降も生理がある)
    と聞きました。

反対に、子供時代、割りと体格が良くて、早熟で、初潮も、小学校5年生以前からあったのならば、閉経を心配した方がいいかもしれません。

• アドバイス

私の友人でも2〜3け月か半年に1度しか生理が無い方でそのお母さんもそのような体質だそうでした。

40歳でお見合い結婚してなんとすぐご解妊しました。
    そのような方もいるのでトピ主さんも希望は捨てないで下さい。
    でも出来れば早く結婚した方がいいと思います。

妊娠のチャンスは多い方がいいと思うから。
    31歳にもなって結婚したくないなんて
    付き合っている女性に対して失礼だと思います。

それなら同じ結婚を望まない女性と付き合えばいいと思う。
    貴方の事を真剣に考えてくれないのならその人の事は適当にしておいて結婚を考えてくれる男性を探した方がいいと思います。

• もう1度 押してみる

以前レスした者です。。
    違う方を見つけると言うのは安易なのでしょうか?

もう1度真剣に彼に結婚したいとお願いしてみてはいかがでしょうか?

• 卵子バンクに!

私も若い頃から生理不順で早発閉経になりました。
    その為、30代で結婚した時には卵巣機能は完全に止まって子供は出来ないと診断されました。
    若い頃は何とも思ってなかったけど、今は子供が欲しいですし、不順でも卵巣機能のあった頃に卵子バンクがあったら保存できたのに・・と思います。
    不確かですが、卵子の凍結保存が出来るところがあるのではないでしょうか。
    でも一般的には精子よりも卵子は壊れ安く凍結保存しても難しいとはされているようです。
    それでも出来るならばしたかったです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧