• ホーム
  • 化粧ポーチどこで買いましたか?

化粧ポーチどこで買いましたか?

レス35
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ft

ここ数ヶ月、化粧ポーチを探しています。見てるのはデパートの財布やハンカチなんかが並んでる所、同じくデパートのインテリア売り場(食器や写真立てなんか売ってる所)です。が、ほとんど置いてません。

今使ってるのは、オ〇ビスのお試しセットについてたポーチ(いい加減止めたい)。その前は、ゲーセンでとったキティちゃんの防水ポーチ(すぐ止めた)、その前は駅内の雑貨屋で買ったもの(カジュアル)です。

レスポは割と売ってますが、身近で持ってる人がいるので却下、無印より高価で、有名ブランド品よりお手頃、30前半なので、あんまり派手過ぎずいいもの(ちょっと大きめ)、を探してます。

皆さんは、どこでどのようなものを買われましたか? あと、お薦めブランドがありましたら是非教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バッグのお店

私もお正月頃、どうしても欲しいポーチ(ブランドではなく形や素材など)にこだわって、デパートやネットなどで探しましたが見つかりませんでした。
    で、ついに足で探し当てた時はバッグ専門店でした。

たくさんのブランドや無印も売ってますが、
    そんなに高くない程度でした。

お財布やポーチやキーホルダーなど、意外に小物もたくさん取り扱ってるんですよ!
    私の場合は、パーティーバッグ(メタルのきんきら)をポーチにしちゃいました♪

• コールハーン

ここのポーチを友達からプレゼントされ、化粧ポーチとして使っています。
    洒落てるし、すごく丈夫でいいですよー。

• ARTISAN&ARTIST

たくさんの色・種類があるので、
    きっとトピ主さんにもぴったりのポーチが見つかると思います。

ちょっと大きめだと5〜6千円くらいかな?

やばい、欲しくなってきた…。

• ミスドの

景品でくれるやつがお奨めです。まじで。

• アフタヌーンティ

かわいい(子供っぽくない)ポーチがいつも沢山置いてあります。

1つのデザインで何色もある物もあって
    (ピンク、グリーン、ブルー、ベージュなどなど)、
    大きさもいろいろと選べて楽しいです。

同じデザインでも色が違うと渋かったりかわいらしかったり。
    私はここのポーチやMDケース、ハンドタオルなどたくさん愛用しています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • マリークワント

化粧品メーカーでもあるマリークワントのポーチはとても使い勝手が良いです!
    若向けなブランドイメージですが、良い具合に仕切りのついた化粧ポーチはお薦めです。一度ショップで手にとってみてください。

• アルチザン&アーチスト

すごくよくできています。
    メイクする人の使い勝手がいいように考えられていますのでおすすめします。

• 愛用2年目

わたしの化粧ポーチはマリメッコのがま口です。
    ポップな色が多いけれど、生地によってはシックなものもありますよ。大きさにもよるけれど、わたしが使っている文庫本も入る大きめサイズは、たしか3000円くらいで買えるのではないでしょうか?

• ポール&ジョー・ボーテ

私は、化粧品ブランドのポール&ジョーのポーチを持っています。
    毎年、ポーチの柄が変わるので面白いですよ。
    ただ、大きさの割にあまり物が入らないかも知れません。
    トピ主さんが、ポーチの中にたくさんメイクグッズを入れたいのであれば、ちょっと不満が残るかもしれません。
    デパートの化粧品フロアを歩いていると、化粧品以外にポーチやブラシ類を作っているメーカーやブランドが多いので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?
    アルティザン&アーティストなんかもお勧めです。

• ボディショップなど

私の場合、基本的には化粧品会社のボーナスセットについきたポーチを使っています。他に、ボディショップのものは、色も形もシンプルなものがでしたので、長く使っていました。あとは、アーティザンなんとか・・・というブランドは、プロ仕様っぽいですよね。

• ご存知かも・・・

私が学生の頃から(ただいま31歳)ずっと愛用しているポーチが『ARTISAN&ARTIST』です。
    某有名百貨店で購入しましたので、もう既にご覧になっていたらスミマセン・・・
    当時は特に決め手もなく購入したのですが、なかなか使いやすく以来ずっと使っています。外見はシンプルですが中は機能充実ですよ。

• ケイトスペード

ケイトスペードがオススメ。
    NYのバッグのブランド。

化粧ポーチ系、たーくさん出てますよ。

• A&A

私好みの化粧ポーチを探し続けて数年。

ようやく見つけたのは今から5年以上前になるけど地方に住んでる私が東京に行った時、たまたま新宿・高島屋が出来てすぐくらいの時でウインドーショッピングをしにいって見かけました。ARTISAN&ARTISTというメーカーのシンプルなポーチ。まず目をひいたのが外が黒で中が赤の色合いと、中身が色々区切ってあって色々仕切りが欲しかった私にぴったりのデザイン。でも、それ以上に目を引いたのが値段。ポーチにしては高い、思ったよりもかなーり高い!のです。

ブランド品から比べると安いですが、皮製でもない布の化粧ポーチにこの値段は無理〜と諦め、すっかり気に入ったにも関わらず断念。その後も、あっちへ行ってみたり、こっちへ行ってみたり3度ポーチの前に戻った末に、結局購入。(その時は本当に清水だ〜と思いながら買った) しかし、値段を心配するほどのことではなかったと使ってみて実感。元を取るくらいの重宝さで、数年来使って、色々がたはきてる(ファスナー部分についてるリボンが破れて取れたり)けど未だに使っている本当に便利なポーチです。

• A&A 続き

今回改めてHP

http://www.aaa1.co.jp/cosmetics/index.html

見てみたら、私のタイプ(ADR614のこげ茶)は既に廃盤になってて、色々と改良されてるようです。値段は高めだけど、やはり細かい所まで配慮したデザインとしっかりした作りを再度実感。どれもこれもとっても使いやすそうで色んなポーチがあれこれ欲しくなりました。特にネイルポーチなど、こんなの今まで見たこと無かったって感じで是非欲しいって思うけど、でも高い・・・のよねぇ。はぁ。

• オススメ!アルティザンアーティスト。

有名メイクアップアーティストが創りだしたブランドらしいです。
    コスメポーチを中心に、バッグなど、いろんな形のものがでています。
    とにかく機能的ですごい量が入ります。筆、小さなコスメまでキチント整理できます。値段もお手頃ですよ!

• プラダ

かれこれ5年、プラダのポーチを使っています。
    軽くて丈夫です。黒や紺などでしたら汚れも目立ちません。

• ポーチ、ポーチ♪

私はネットでパリの蚤の市で売っていた中古!のポーチを購入しました。
    いかにもパリらしくすてきで中古なのにとてもきれいで重宝しています。

次に買うとしたら
    ・マリメッコ
    ・雑貨屋さんで売っている麻のもの
    それから使い込むほどに味が出てくる革もいいですね。

• トピ主です。

皆さん、レスありがとうございます。

>ゴールドガールさん

成る程、バッグ屋さんですか、ノーチェックでした。是非覗いてみます!
    色々と探された末に、素敵なポーチをゲットされたようですね、私もがんばって探してみます!

>miyuさん

コールハーン、初めて聞きました。早速ネットで見てみました。
    ポーチは発見できなかったんですが(涙)、靴やバッグ素敵ですね〜、きっとmiyuさんのお持ちのものも素敵なんでしょうね。
    簡単には手に入り難いのでしょうか?(いや、うち田舎なもんで都会は違うのかも 汗)それをお友達からのプレゼントって、いいですね〜。

• トピ主です。

>もじゃ子さん

こちらも初めて聞き、早速ネットで見に行きました。
    お〜、色々種類ありますね! 定番の黒と赤のと、ゴールドが何か気になります! 白いのも! 
    ブラシはあんまり持ち運ばないけど、お粉とか入れたいし〜、とか、真剣にチェックしてしまいました(笑)
    候補に入れときます! 買ってしまうかも〜(笑)

>太公望さん

おお、ミスド! 意外と穴場?かもしれません! ポーチの景品もあったんですね〜。今度景品になったらチェックしてみます!
    そーいや、唯一持ってる景品のお皿、一度も使ってないなあ(独り言)

• 伊勢丹 BPQC

伊勢丹のオリジナルブランドで
    BPQCのポーチを使っています。
    半年ごとに買い換えて もう5年ぐらい使い続けています。

季節ごとに柄もいろいろでますよ。
    通販もできるようなので、
    ネットで探してみてくださいね。

• 私も

私も、ARTISAN & ARTISTのポーチを使用しています!
    10年以上前から愛用していてリピーターです。
    オススメですよ。

• レスポ!

レスポは使ってますけど、すっごくつかいやすいですよ!RECTANGULAR COSMETICは、すごく軽いし、開けた時に両サイドにも生地が縫ってあるので、中身がこぼれなくその分たくさん入りますよ。

一度お店で手にしてみてくださいね。
    それと、みんな持ってるかもしれないけど、
    毎月あたらしいデザインが出ているってご存じですか?
    値段

ちなみに、初めはコスメ用に3ZIP COSMETICを使いましたが、私にはあわず、それは海外に行く時にお財布代わりに使っています。
    パスポートも入ります。
    あまり周りからもお財布ってわからないし、すごく便利でオススメです☆

• でもねさんと同じく レスポ

う〜ん 確かによく見かけます。
    私もそう思って他を探したりしたんですが、サイズが良くて購入しました。

変わった柄や刺繍物もありますから、かえって個性が出やすいかと思います。
    迷っても決まらなかったら、レスポ思い出してみて下さいね。

• 無料携帯オークションサイトで安く買えたよ

http://i-auction.jp でかわいい化粧ポーチを安く買ったよ★ 出品数は多くないけど、よく探しえてみる、良いものを安く売ってるよ!

• ルイ ヴィトン

ヴィトンの化粧ポーチはお薦めです。
    ポンと置いたとき自分で立っていられるのが便利で出掛け先でも置いたまま中の物を探せます。ミニポケット付き。そして丈夫。前は布製のを使ってましたが結構早くに汚れて洗っていたらぼろぼろになりました。高いかもしれないけど長く使えるので元はとれちゃいますね。デザインも中は(汚れがふけるタイプの)赤い皮製であけたときかなーりかわゆい。

• トピ主です。

皆さんレスありがとうございます! レス遅くなってすみません。
    >ももっちさん
    そーいえば、小物なんかおいてあった気がしてきました! 最近行ってませんが、今度是非覗いてみたいです!

>めろんぱんさん
    そーなんです、ちょっと躊躇してしまう自分がいたんですが、実は気になってました(笑)良い具合の仕切りですか、勇気を出して?是非手にとってみたいです!

• トピ主です。

>しろいねこさん ひろぽんたろう ふみづきさん りまりまさん これこれさん ジェニジェニさん ナツさん
    おお〜、人気なんですね! 俄然興味が! 有名メイクアップアーティストが創られたのですか、皆さんのレス拝見してると、使い易そうですね。
    お値段は…実は私もこれこれさん同様、微妙に高い!?と思ったんですが、でもお値段以上みたいですね、これこれさん、清水の甲斐あり、みたいですし! 最候補になりそうです!
    ポール&ジョー・ボーテ、いーですね〜。化粧品フロアをうろうろするのは結構好きなんですが、いつも同じ国産ばっかりに目が行ってました。色々見てみます!
    大きい目を捜してるというのは、実はメークグッズをと言うより、乾燥敏感肌なんで、レスキューコスメが年々増える為、とゆー悲しい理由です(涙)すぐにかゆかゆばりばりになるし、昼前に小じわとか出るんです(がーん、まだ30前半なのに…)
    ボディショップもポーチ売ってるんですね。そうかー、いい事聞きました。

• トピ主です。

>25歳さん 30代ですさん
    マリメッコ、聞いたことはありましたが、今回初めてちゃんとネットで見てみました。かわい〜ですね〜。こーゆーの結構好きです! 蚤の市、色々掘り出し物ありそうですね!

>みいさん
    ケイトスペードのバック、いいですよね! 欲しいと思いながら持ってませんが。ポーチ色々でてるんですね、興味あります!

>コロスケさん
    プラダのポーチ、いいですよね〜シンプルだし。貧乏な私に誰かプレゼントしてくれないかな…なーんて(笑)

>よっちんさん
    BQPC、初めて聞きました。早速見てみました。こんなのあったんですね! お値段もいい感じだし、新作の無地もシンプルでいいですね。半年毎に出るのもいいですね、是非手にとって見たいです!

>でもねさん さみ子さん
    レスポ愛用者さんですね、すみません、却下とか書いて(汗)大きさなんかは理想なんですよ〜、でも知り合いに「真似した」とか思われたら、と思っちゃって(小心者)
    でも、毎月も変わるんですね! それならあまりかぶらないですね。そうですか〜、頑なになってたかもしれません。今度覗いてみます!

皆さん、ありがとうございました!

• ピンキーアンドダイアン

私はピンキーアンドダイアンを使ってます。
    ピンキーはデザインもかわいいですし、
    いろいろとファスナーなどもついてますので
    機能性も◎です。
    ちなみにバッグもピンキー。かなりおすすめ。

• 実はポーチ屋なんです。

実は私、化粧品のコフレとかスターターキットなど、ポーチを造る仕事をしています。
    皆さんが挙げているA&Aは、使い勝手などよく出来ていますよ。大きな声では言い難いですが、お客さんから構造上の模倣を依頼される事が多いです。(苦笑)
    しか〜し、私なら、気に入った化粧品のトライアルキットなどについてくるポーチを使うかも。(ソレを売ってるんですけどね。。)
    なぜかと言うと、私の場合、通常プロパー(一般販売されてる)のポーチの原価が解っちゃうからなので〜す。トホホ。ブランド物は別としても、通常商品の原価は販売価格の3割程度が相場かなぁ..そして、化粧品のおまけポーチの方がよっぽど縫製は丁寧です。業界では、ちょっとでもステッチが曲がっていたら、不良扱いです(涙)更に、化粧品本体もトライアルキットって、実は大変お得なんです。確実に、現品よりコストが掛かってます。それでも化粧品メーカーは宣伝の為、利益据え置きでトライアルキットを販売するのです。
    ですので、気に入ったトライアルキット、コフレなど有れば、是非お試しください。まー中にはイメージ優先型でどうやって使うんじゃ〜?もあるんだけど。(笑)