• ホーム
  • 健康
  • うつぶせ寝・・・・楽な枕が欲しいです。

うつぶせ寝・・・・楽な枕が欲しいです。

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

ハードナッツ

痛たたた・・!朝は毎日これです。うつ伏せ寝で首を曲げて寝ている為か、痛くて痛くて困っています。

枕は現在、テンピュール(高さは中位)を使っています。本来は良い枕なのでしょうが、うつ伏せ寝では、首に負担がかかるみたいです。

うつ伏せ寝の方、もっと楽に寝れる枕をご紹介してください!皆さん、どんな枕使って寝ていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 枕の形態は?

昨日、整体院へ行ってきた時、
    最初、ベッドでうつぶせになるのですが、
    顔の部分に穴がある(多分、息が出来るように
    だと思うのですが)枕に顔を埋めるのです。

(勝手に、普通の枕だから息が出来なくて
    首を曲げていらっしゃるものと推測しましたが、
    違っていたらすみません。)

そういう枕なら、首を曲げることもなくて、
    痛めるといったこともなくなるのでは?
    (整体院では、枕のさらに下、ベッドの寝台自体に
    3X3くらいの大きさの穴が開いており、呼吸が
    平気なのはそのためかも解らないですが。)

穴開き枕は、私の近所では、ロ○トにありましたが、
    他にもデパートの寝具置き場、寝具屋さんなどにも
    置いてあるかも知れません。

• 向きは?

テンピュール枕、向きは正しく使っていますか?
    仰向け寝の場合は、高い方を手前(首側)に持ってきます(これが普通の使い方)が、うつ伏せ寝の場合は、低い方を手前に持っていくのですよ。

• 体が

うつぶせ寝は、骨格が既にゆがんでいるので、あお向けでは落ち着かないのだといわれました。
    そういう私は、10年以上、うつぶせ寝でしか入眠出来なかったです。もう治らないと思ってましたが、枕を替えたら自然に治りました。
    うつぶせ寝は、骨格のゆがみ(首が痛いのもそのせいです)や、肺、心臓部の圧迫と良いことありませんよ。

私は、テンピュールにしてから、1週間くらいで治りましたよ。今ではあお向けの方が落ち着くくらいです。
    枕購入の時、試し寝をしてみましたか?
    私は、店にあるものを全部試した結果、1番低くて薄い形状のものが合いました。スタンダードなものの1.5倍くらいの価格ですが、安眠出来るので買って良かったです。東急ハンズでは、1週間の使用お試しが出来るので(家に持って帰って試せる)、お近くにハンズがあったら是非試してみて欲しいです

• トピ主です

ありがとうございました。とても参考になり、喜んでおります。

白梅香様>整体院の穴開き枕、見た事あります。欲しいな     ーと思っていましたがデパートで見かけた事な     かったです。(田舎だからか?)

まーさ様>えー!仰向け寝の場合は枕の上下が逆だったの     ですね。あれから実行してみましたが、少し改     善されたみたいに感じます。

ゆゆ様> 骨格は歪んでいるかもしれないです。首や体が     やや左に傾くクセがありますので・・。医師に     診ていただいた方が安心ですね。

• トピずれですが

何故うつぶせ寝なのですか?
    余計苦しいと思うのですが(心臓圧迫して)。
    それに枕を変えようが、ずっと首を横にしてたら痛くなるのは当然なのでは・・?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ドーナツ型クッション

私もうつ伏せ寝が好きですが、寝返りをよく打つので、それで体が痛いということはありません。

ところで、痔の人が使う、ドーナツ型のクッションはいかがでしょう?顔を穴にうずめれば、息もできるのではないでしょうか?

• ボディクッション

マッサージ屋で使ってたものをネットで探して見つけました
    超楽チンで、うつ伏せに最適です
    クッションの真ん中が窪んでいるので、苦しくありません
    チョット高いですが。。。
    自分も買おうか迷ってます

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=400766&pid=911&hid=2461&oid=72