ヤンクミ並みにケンカできる女性、存在しますか?

レス26

ぼーろ

健康

ドラマの「ごくせん」をいつも楽しみに見ている者です。
毎回ヤンクミがケンカ慣れした男を相手にケンカに勝っていますが、実際、女性であんな風に何人もの男性相手にケンカして勝てる女性は存在するのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 特殊例を上げれば

いるかも知れないけど見たことも聞いたこともないですね。
    よっぽど格闘技をやっていても筋力差は男女では歴然だし、一人対多数では勝てっこありません。
    現実は一人一人順番にかかってきませんからねぇ。
    かなり前に小学生相撲の選手(5年生)と女子プロレスラー(アイドル系)だったかが相撲取りましたけど、簡単に投げ飛ばされてましたよ。神取忍あたりだと違うでしょうけど(笑)
    ドラマと現実は違いますから。

• 和田アキコ

10代はケンカ番長だったようで、相手は男だったみたいです。「女は殴ったらかわいそうだから相手にしない」と言ってました。

• 訓練次第?

多分ですが柔ちゃんなら出来るのでは?
    ある程度 柔道や空手をやって鍛えていれば、
    うちの旦那なんか簡単にふっとばされそうです。

• 何人もなら負けるだろうけど

ヤンクミは知りませんが、ケンカは自信あります。

弟二人と良くケンカしていました。
    最後は20歳のときで、母親が「死んじゃうからやめてよぉ」って泣き出したので、やめました。

それ以来ケンカしてません。

ちなみに
    中高一貫教育女子高→○応大学→会社員
    で、今はいいおうちの奥様です。
    たまにムスメにドスを効かせてしまいますが、
    オシリペンペンどまりです。

• ケンカではありませんが

妹が20年以上少林寺拳法をやっています。
    有段者であることは勿論、毎日稽古をしているので、女とは思えないくらい強いです。
     以前、私の夫(空手2段)が、遊びで組手を申し込んだところ、瞬時に関節技を決められて身動きがとれなくなる有様で、何度挑戦しても勝つことが出来ませんでした。
    武道の有段者で日々鍛錬を怠らない女性は、へたにケンカ慣れした男性より、はるかに強いと思いますよ。

• 合気道

打撃系では体重差が致命的です。
    関節系(寝技)では複数の男を相手に出来ません。

立ち技で打撃をかわしながら相手にダメージを与える。

合気道の達人などでしたらヤンクミなみに男にも喧嘩で勝てそうな気がします。

でも、相手が女だとどうしても男は本気で殴りかかるようなことは出来ませんから力をセーブしている分、合気道でのあしらいは難しいかもしれませんね。

• 私も気になります。

あはは。私もごくせん見てますよ。
    ヤンクミかっこいいですよね〜。

あんな風にばたばた悪漢をなぎたおせると気持ちいいでしょうね。
    しかし、実際には1対多数というのは難しそうですね。
    不意打ちならまだしも、めちゃめちゃ堂々と登場しますからね。

私は暴れん坊将軍など時代劇の殺陣を現実に出来るのかというのもちょっと気になります(笑)

• 私の先輩

「ごくせん」大好きでいつもみてますが、昔の先輩を思い出します。

当時ホステスのお仕事をしていたその先輩は、
    店に飲みにきてた男性客(3人)のあまりにも傍若無人な態度にブチ切れてしまい、
    殴り倒しました。内1人は病院送りになりました。。
    他のお客さんたちが先輩をなんとか取り押さえてましたが、あれは凄かった。。
    今では結婚されて、2人の子供のお母さんです。

• 合気道をしている女の子

中学1年生のときのクラスメートの女の子です。
    男の子がスカートめくりをしようとした瞬間、
    その男子の腕を掴んで1秒後には床に叩きつけていました。
    かっこよかったなあ〜。

私も合気道をしたいなあと思いつつ、機会はありませんでした。

• はーい

私です。小柄ですが腕っ節は強いです。
    喧嘩は慣れです。
    相手が大きかろうがなんだろうが、チャンスと隙をうかがうのです。
    そして、動物的本能で動くのです。

ものすごい集中力でおっかないオーラだしてますから、
    はじめに一人か二人を叩きのめせば、相手はビビります。

ちなみに私、男の子とよく間違えられるので、
    相手も手加減はしていないと思いますよ。
    私、美少年と言われます(ゴリラじゃないです)

• はしごさんへ

空手や柔道を喧嘩に使ってはいけないはずです。
    なので、柔ちゃんは当てはまりません!!!!

• 慣れた人なら・・・・

ケンカの強さって、筋力と反射神経だけの問題じゃないんです。

前の会社の先輩、一見華奢な優男でしたが、近所の珍走団のメンバーが避けて通るほどのケンカ巧者でした。
    先輩の曰く「肝の据え方だけだよ、ケンカなんて。プロの格闘技じゃないんだから」
    ただ、どうやって肝を据えるか、それはなれるしかないってことで、幼児期から取っ組み合い、殴り合いをした経験があまりない女性は肝の据え方がわからんだろう、と言ってましたね。

前にウルルンで女優さんがイスラエルの軍隊で使用される格闘技を習いに行ったときに、現地の教官から「君は人間と本気で殴りあったことはないだろう。でもこの格闘技はマインドセット(本気で殴りあえるだけの気構えということらしい)が大事なんだ」と言われ、その教官とボクシングのスパーリングのような訓練をしていました。

ごくせんのヤンクミちゃんは、体も鍛えてて、ヤクザの娘さんということでマインドセットも出来てるんだろうなあ、と思ってTVを見てます。レディースの総長とかやってる女の子だったらああいう風になれるのかもなあ、なんて思いつつ・・・・

• 格闘技のプロの女と 素人の男なら可能かも

女性の方が格闘技のプロで、男性の方がまったくの格闘技未経験者なら可能だと思います。女性でも空手の有段者は瓦を割るぐらいですから。男性で空手の経験ない人なら瓦は割れないでしょう。

でも、普通は男性はもちろん女性でも、そういう格闘技の有段者はむやみに素人とけんかをしてはいけないという決まりになってますので、(確か凶器になるのでは、あとボクシングとかも)

素人のごく普通にけんかが強いだけの女性なら、不可能だと思います。体が大きくとも筋力はないので・・・

• 一番に思いついたのが

モリマンのホルスタインもりおです。

• います

女性で男性相手、それも数人を相手に戦える人を知っています。技を知っていれば、女性でも可能だそうですよ。背の高さとか、体格のよさも関係ないようです。

ちなみに、柔ちゃんはケンカは無理でしょう。柔道は禁じ手が多いですからね。ケンカは卑怯な手が満載ですから・・・。

• 神取 忍

彼女しかいないでしょー。
    男のプロレスリングにあがりまともに戦って
    ボコボコにされましたけど、、、一般の男の人なら
    彼女だったら勝てると思います。

• 普通は無理です

まあ、並みの男以上のガタイのプロレスラーの中には並みの人間なら4人くらいいける人もいるかもしれないけど、かなり鍛えてる人なら勝てるとしても一対一で程度でしょう。
    男と女では筋力の差があります。
    いくら鍛えてても女性の力で男性を立てなくすると言うのは至難の業です。

まあ、相手が素手の普通の人間で、鉄パイプや木刀とかもってたら2、3人いけるかもしれないけど。

男でもケンカ慣れしてる人なら、3,4人いたら普通は逃げます。

因みに、柔道家は複数人相手にするのはかなり無理です。分かりきったことですが、打撃技がないからです。鍛えてるからその辺の不良よりましですが。

• 爪を・・・

「能ある鷹は爪を隠す」と云う。

控えめな女性ほど怖い。

うちのカミさんは日頃はとても優しいけど、毎日爪をヤス

リで磨いているから非常に怖い。

爪は一度も出したことないけど、イザとなれば顔をガリッ

ガリッとやられるかも。

ぁあぁ・・・クワバラ・・クワバラ。。。

• 合気道に1票

武道を習いたいけど小柄で細身だから不利だと言っていた男の子が選んだのは合気道でした。大人になっても続けているようですが、かなり強いらしいです。自分より大柄で力もある相手を投げ飛ばすそうです。

• ドラマの中の話にとどめましょう

私は20年近く、複数の格闘技をやっていました。
    (全国紙に何度か名前が載った程度ですが)

よく、「格闘技をしていると、男に襲われても勝てるから安心だね」などと言われます。

とんでもありません。
    ちゃんと格闘技をしている女性なら、なおさらわかると思いますが、男女の差は大きいんです。

例えば、かなり非力な男性が、格闘技を専門的に行っている女性とケンカをしたのなら、女性が勝てるかもしれません。

もしくは、「ケンカ」ではなく「競技」として、一定のルールの中での戦いなら、経験のある女性が有利かもしれません。

しかし、一般的には通用しません。

私の格闘技仲間(世界レベル等)ですら、「ケンカになれば、1対1でも勝てないね。ましてや複数なんて無理だろ。」といった話になります。

彼女等は、専門と違った攻撃には弱い事を知っています。
    ボクサーなら、打撃には強くても組まれては何も出来ない。
    逆に柔道は、組めば強いが打撃には弱い。等々....。

せいぜい「格闘経験の無い一般女性よりはマシ」と言った程度なんです。

• ドラマの中の話にとどめましょう(2)

以前、ある女性に「元格闘家(女)さん、私腕力には自信があるの。腕相撲しよう!今まで男にも負けた事ないし。」と言われた事がありました。

私は、格闘家仲間の中では、そう力が強い方ではなく、男性には勝てた事はなかったので、『そんなに強いのかぁ。負けるかも。』と思いつつ、腕相撲をしてみました。

全く相手になりませんでした。(もちろん私が勝った)

本気になった時の男性の力を知らない女性は、手加減をしてしまう男性と比べて「私は強い!」と思い込んでいるのでしょう。

20年以上格闘技に携わってきた私でも、普通に運動をしてきた程度の男性にも敵わないんですけどね。

少なくとも私は、武器を持たずに、数人の男性に勝てそうな女性はいないと思っています。

• 喧嘩は禁じ手ドッサリ

喧嘩は禁じ手ドッサリですから、イキナリ金蹴りするような女性なら結構強いでしょうね。しかし、幾ら強い女性でも、トレーニングされた男性、例えばマイク・タイソンと一対一で勝負すれば負けると思います。彼が、軽く叩くだけで吹っ飛ぶでしょうね。まあ一撃が来る前にタイソンを気絶させる事ができる女性がいれば、話は別です。

• あんなに大勢相手に性別問わず一人は無理

男性であっても10人以上のチンピラを相手にするのは無理です。あれはドラマですから・・3〜4人だったら和田アキ子・北斗あたりが相手にできると思います。

• トピ主です

皆さん、レスどうもありがとうございます。

いやはや、女性でも強い人っているものなんですね。
    てっきり、男に勝てる女なんているわけない!というレスが付くかと思っていたので、ちょっとびっくりしています。

皆さんの書いてくれたレス、とても興味深くて楽しく読ませていただいてます。
    最近物騒ですからね・・・ヤンクミのように大勢の男性相手にケンカする機会はまずないと思いますが、いざって時のために合気道なんかやってみたいなと思います。

攻撃は無理があるかもしれないけど、逃げるのに役立つかな?
    最近、子供達と道場に通おうか思案中です。

• 1対1なら、ともかくね

上の方のレスにもありますが、1対複数のケンカで
    一人ずつ順番を守って、遅いかかってくるのはドラマの中だけですよ。 

ケンカ空手の元祖「極真空手」の創始者、大山倍達氏も、複数の人間を相手にするときは、常に1対1で戦う状況を作れ、と言ってます。

常に動いて場所を移動し、追って近づいて来た相手から一人ずつ倒す。
    そうしないと、3人くらいに一斉に襲い掛かられると一人を倒してる間に、残り二人に組み付かれ、やられてしまうから。

現実の世界と区別しましょうね。

• あれは作り物だから

男対男でも、男対女でも相手が複数で且つ人数が多くなるほど、勝てる可能性は限りなく0に近づきます。幾ら武道の有段者でも、相手が2人になった段階で勝てる可能性は、五分程度になるんじゃないですかね。1対3であれば、二人が何とか相手の動きを組み付いたりなどで鈍くすれば、素人でも武道の有段者に勝てるでしょうね。

しかも、喧嘩ということであれば、武道のようにルールはなく、相手をぶったおせばいいわけですからね。ある程度距離を取って、そこから石などの硬いものを投げたって、棒や鈍器を使って殴ったって、最悪車ではねたって良い訳ですから。1対複数では幾ら武道の有段者でも不利だってことは当然ですよね。しかも、皆さんが書かれているように、実際の喧嘩はドラマのように一人づつかかってはきませんから・・・。

ま、ドラマの中だけですよ、あんなこと。現実に勝てたら、それは奇跡ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧