新郎・新婦二人きりの結婚式

レス12

チュイール

男女

夏に、海外のとあるお城で挙式予定の者です。
本当はお互いの両親を呼ぶ予定でしたが、
相手のお父様が亡くなった為、二人きりで挙げる事にしました。

そこでお城での挙式経験がある方に教えて頂きたいのですが、やはり二人きりというのは寂しいでしょうか?

オプションで馬車に乗って敷地内を回ったりもするのですが、二人だとしらけてしまうでしょうか・・?

思い出にビデオに収めたりもしたいのですが、
その場にお願いできる身内がいる訳ではないので諦めたほうがいいでしょうか?
それともあちらの関係者にお願いして、撮影してもらえるものなのでしょうか?

最近ある有名人が250人も招待して式を挙げたため、
不安になってしまいました。
一生に一度のことなので、寂しい思い出にしたくありません・・・

今からの変更はできないので、考えても仕方がないのですが、なにか華やかにする方法があればそちらのアドバイスも頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うらやましい〜!!

ふたりきりの結婚式、まさに私の理想です。
    実現できなかったので、とてもうらやましいです。

周りにへんな気を使わないぶん、真剣にお互いだけを見て永遠の愛を誓えそうですね。

あまりのうらやましさに、経験もないのについレスしてしまいました。ごめんなさい。

どうぞお幸せに♪ ほんとうに心からそう思います!

• 2人の世界にひたってください。

お2人の性格によるでしょう。

彼もメルヘンチックなことに興味のある人ならば、馬車でも何でも思いっきり盛りあがって映画みたいな1日を過ごしてくださいな。お互いにキャッキャとビデオで撮り合えば、それはそれで楽しいのでは?

家族や親戚がいたら、彼らに気を使うのが精一杯で自分たちは全く楽しめないものなんですよ。だから、2人きりの結婚式は羨ましいです。

• みやさん。

お返事有難うございます。
    もうレスつかないかな?と諦めていたのでとっても嬉しいです。

お互いだけを見て真剣に愛を誓う・・っていう一番肝心なことをいつの間にか忘れてしまっていて、みやさんはそれに気づかせて下さいました。

私の場合、本当は人を呼んで式を挙げたかったのですが、去年不幸事があり、それを理由に、あまりにぎやかに出来なくなってしまいました。

『二人』ということにネガティブなイメージを持っていましたが、みやさんのおかげで吹っ切れました。お祝いの言葉、とっても嬉しいです。

本当に有難うございました。

• 2人次第??

2人だけしかいない=寂しいとは限らないと思います。
    見方を変えれば、2人の世界です。
    お二人がそう決めたのならそれでもいいと思いますよ。
    もっと自身をお持ちになってください。

結婚式は一生思い出に残るものですから
    自分達の納得のいく様にした方が良いと思います。
    現地の方に取ってもらうのもそれも思い出になるんじゃないでしょうか??
    今のこの悩みも将来はいい思い出になると思いますよ。
    頑張ってください。お幸せに。

• ハワイなら

お城での挙式経験はありませんが、
    ハワイなどの人気の国なら、2人きりプランみたいな挙式ができますよね。

P会社のHPを色々調べてはどうでしょう。
    ビデオも業者さんが撮ってくれると思います。

ハワイだと、「この木何の木気になる木〜♪」のCMの木がある公園で
    現地の方のような挙式をしたらどうでしょう。
    たまたまその場にいる現地の方も参加してくれるそうですよ。

• いいなぁ〜

2人きりで海外挙式・・したかったです。
    でも夫が本家の長男、しかも夫の実家は会社を経営しているため、披露宴をしなければいけませんでした。
    帰国後披露宴を行うのは疲れそう、だったら一度に両方済ませた方がいいかなということで、結局国内挙式・披露宴後、新婚旅行(海外)へという流れになりました。

「親族一同が一緒に海外に行って挙式」というスタイルは最近多いと思いますが、家族や親戚が一緒だと気を使いません?
    いくら別行動と言っても、すぐ近くにいると思うと落ち着かないだろうし・・
    それなら2人きりの方がずっといいと思います。

• >相手のお父様が亡くなった為、

不幸があったのは仕方ないけど、それだから2人だけの結婚式にするって?
    意味が全然わからないです。
    大げさなものではなく、ひっそりとという点ではわかるけど。

お相手のお母様とあなたのご両親は健在なんですよね?

私なら気落ちしているであろう彼のお母様を喜ばすためにも、自分の両親に晴れ姿を見てもらうだめにもせめて両方の親だけは呼んでいっしょに挙式したいと思いますね。

• さみしかった。嫁が初夜に号泣

ヨーロッパの古城で挙式しました。
    二人だけの結婚式。当初の期待は
    ムード満点のロマンチックな雰囲気のなか、
    最高の結婚式となるはずでした。
    しかし、実際は石壁の冷気と静寂が二人を包み込んで、
    哀愁漂う挙式になってしまいました。
    ほんと、ショボーンという感じ。
    俺はちょっとイヤだなぁ、と思った程度だけど、
    カミさんが夜、大泣きしました。
    マリッジブルーが爆発したのか、予測を大きく外れて
    ショックだったのか、どちらかわかりませんが。
    まぁ、それで別れたわけじゃないし、写真は
    いい仕上がりだったので、今はそれもまたいい思い出です。でも経験者から言わせていただくと、ビーチリゾートのほうがオススメだったかもしれません。

• 横ですが・・えりさん

>私なら気落ちしているであろう彼のお母様を喜ばすためにも、自分の両親に晴れ姿を見てもらうだめにもせめて両方の親だけは呼んでいっしょに挙式したいと思いますね。

人それぞれ事情はあると思います。それを他人がとやかく言う必要はありません。少なくてもこのトピはそういうトピではありませんよ。

トピ主さんおめでとうございます。
    友人が海外で二人だけで挙式行いました。写真を見せてもらいましたが笑顔笑顔笑顔・・天気もすごくよくてとてもよかったとのこと。(現地の人も祝福してくれたそうです)不安要素ばかり数えないで、大好きな人と結婚式できる幸せ☆をかみしめて、二人の世界に浸ってくださいね。
    お幸せに!

• 私のケース

海外挙式しました。
    カソリックの教会です。

教会で挙げるつもりではなかったのですが、当初予定していた世界遺産だったかの邸宅が急に使えなくなったので急遽そこになりました。
    本当は私も古城がよかったのですが。

私も両親を亡くしていますが、相手のご両親には出席して頂きました。
    現地のコーディネータが用意した通訳――現地在住の日本人ガイドがこんなことをおっしゃいました。
    急に頼まれたのでなかったら(前日くらいに依頼されたらしい)、教会にガイド仲間(日本人もたくさんいるらしい)を総動員して、にぎやかにしてあげれたのにねって。

そんなことならお願いしておけばよかった、と思いました。

お城だと、そうはいかないのかな。
    あちらの習慣では、近所で結婚式があれば地縁・血縁がなくても出席するのは普通みたいだし。

• 2人挙式でした

私も2人のみで挙式でした。

当時は正に「恋は盲目」状態で彼しか見えてませんでしたので、寂しいとか寂しくないとかいう考えも浮かびませんでした。客観的に見たら寂しげかもしれませんがね。あの時は周りがどう見ようが2人の世界に夢中でしたから…。

そんなメルヘンチックな世界にいた2人も今では生活臭をプンプンにおわせています…。

• 皆さん、有難うございます!

パソコンを久々に開いたら、皆さんからのレスが沢山ついていたので驚きました。とても嬉しいです。本当に有難うございます。

二人きりの式に対して不安を感じていたのですが、皆さんのご意見を拝見させて頂いて、かなり前向きに考えることができました。

ほんのわずかな不安が無いことも無いのですが、彼と海外に行くのは初めてなので、二人ともかなりテンションが上がるだろうから、きっと寂しくは無いはず!と思うようにしています。

皆さんのかなり貴重な経験を、私に話してくださった気持ちがとても嬉しいです。

とても励まされました。
    返事が遅れてしまいすみませんでした。

本当に有難うございました!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧