疎外感

レス2

しずか

ひと

愚痴です。

このあいだ、以前職場で仲良しだった二人と食事をしました。

が、会話の中で私の知らないことが沢山。

「そうだったのね〜」「え?そうなの?」ばかり言ってる私。
その場ではじめて知ることが多く、なんともいえない寂しさを感じてしまいました。

3人のうち2人が仲良しすぎるって、一緒にいて辛いものがあります。
2人に悪気はないのは分かっているのですが。

あちら側は何も思わなかったのでしょうが、こちら側としては一線を引きたいと思った出来事でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お察しします

私も学生時代にそういうことありました。グループ内ではどの人とも同密度で仲良く、というのはムリですよね。

わかっちゃいるけどね。彼氏の話すら教えてもらえなかったです。二人でコソコソ話してるのを聞いて知ったありさま。

寂しかったけど、「ま、いいか。私は、打ち明け話する相手ではないと判断されたんだろう。」と割り切るようにしました。

その内、自分の趣味や資格取得・カレとの交際等で忙しくなり、彼女たちに執着しなくなったんです。卒業前後から、だんだん彼女たちも私にいろんな話をしてくれるようになりました。

トピ主さんもあまり気にしないで。長い人生、「ピタッ」と合う人が1人、2人出来ますからね。

• どっちの立場もわかる

女3人のつきあいは本当に難しいです。
    何故か2対1になってしまうのですよね。
    はじかれたほうもはじいたほうも経験がありますが結論からいうとはじかれたほうはそのうち疎遠になります。
    おもしろくないつきあいは長続きしません。もっと気の合う友達と仲良くしたほうがいいもの。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧