携帯の番号を勝手に教えてしまう友人

レス3
トピ主のみ0

ひめりんご

ひと

年上の友人A子についてです。必要があれば連絡をとる程度の仲です。
ある日、私の電話番号を知らないはずの知人Yさんから電話があり「A子さんに番号とメールアドレスを聞いたの」と言われました。
A子からはなんの連絡もありませんでした。
Yさんの話も緊急を要するものではなく、A子を通じて聞いてもおかしくない話でした。
数日後、A子に会ったので「この間Yさんから電話きたんだけど」と話を振ると「あ、そうなんだ〜。」それだけです。
時間が経てば連絡先を交換してたかもしれないけど、勝手に教えられていたなんてショックでした。
私だったら「Yさんが連絡とりたがってるから連絡してあげて」と連絡先をメールで送ります。
本人がいないところで、しかも本人に無断でなんて絶対に教えません。

私が細かいだけなのでしょうか?
皆さんがA子の立場ならどう対応しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 未だにそんな人いるんですか!

信じられないですね〜。
    人のアドレスや番号を教えるなんて絶対しないし、本人以外にアドレスを聞くこともしません。
    「○○のアドレス教えて」と言われたら、「○○に確認とるからちょっと待ってね」と伝えます。「教えないで!」と言われる伝え辛いですけど…仕方ないですよね。

• 今後は勝手に教えないでと言う。

たぶんその友人は勝手に教えて欲しくないと思っている人がいるとは知らないのだと思います。
    私もそんな考えの人がいると知るまでは教えてと言われれば教えていました。
    でもある人からメアドを聞く時に「あまり知られたくないから他の人には教えないで」と言われ始めてそのような考えの人がいると知りました。
    それからは人から教えて欲しいと言われた時は時間が掛かっても本人に確認してから教えるようにしています。
    とぴ主さんも教えた友人にいったけどあれでは気付かないと思いますよ。
    気を揉んでいても仕方ないですからきちんと伝えたほうがいいと思います。

• 友達になりません

そういう人、いるんですよね〜。
    非常識な人。

悪質な悪戯がある時代です。A子さんに、次回からやめてもらうよう伝えたほうがいいと思います。

ちなみに、私はそういう方とは友達になりません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧