小姑とのつきあい方

レス1

ぽち

男女

今までおつきあいしてきた彼氏の家の人たちから嫌われたことってなかったんです。彼氏がいないときでもお家にお邪魔してお母さんとおしゃべりしたり・・・

でも、結婚した彼には妹が3名いて、全て独身。年齢も41・35・32と私と年齢が近いので(私は36です)仲良くなれると思ってたのですが、実家に遊びにいって声掛けても全て無視。私が来ると部屋に入って出てこない。法事等でもいつも自分たちだけで盛り上がってて・・親戚の方々も同じ態度なんです。だから集まりに参加するたび無視されて声も掛けてもらえなくて。

彼は長男なので集まりに参加することも多く、こんなんじゃいけないとはいつも反省してるのですが、集まりがあると聞くだけで怖くなってしまうのです。頑張って実家に顔だしているのですが、部屋に籠もられてしまうとどうしていいのか・・良きアドバイスを

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別に仲良くする必要ないのでは?

旦那さんが個人的に兄妹として付き合えばいいのであって、トピ主さんは兄弟付き合いに関らなくてもいいのではないでしょうか。

私はそうしています。個人的には小姑と私は他人ですから、余計な付き合いをするつもりはありません。法事等に行っても、私は旦那とだけ居て他の方とはお話しません。

小姑を含め親戚の人たちは旦那にとっては身内でも、私は部外者で間接的な関係しかない人たちです。だから直接人間関係を作ろうとは思わないのです。それほど魅力的な人脈でもありませんしね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧