彼が別れを切り出さない。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポン

レス

• 時間がもったいなくない?

この状態だと、あなたが『別れて』って言うまで永遠このまま自然消滅になりませんか?!

あなたが連絡しなくても彼から連絡がきますか?
    連絡が一方通行になっていませんか?
    スキンシップがなくても彼からの愛情を感じますか?

毎日不安でしょうね。携帯が気になって仕方ないんじゃないですか?
    疲れませんか?

きっとあなたは今、一人になるのが怖いでしょうね。
    一人になる勇気ときっかけさえできれば楽になれるんだけどな。

でもあなたの気持ち、もう決まってるんじゃないでしょうか。
    ただ誰かが背中をおしてくれるのを待っているのでは?

• 例えが悪いかもしれませんが勘弁して聞いてください・・・

車は3年半乗っていれば代替したくなります。

その男にとっては、きっとあなたは都合の良いレンターカ

ーを借りていた気持ちであったように思えます。

新車の方がピカピカ輝いて、性能も良く格好いいからそろ

そろ代替えを考えているのでしょう。

残念ながらあなたはユーズドカー行きのようです。

いまの乗り手を諦めて大事に乗ってくれる乗り手を探しま

しょう。

• お互いに、キープさん。

つまり、お互いにキープちゃん、キープ君なんですね。次の出会いがあるまでは、、、と思っているうちに年月だけが過ぎてしまいますよ。きっぱり別れないと、気持ち的にも新しい出会いの機会を逃してしまうと思います。

• 本当に彼は別れたがってるのかな?

私の友達の男性で、よく似たケースの人がいます。
    そこのカップルはお互い30歳で、付き合い始めて1年くらい。お互い年齢のこともあるし、付き合い始めるときから結婚の話は出ていたそうです。
    で、彼はずっと実家住まいで、今1人暮らしをしたいと物件を探しています。

その彼の言い分ですが、結婚前に一度は経験として1〜2年1人暮らしをしたいと。私は彼女の気持ちを慮って、早めに1人暮らしは切り上げて結婚しなよと言いましたが、いまいちその決心はつかないみたいです。

でも彼女のことはすごく大切にしてるし、好きだと言っていました。彼も忙しい人で、彼女のために割ける時間は多くはないけど、彼はとても幸せだと言ってました。彼女はどうか知りませんが。

トピ主さんの彼が1人暮らしをしたい理由ってなんなんでしょうか。

彼はトピ主さんと別れるかどうかの判断は今はつかないと考えているみたいですが、忙しくてそんな重要なことを今決める余裕はない、ということかなとも思えます。トピ主さんといて、彼は幸せなんでしょうか。結婚を迫るのはお勧めしませんが、落ち着いた状態で彼の気持ちを聞く機会があるといいですね。

• 必要な相手なら追ってきます

勇気を出して別れを切り出してみましょう。

貴女の一生を引き受ける覚悟のある人なら大丈夫、ちゃんと戻ってくる。その時は実家に結婚の申し込みの日取りまで決めてもらってね。

追ってこなかったら脈無し。「別れたくないけど今は結婚も無理」なんてまたしても繰り返すようなら、その理由とやらをハッキリさせてもらって、それじゃなかったら即効でサヨナラしましょう。

自分の人生は誰かの愛情や決断にすがるのでなく
    自分の選択と力でコントロールしましょうよ。

かく言う自分もグダグダ男に別れを告げた経験あります。好き・嫌い以前の問題として期待して待つだけの自分に嫌気が差したんですね。

もう春だし。ささくれた自分の気持ちをもっと慈しんでやってもいいんじゃない?

少し追わせて、実のある言葉をかけてもらうと、また元気になりますよ。

• ほっとこう

なんかこの人は自分から別れを切り出すことは
    しない卑怯者(ごめんなさい)っぽいですね。

トピ主さんに待つ気がなければ
    心の中でもう彼とは別れたことにして
    ほったらかしにして
    新しい相手を探してみたらいいと思います。

うまく見つかればそれもよし
    見つからなくて、彼からまた連絡が来るようになったらそれもよし
    新しい彼が見つかってそれがバレても
    「忙しいばっかりで、Hも3〜4ヶ月なかったから、別れたことになってたのかと思ってた」と言い訳できます。

これだけ割り切れればいいんですけどね〜
    好きだとなかなかそうもいかないですよね〜

• 私がまさにそれ!トピ主さんと全く同じ状況です。

みなさんのレスにもあるようにやっぱ私は「キープ」なんでしょうか?
    いいえ、そうは思いたくありません。

結局、結婚話は保留のまま付き合っています。
    「今はダメだけど、いつか」の「いつか」
    という彼の言葉を信じて。

ある程度責任感がある男性は、しっかり家族を養えると思うまで(仕事や経済面などで)プロポーズしない人もいます。

私の彼もトピ主さんの彼もそういう人であると信じるしかないのだと思います。
    私は彼を信じて耐えるほうを選びました。しょうじき、辛いです。でも待っていたいです。

周りがどんどん幸せになっていくのを横目に待つのは辛いけど、待てないだけで別れるのはもっと辛いから。

• ほっておく

しばらくトピ主さんから連絡を取るのはやめて相手の出方を見ましょう。

どうして連絡ないのと聞かれたら仕事が忙しいって言っていたから迷惑になりたくなかったとか、相手の言い訳を逆手に取りましょう。貴女がホントに大切だったら彼の方から連絡やデートの誘いがくるし、そうでなかったら自然消滅になり、修羅場などを避けることができて、メリットばかりの作戦です。

• トピ主1

ナナコパンダさんありがとうございます。
    あなたが連絡しなくても彼から連絡がきますか?
    『朝方にまだ仕事中と会社のアドレスでmailが入ります。』
    スキンシップがなくても彼からの愛情を感じますか?
    『感じる事は正直できません。』
    確かに誰かに背中を押してほしいんです。
    押されても踏ん張ってる自分がいて踏み出せない。

MKさん いもむすめさんありがとうございます。
    お互いキープなんとなく当てはまるような
    私の何処かで他にいい人がいれば乗り換える気持ちもどこかにあるんです。

てらさんありがとうございます。
    最後の望みは本当に彼はいろんな事にけじめをつけてから結婚したいと思ってるんだと思いたい。

トピ主さんの彼が1人暮らしをしたい理由ってなんなんでしょうか。
    まさしく同じく理由は『結婚前に一度は経験として1〜2年1人暮らしをしたい。』

• トピ主2

通りすがりさんありがとうごさいます。
    暖かく厳しいコメントにグサグサきました。
    自分の選択と力でコントロール←心に焼き付けます。

アンディさん有難うございます。
    ですよね。3〜4ヶ月なければつきあってるとはいえない。うんうんそーだ!

待つ女さん
    同じ・・・・
    待てないわけではない。(遊ぶ男・女友達もいるし)
    嫌いで別れるわけじゃないから
    別れたらもっと辛い・・・・・うんうんわかる

皆様コメント有難うございます。
    本当に本当に今まで生きてきてこれといった壁にぶち当たった事もない私としては辛い状況です。
    確かに彼は現在とても忙しく朝方に会社からmailをくれたりするので別れる気でいるわけではないかなぁ?
    ぽんは心の支えになってくれてるのを感謝してる。とか言ってくれる反面私を支えてくれるのは誰?と
    ちかじかやってくる私の誕生日を様子みて何の動きもなければ私なりにけじめをつけようと今思っています。
    本当に有難うございました。

レス求!トピ一覧