転職について

レス3
トピ主のみ0

mmm

働く

短大卒業後8年間 一部上場企業で一般職をしています。2年前に結婚をして現在DINKSですが将来的には子供もほしいと考えまた仕事は長く続けたいと考えています。 会社には 産休育児休業をきちんと制度化されていますが実際取得する人は少なく子供が出来た人は95%退職しています(肩たたきがあるのかなと思います。) そこで転職を考えて活動を行っていした。ある企業から契約社員で内定を頂きました。

今の会社     転職先
通勤時間  20分       90分
給料    360万       420万
勤務時間  8時40分〜18時   9時〜21時
産休    頑張れば・・・   2ヶ月
職種    一般職正社員   総合職契約社員

先週転職するつもりで現在の会社に退職を申し出ましたが、辞めるのは12月にしてほしい、考え直したほうがいいんじゃないかまた産休もとれるよ応援すると上司に言われました。(但し 転勤の多い職場なのでこの上司も2年位で転勤かも)

仕事の内容はほぼ一緒の内容です。 どちらの道を歩むべきなのか考えて考えています。決断できない私に冷静なアドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私なら。

通勤で余分に掛かる時間と拘束時間(?)の2点で選びませんね。条件が悪すぎません?。
    いったい年間何時間の差になります?。最低、600時間くらいは違うからそれだけで収入差は無いと思っちゃいますね。

• 他を探したほうが・・・

転職先の条件が悪いです。
    私なら、転職を見送り産休を取るか、他の転職先を探します。

転職先についてですが、21時に仕事を終えて自宅には毎日10時半帰宅になりますよ。
    給料も年収は増えますが、時間給に計算すると減っているし。

総合的に考えて、ストレスも増えそう。
    私ならその転職先はボツです。

• 書き出しましょう

今の会社に残るメリット・デメリット。
    転職した場合のメリット・デメリット。
    ご自分が感じるメリット・デメリットを書かないと意味が無いですよ。

世間一般のメリットでは軸がぶれます。
    大き目の紙(別にA4でもいいけど)を4等分に区分して、上記のことを書けるだけ書き出して、それを冷静に見ます。

それをもとにこの先のことを判断するのです。
    ご自分でやらなきゃ意味が無いのは当たりまえ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧