声のトーンを下げる方法を教えてください

レス1
トピ主のみ0

イイチコ

働く

私はもともと声が大きいのですが、職場で指摘をされていらいできるだけ小さくしようと心がけてきました。しかし、上司からは「あなたの声はトーンが高くて耳障り。周りのみんなも言わないだけでそう感じている。」といわれてしまいました。私自身は声が高いほうだとは思ったことはないのですが・・・しかし、他の人に「声が良く通るよね」といわれたことはあります。それは、みんな上司のように思っていてただ遠まわしに言っているだけなのでしょうか?

これをいわれてから、職場で話をするのがすごく嫌になり、他のスタッフともうまくしゃべれません。しかし、職業柄(看護師なのですが)話をしないわけにいかないので、悩んでいます。どうしたら、トーンを下げて話ができるようになるか、知っている方がいらしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 片耳をふさぐ

音痴の癖にカラオケ大好き。しかも地声が馬鹿でかい。
    そんな友人に勧めたのがイヤーウィスパー。

もともと声の大きな人と言うのは自分の声がどれくらい響くのかを認識していません。
    イヤーウィスパーで骨伝導の音を認識するようにするのです。

両耳をふさぐと支障をきたすので
    聞き耳でない片方の耳にイヤーウィスパーをしてみてください。

友人の馬鹿でかい声に悩まされることも無く、
    かつ彼のスーパーウルトラ音痴も改善されました(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧