夢追人でいいのかな?

レス3
トピ主のみ0

muneggio

健康

20歳の時、何でもやるエンターティナーを目指して田舎からと東京に上京しました。上京してからは、歌舞伎の舞台裏を見学したり、俳優養成所に通ったり、ヴォイストレーニングしたりと修行していました。

しばらく経ったある日、あるサックスプレーヤーに出会い、音楽に興味を持ち始め、少しだけ楽器が弾け、歌も歌えたのでのでライブをちょくちょくするようになりました。

それから何年か経って、気づいたら26歳になっていました。ヴォイストレーニングだけはしていましたが、ライブも役者修行もやらなくなり、東京での生活に疲れ、流され、自分を見失い、自分がいったい何をしたいのか分からなくなりました。それから約2年間、ほとんど何もせず(本を読んり、絵を書いたりはした)引きこもりました。

最近ようやくやる気が出てきました。もう一度夢にチャレンジしたいのですが、どうしても、社会的に年齢のことが気になってしまいます。これは年齢を気にする日本だからでしょうか?海外へ行こうかと思いましたが、できれば日本で成功したいのです。可能性はあるのでしょうか?夢を追っていいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それで、生活できるのならば

夢でも何でも、追い続けていて良いと思います。

でも…
    夢を諦めた時に、
    現実が覆い被さってきた時に、
    ご自身の境遇を、他人のせいにしないで下さいね。

• あの頃私も若かった

今28歳ですよね?
    かなりきつい状況であることは確かですよね。それはご自身がよく分かっていることでしょう。

この8年間、ひとつのことに集中していてこれからもその夢を追い続けたいという状況でしたら「応援するよ」と言えるのですが、それまで歌舞伎・役者・ライブ(ヴォーカル?)、画家。うまくいかなかったから引きこもり、ですよね?

海外に出て通用するスキル(才能)はありますか?
    2年後(30歳)、4年後(32歳)、夢を追い続けるに当たりどんなステージになっているのかイメージできますか?

夢の生活から覚める時が来ていると思います。
    親元に頭を下げて帰って地道に生活することを勧めます。

• いいのでは

失礼ながらトピ主さんは逃避癖がありませんか?
    修行期間はあったそうですが、文面からは、修行にどれほど力を入れていたのか
    読み取ることができませんでした。

海外に行くなら具体的な目標がないと厳しいです。
    目標の星が定まっていないのでしたら日本国内に留まったほうがいいと思います。

夢追人も結構だと思いますが、”やりたい事探し”に夢中になりすぎても危険です。
    エンターティナーになるにしても、特定の希望分野が早く定まるといいですね。
    やりたい方面はあるのですか?
    あるのなら、もうちょっと思い切った行動しましょうよ。
    弟子入りさせてもらうとか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧