心や体の悩み

横浜市鶴見区に転勤します

レス5

ぽんた

健康

この春から鶴見区で働くことになりました.職場は鶴見駅よりも海側にあります.現在,駅よりも山側の住居を考えており,地図を眺めていると菊名駅周辺が便利なのかなと思いました(特に篠原が新横浜にも近く良さそうです).一方,横浜駅周辺も捨てがたい魅力を感じており,独身のうちなら選択肢としてありかと思いました.鶴見駅までは30分くらいで行ける範囲で,他にも便利そうな場所があれば教えて頂けると嬉しいです.また,鶴見駅周辺で働いている方,菊名駅や横浜駅周辺で生活をしている方のご意見も聞きたいです.よろしくお願いします.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 以前鶴見に住んでいました。

鶴見、綱島に住んだことがあります。
    職場は東神奈川駅近くでした。

横浜はバスが発達しているので、深夜バスもありますし、駅近くでなくても生活に不自由しませんでした。

菊名は便利ですよ。不自由はしないはずです。私は鶴見ー菊名のちょうど間くらいに住んでいたのですが、とにかく坂が多いので、車がない私はちょっとイヤになりましたけど(笑)
    鶴見に通うには、ちょっと不便かもしれませんが、「大倉山」「綱島」はお勧めです。物件も安いし、綱島は住みやすかったです。

• 鶴見はいいですよ。

私は鶴見区で生まれ育ちました。とてもいい場所です。東京にも横浜にもでやすいですし。

鶴見区にお勤めになるなんて羨ましいです。

通勤は車を使うのですか?バス・電車であれば、鶴見駅周辺(山側がおすすめ)に住んだ方がいいと思います。

鶴見⇔菊名のバスもありますが、時間帯によっては菊名駅周辺はかなり混みますし、夕方は東高校とまりがあって、菊名までいかないバスもありますょ。

• レス,ありがとうございます

綱島はあこがれました.
    職場が鶴見駅から徒歩圏内であれば住んでみたい所ですね.

先日,各所の物件めぐりをしたのですが,菊名に落ち着きそうです.
    決め手はバス一本で鶴見まで行けることでした.
    買い物が便利なことと静かなこともプラス材料でした.
    雰囲気もなかなか良く,ひと目惚れしました.

来月からの横浜での生活がとても楽しみです.

• 戸部は??

戸部なら京浜急行で鶴見まで1本。
    自転車で横浜駅、みなとみらい、網羅できます。
    友人がマンションを購入して、ここ、いいな〜と思いました。
    でも、家賃とか、治安とか、わかりません。
    (隣の日出町は治安で評判悪いです。でも、野毛大道芸とか、大きな図書館とかある)

綱島は昔住んでました。共働きには便利な街でした。
    戸部は住んだことないけど、バス通勤より電車通勤の方が便利だと思う。

• 鶴見区鶴見中央に住んでました

山側じゃないですけど、ごめんなさい!
    今思うととても良い所でした。
    昔からの住民の方が住んでいるようで、とっても温かくて。
    とはいえ押し付けがましいところもないし、すごく居心地のいい街でしたー。

駅前のベルロード鶴見を抜けてどんどん歩くと、
    左手に「カリーウィッシュ」というカレーやさんがありますが、
    そこのカレーは絶品です。辛いですけど。
    お店の奥さんも気さくで良い人。

更に行くと「真田病院」という総合病院がありますが、
    そこの院長先生もサッパリとして人情味のあるとっても良い先生でした。
    またお会いしたいなあ。

鶴見に住めるトピ主さん、羨ましいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧