誰にも言えない…。(結婚のこと)

レス2

にん

男女

結婚することになりましたが、誰にも言えません。
言ってもいいのかどうかすらわからないのです。

彼とのなれそめは通訳をしたことです。
同じ時に通訳をした仲間とは今もつき合いがあります。たまに彼のことは突っ込まれますが「何もない、たまにメール来るけど世間話だね」と言って逃げてます。罪悪感があるんです。通訳してただけなのに、そんな関係になってたなんていうことが。フェアじゃないっていうか…。

親友は結婚してすぐ離婚。親友2は婚約者が精神的疾患にかかって婚約破棄。親友3は現在の彼氏に結婚する気はないと断言され、自殺未遂をしました。

会社は言えば色々突っ込まれてめんどくさいです。いつも距離を置いてる関係なので、必要書類だけ渡して完黙と愛想笑いで逃げるつもりです。

何も言わずにいてもいいでしょうか。話したほうがいいでしょうか。名字は変わらないので黙っていてもいいような気もし無くないのですが…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 黙っていましょう

お友達は、結婚に関して(大小なりとも)不幸な目に遭っているんですよね。

偶然知られるのは仕方ないにしても、自分からは言わないほうが無難です。
    それでなくても彼女達は人の幸せを祝う余裕がなさそうですから。

もし、知られた上で「何よ自分だけ」的なやっかみが感じられても、それはあなたのせいではありません。

あなたが幸せになる権利はあるんですから。
    彼女達は彼女達、トピ主さんはトピ主さんです。

• 悩むことじゃないですよ

ご結婚が決まっておめでとうございます!

仕事仲間として知り合ってお付き合いすることなんて、すごく自然で普通のことです。そんな人いーっぱいいますよ!何も後ろめたいことじゃないし、罪悪感なんて感じることないです。聞かれたら逃げずに、「そうなの、実は付き合ってて結婚することになったんだ」って明るく言えばいいんじゃないかな。おめでたい話なんだし、何も悪いことなんてしてないんだから、隠すことなんてぜんぜんないと思います。そんなことで悩んだりしないで、幸せになってくださいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧